• ベストアンサー

服の系統が決まらない・・!

こんにちは。 私、ファッションの系統が決まらないんですよ・・! カジュアルになろうと思って カジュアルの服いっぱい買って着るんですけど 町で歩いているお洒落なお姉の人がいたら 次はお姉系着たい!と思って またお姉系の服買って カジュアルの服はもう着ないんです。 特にこれが季節のかわりめごとに コロコロかわるんです・・! 春は姫。夏はカジュアル。秋、冬はお姉とか・・ 本当に1つに絞りたいんですけど (お金の都合もあって・・) なんかその時その時で 着たい系統がかわちゃって困ってます・・ どうしたらいいでしょうか? また、そういう人がいたら 解決策教えてください;w;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106654
noname#106654
回答No.4

#2の方もおっしゃっているように、時がたつにつれて自分の好み というかスタイルが定まっていくと思います。 私も少し前まで好みの系統がころころ変わってました。 今ではタンスの中を見る度に何でこれを買ったんだろう…と不思議に思 う服が結構あります^^; 私の場合、いろんな雑誌を読んでみて自分が一番『カワイイ!!』と 思えた系統に落ち着きました。 いろいろな服やブランドを見て、これが一番好き!と言えるモノを 見つけると良いと思います^^ でも、着たい服がたくさんあるのは良いことだと思いますよ。 無理矢理系統を絞るよりいろんなおしゃれを楽しめますし。 自分らしいおしゃれを楽しんで下さいね^^

その他の回答 (3)

  • eve-s
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.3

よくわかりますw 私も同じで、子供がいるから幼稚園に行くときはお姉やキレイめカジュアル、私用やお出かけのときは流行りものやB系・・と。。。 ただ黒を多く買うようにしています。 そうすると結構いろいろな格好で使い回しができますよ。

noname#45950
noname#45950
回答No.2

若い証拠です。 年取ると、だんだん絞れてくるようになります。 それまでは、お小遣いと相談しながら、試行錯誤するのもよい経験なのでは?

noname#118337
noname#118337
回答No.1

気持ち分かりますー。 どの系統も魅力ありますもんね。 考え方を変えることかなって思います。 大好きなブランドを1つ作ることとか。 だって、かわいいー!!って思う服装をしてる人って着こなしの組み合わせが上手だったりしますよね? で、そういう着こなしをしようと思えば、手持ちの服を同じように組み合わせるか、全身をそのまま買わない限りは無理ですよね。 いろいろ変えてたんじゃお金も持たないし、1日会うだけの人には可愛いと思って貰えても、毎日会う人には着こなしができてないことがばれちゃいます。 ブランドを1つに絞れば、系統を外れることもないし、だいたいどういう組みあわせをしても合うようなラインになってますよ。 絞れたら、そこから似た系統に広げればいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 今まで着てた服の系統と、まったく違う系統の服装にし始める時って

    今まで着てた服の系統と、まったく違う系統の服装にし始める時って それまでの服しかないので新しくしたい服の店に行く時に 場違いみたいになりますよね そういう時皆さんは系統違ってもそのまま勇気出して行きますか? やっぱり場違いな気がして行きずらいのです… 因みに 私は今までお姉系~カジュアル系だったのですが 最近ガールズロック系(こてこてではないですがパンク、ロック系) に変えようと思っていて パンク系の服を扱ってる店(ヘルキャットパンクスです)に行きたいのですが 現在まだカジュアルぽいので行きずらいんです… どなたか同じような経験をされた方アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 服の系統がわからない…><

    服の系統がわからない…>< 私は *LOWRYS FARM *Heather *PAGE BOY の服が好きでよく着ています(^^) でも 「何系の服着るの?」 って聞かれた時に いつもなんて答えればいいかわかりません(;_;) 何系なんですかね? カジュアルでいいんですか? 私はカジュアルって聞くと 少し違うものを想像しちゃうんですが… (´・ω・`) .

