• ベストアンサー

men'sですがLadiesの服屋で働きたい

今アパレル業界に身をおいているのですが、僕自身レディースの服を着ているので(体が細いので)Men'sより LadiesのSHOPで働きたいんですが、 採用するがわからすれば 男性は必要ないですか?? 系統は GAL お姉系のSHOPでやりたいんですが。。 知識はそこそこあると思います。 たまにそういう店で男性スタッフがいるのですが、ナゼでしょう? 明らかにオシャレでもないし、お前違うだろ!ってのばっかりなんで 自分でアパレル業界を変えたいんですが。。 もし詳しい方がいればご意見をおきかせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

詳しくはないですが、よろしければ聞いて下さい。 友達(女性)がアパレル業界で働いていて、レディースの店にも男性はいるようですよ!実際、見ますしね~。 でも、その男性が働いてる店舗(men's)が改装とか移転とか働けなくなり、同会社の別店舗(レディ)で働いているといった感じが多いらしいです。そのままそこに居座る人もなかにはいるらしいですが・・・ しかし男性が一人だと気まずくなったり、女性だけの会話、雑談の時などはかなり気を使うようです。 そうは言っても力仕事は男性有利なので、必要とされるのは絶対でしょう。看護士と同じ現象? 私も自分が気に入ればレディースのものでも買いますので、そのような場に男性の方がいると安心します。話合いますしね~。 現代、このように思っている男性は多く居ると思いますよ。彼女の買い物に付き合ってる彼氏の方が真剣にレディースの服見てる場面をよく見かけることありますよ~。 頑張って下さい。あなたのような人を買い手は待ってます!!! あんまり参考にならなくてごめんなさい。

swordfish6
質問者

お礼

おお・・・・お返事アリガトウございます! そうですよね!必要ですよね。僕もそう思います。逆にメンズの店で女性がいることもよくあるんで。気にしないほうがいいですかね^^;

関連するQ&A

  • レディーショップに・・・

    アパレルのアルバイトのことなんですが、レディースショップに男性がアルバイト希望で行った場合、採用してくれる可能性というのはあるのでしょうか?メンズ・レディース両方置いてある店ではなくて、レディースだけのお店です。

  • こんな彼女は嫌ですか?

    私はあるセレクトショップで働いてる20歳の女です。 アパレルといえども、セレクトショップなので海外物もたくさん取り扱う ちょっとお高めのお店です。 メンズもレディースも取り扱っていますが、男性客の方が大半でスタッフも9割が男性です。 いま22歳の大学生の彼氏がいるのですが、彼氏よりメンズ物の服には詳しい自信があります。 そこで質問ですが、彼女がメンズ服も取り扱うお店で働いていたらどう思いますか? 男より服に詳しい彼女は嫌でしょうか? 正直、彼氏の服は会う度に気になりますが、彼氏はまったくの古着系で1万円ほどの服は絶対に買わないタイプなので私のお店はちょっと手が届かないと思います。 また、男性陣がたくさんいるアパレル業界で働く彼女をどう思いますか? 男性陣といえども平均年齢的には30歳くらいですが…。

  • イーハイフンやアルゴンキンなどのメンズ服

    最近、好きな服の系統が変わってきて、これらのブランドに興味があります。これらのブランドはメンズ展開もしていると聞いたのですが、普通にレディース服と同じショップで販売しているんでしょうか?ヒステリックグラマーなどのショップではレディースと同じショップで販売してますよね?ヒスは本店以外では、あまりメンズ服は売っていませんが、これらはどのくらい展開しているのでしょう?教えて下さい。

