-PR-
締切済み

動物アレルギー

• すぐに回答を!
  • 質問No.28811
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

近々結婚の予定があって、今月中にも引っ越して彼と一緒に住むのですが、彼が動物アレルギーだということが最近わかって、困っています。
今、私は一人暮らしでその部屋でうさぎを飼っているのですが、彼が家に泊まりに来た時は必ずと言っていいほど、夜中に咳が止まらなくなります。元々彼が喘息を持っているせいもあって、かなり症状がひどいです。病院でも調べてもらったのですが、やはり私の飼っているうさぎが原因だと言われました。
彼を取るかうさぎを取るかの選択なんて私にはできませんし、何かいい方法があれば教えて下さい。彼にとっても、うさぎにとっても快適な生活ができるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

• 回答No.3
レベル6

おつらいですね。 アレルギーは風邪のように薬ですぐ治る病気じゃないですものね。 アレルギーをなくすために数年間体質改善の薬を 飲みつづけ、解放されるケースもありますが、やはり長い時間を必要とします。 彼をとるかウサギをとるか、とあまり深刻に考えずに、頼れるところに頼って しまうのもひとつのテではないでしょうか? ご実家、もしくは親しいお友達など、身近でウサギを預かって もらえそうな方はいませ ...続きを読む
おつらいですね。
アレルギーは風邪のように薬ですぐ治る病気じゃないですものね。
アレルギーをなくすために数年間体質改善の薬を
飲みつづけ、解放されるケースもありますが、やはり長い時間を必要とします。
彼をとるかウサギをとるか、とあまり深刻に考えずに、頼れるところに頼って
しまうのもひとつのテではないでしょうか?
ご実家、もしくは親しいお友達など、身近でウサギを預かって
もらえそうな方はいませんか?
身近ならいつでも会いにいくことができますし、場所が離れていても
電話で様子を聞くこともできます。
ただ、預けてあとは知らん顔、てのは無責任だと思いますが・・・。
どんなに清潔に保っていても、アレルギーを持っている以上、
ウサギと一緒に暮らせば彼に症状は出てしまいます。
同じような状況で、どうしても手放すことができずに、家の中には入れず、
ベランダにケージを置いていた人もいましたが(勿論この季節、気を使います)
毛や上皮が洗濯物にくっついたりして多少アレルギー症状、でるみたいです。
まずは彼と一緒に暮らすことを前提に、ウサギの世話をちゃんとみてくれる
人に預かってもらうのがよいのではないでしょうか?
お淋しいでしょうが、それが彼にとってもウサギにとっても一番
快適に暮らせる方法だと私は思います。
お礼コメント
junco

お礼率 66% (6/9)

ご親切にありがとうございます。頼れるところがあればすごくいいのですが、私は両親もいませんし、妹がいるのですが、妹もうさぎを飼っているので、これ以上は飼えないのです。それに今私が飼っているうさぎは、私が妹にお願いして、1日でも家を空けてしまうと、10日近くもあんまり餌を食べなくなってしまうんです。
そういう事を考えるとやっぱり、人にお願いするのは無理なんかじゃないかと……まぁ、私が離れたくないというのもあるんですが。また良ければアドバイスお願いします。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 16:36:36