• ベストアンサー

服の系統が決まらない・・!

こんにちは。 私、ファッションの系統が決まらないんですよ・・! カジュアルになろうと思って カジュアルの服いっぱい買って着るんですけど 町で歩いているお洒落なお姉の人がいたら 次はお姉系着たい!と思って またお姉系の服買って カジュアルの服はもう着ないんです。 特にこれが季節のかわりめごとに コロコロかわるんです・・! 春は姫。夏はカジュアル。秋、冬はお姉とか・・ 本当に1つに絞りたいんですけど (お金の都合もあって・・) なんかその時その時で 着たい系統がかわちゃって困ってます・・ どうしたらいいでしょうか? また、そういう人がいたら 解決策教えてください;w;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106654
noname#106654
回答No.4

#2の方もおっしゃっているように、時がたつにつれて自分の好み というかスタイルが定まっていくと思います。 私も少し前まで好みの系統がころころ変わってました。 今ではタンスの中を見る度に何でこれを買ったんだろう…と不思議に思 う服が結構あります^^; 私の場合、いろんな雑誌を読んでみて自分が一番『カワイイ!!』と 思えた系統に落ち着きました。 いろいろな服やブランドを見て、これが一番好き!と言えるモノを 見つけると良いと思います^^ でも、着たい服がたくさんあるのは良いことだと思いますよ。 無理矢理系統を絞るよりいろんなおしゃれを楽しめますし。 自分らしいおしゃれを楽しんで下さいね^^

その他の回答 (3)

• eve-s
回答No.3

よくわかりますw 私も同じで、子供がいるから幼稚園に行くときはお姉やキレイめカジュアル、私用やお出かけのときは流行りものやB系・・と。。。 ただ黒を多く買うようにしています。 そうすると結構いろいろな格好で使い回しができますよ。

noname#45950
noname#45950
回答No.2

若い証拠です。 年取ると、だんだん絞れてくるようになります。 それまでは、お小遣いと相談しながら、試行錯誤するのもよい経験なのでは?

noname#118337
noname#118337
回答No.1

気持ち分かりますー。 どの系統も魅力ありますもんね。 考え方を変えることかなって思います。 大好きなブランドを1つ作ることとか。 だって、かわいいー!!って思う服装をしてる人って着こなしの組み合わせが上手だったりしますよね? で、そういう着こなしをしようと思えば、手持ちの服を同じように組み合わせるか、全身をそのまま買わない限りは無理ですよね。 いろいろ変えてたんじゃお金も持たないし、1日会うだけの人には可愛いと思って貰えても、毎日会う人には着こなしができてないことがばれちゃいます。 ブランドを1つに絞れば、系統を外れることもないし、だいたいどういう組みあわせをしても合うようなラインになってますよ。 絞れたら、そこから似た系統に広げればいいんじゃないでしょうか。