  • アパレル店員の心理

    ブランド認知度もあまりなく店舗も少ないアパレルの店員をしてます。 最近セール終わりの閑散期のせいで売上が厳しく思うように伸びないので店長からのお叱りがきました。 「みんなが服が可愛いと思ってますか?お洒落してワクワクしてますか?そうしないと服は売れません」とのことです。 最もだと思うのですが、私は自店(配属されているブランド)の服が可愛いとは思いません。というのもブランド自体が大幅に系統を変更し、入社前は可愛い!と思えたのですが、今では店頭にあるアイテムの1割ほどしか可愛い、おすすめしたいと思えません。そのため、店頭で着る服も仕事のために買うという意識になり、その服が着れなくなったら友人に譲る始末です。そのためオシャレにも繋がらず、メイクや髪型もワンパターンなりがちです。 スタッフがそういう現状だから売れないのも最もなのですが、服を可愛いと思わせるのは売り場のスタッフの仕事ではなくバイヤーや制作部門の方の仕事だと思うのです。販売スタッフはあくまで、可愛いのひと押しをする(コーディネートの提案や着こなし方を教える)仕事だと思っています。 なので、店長が私たちに「服を可愛いと思いなさい。お洒落をしなさい」と言うのはお門違いで私たちが「可愛いと思える服を作ってください、お洒落して着たくなるような服を作ってください」と言いたいものです。 私の意見は間違っているでしょうか?

  • 女が男性のアパレルショップの店員をすること。

    アパレル販売未経験の20歳の女です。 この度、セレクトショップのアパレル販売のバイトをしたいと思っています。 希望してる店はレディースも売っていますが、基本はメンズが主流です。 アパレル未経験者がメンズ服のアパレル販売をするのは難しいのでしょうか? レディースの店の方が良いでしょうか? 私が希望しているお店は、まったりとした雰囲気のお店でした。

  • アパレル業界に行きたい、中途、本社採用

    26歳男性、大卒。 自分は昔からおしゃれに興味があって、アパレル業界で働きたいなと将来的に思っています。 ですが、経歴はアパレル系統のバイトすらなくって、年齢的にも普通は厳しいだろうなと思います。 そこで、現在は経理を未経験で契約社員ですが働きはじめました。 契約は最長2年なので、そのぐらいの期間でひとまず簡単な実務経験を身につけたいと思います。 店舗とか企画とかそういう専門的というかそういう職種はいまからだと難しいかなと思うのですが、経理とかで本社採用なら自分でももしかしたらいけるのではないかと考えたからです。 職務内容は直接おしゃれとかに関係なくっても、そういう業界で働けることに魅力を感じたからです。 このような考え方は夢物語でしょうか? また、可能なのであれば、夢をかなえるため今出来る努力としてどういうものがあるか教えて頂けたらと思います。

  • 心斎橋・難波・梅田のメンズ服屋

    大阪に越してきて間もない20代前半の会社員ですが、大阪に住んでいる男性方はどこで服(特に私服)を買っているのですが。 心斎橋もなんばも梅田もレディースの店はかなり多いと思うのですが、メンズの店がなかなか見当たりません。ちなみに、アメ村は嫌いなので行きません。また、スーツとかは、おしゃれな店を見つけたので満足しています。 できれば、店名付きで情報をお願いします。

  • 男性がレディースの服を買うのはあり??

    男性がレディースの服を買い、身に付けているのをどう思いますか?? 体が男の割には細身なのでレディースじゃないと合わないようなのですが・・ちょっと嫌だなあと思ってしまいます。 デザイン自体はカジュアルなそれほど女性的なものでもないんではたから見ても分からないとは思います。 男性でレディース物を身に付けている人っていますか??

  • レディースのM=メンズのS??

    こんにちは。大学生です。 私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。 そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。 参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

  • 服の系統が決まらない・・!

    こんにちは。 私、ファッションの系統が決まらないんですよ・・! カジュアルになろうと思って カジュアルの服いっぱい買って着るんですけど 町で歩いているお洒落なお姉の人がいたら 次はお姉系着たい!と思って またお姉系の服買って カジュアルの服はもう着ないんです。 特にこれが季節のかわりめごとに コロコロかわるんです・・! 春は姫。夏はカジュアル。秋、冬はお姉とか・・ 本当に1つに絞りたいんですけど (お金の都合もあって・・) なんかその時その時で 着たい系統がかわちゃって困ってます・・ どうしたらいいでしょうか? また、そういう人がいたら 解決策教えてください;w;

専門家に質問してみよう