  • 女性ファッションの系統を勉強したい

    世の中に存在するファッション系統が全て知りたいです 私が理解できているのは・・ ■お姉■ギャル■パンク■B系■レゲエ■姫■コンサバ■ゴスロリ■カジュアル 位でしょうか・・他にも いろいろな系統があると思うので できるだけ多くのファッション系統が知りたいです! よろしくお願い致します。

  • 服の系統で迷ってます・・・。

    私は今高1の女子で身長が170センチあります。 今までファッションの系統はSEDAとかminaとかminiみたいなカジュアル系~古着っぽいかんじが多かったです。 前は身長がすごいコンプレックスだったのですが開き直って生かそうと思った矢先にこの系統は自分の身長をいかしきれてるのか不安になりました。 170センチの身長を生かしつつ、似合う系統ってどんなのですか? 友達はお姉系(cancamみたいな)とかギャルっぽいの(BRENDAみたいな)が似合う!って言ってたんですけど。。 教えて下さい&アドバイスお願いします

  • 服の系統

    自分に似合う服の系統がわかりません・・・ 自分なりに、皆さんの判断の基準になるようなことを書いていくので、どの服の系統や、雑誌がよいか教えていただけたらと思いますm(__)m 女、高校生、160cm、45kg、たれ目、茶目、髪色焦げ茶のミディアムストレート、鼻はあんまり高くない。顔色は白くもないし、黒くもない。顔のパーツで目だけほめられます。回りの友達はカジュアル系。お化粧はまだまだ///← モード系?とか外国の方のスナップに憧れていて、モノトーンコーデがすごくしたい!でも周りや、髪色的にはカジュアル?かなと。 あと性格はお笑い系?でサバサバしてます。 それから貧乏です。 彼氏がほしい。・・・ 塾にいくとき周りが気にしない服がいい。 可愛すぎる服は無理。 田舎ずっとなう。です。 友達「おしゃれに興味なさそう」 前の美容室「モード系にしたいなあ」 母「カジュアルが似合うわよ。髪とか、眼茶だし」 今手持ちの服は基本カジュアルです。 ただみんなカジュアルで飽きた感じです。 でも田舎にはカジュアルくらいがいいかなっていうのが本音。 わかりにくくてすみません・・・ 似合う服をきてきて、友達にギャッッフン!!!っと言わせてやりたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 服の系統について★男女に聞きたい$

    最近ファッションで色々な系統がありますが、 あなたの好きな異性の服の系統があれば教えてください(>v<*) 私はパンクなヒトが好きです★ 回答待ってます∫

  • 服の系統を変えたい!女性の方アドバイスお願いします。

    25歳の派遣OL、女性です。 最近服の系統を変えたいと思っています。現在はカジュアルで、デニムやショートパンツが中心です。けれど、どうしても幼い感じになってしまいます。そこで思いっきって系統を変えたいのですが、キャリアウーマン風な服装はあまり好きでないので、大人っぽいけど可愛い感じを目指したいです。スカートにも挑戦し、カジュアルでもキレイめカジュアルな感じを勉強していきたいです。色々な雑誌を見たところ、CanCam、AneCan、withがいいかなぁーっと思いました。上記の様な服を目指すにはどの雑誌がオススメでどうしたらよいでしょうか?また、上の3誌も含めて、皆さんの女性ファッション雑誌の印象や毎月どんな雑誌を買っているかも教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 明日、服買いに行くけど・・・どうしよう・・・。

    四月から高校生になる女子です! お洒落にも興味をもちはじめて・・・・・ 明日、姉に服を買ってもらう約束をしました。 でも・・・・・・・・ 自分の好みの系統が、いまいちよくわからないんです・・・。 というか、雑誌とか見ても自分好みな服がなかなかなくてすごく困っています。 古着っぽいのとか、カジュアル?っていうんですか? ダボダボした感じ?そういう感じのは好きではないし ギャルっぽすぎてごちゃごちゃした感じも好きではありません。 だからと言ってシンプルすぎるのもなんか・・・。 すごい生意気ですいません! こんな系統が好きじゃないのかな?とか こんな服はどう? こんなお店はがいいんじゃないかなぁ? みたいな 他にも、どんな小さな意見でも歓迎します! よろしくお願いします!

  • 彼氏とのファッションセンスの違い

    彼氏が好きな女性のファッションと、私の好きなファッションとが違っており困っています 彼氏はcancamなどのお姉系が、私はpopteenなどにある姫系が好きなんです 最初は彼氏の文句など気にせずに自分の好きな服を着てたんですが、最近彼氏が「ホントにその服はいやだ」と言い出してきたので… とうとう「ずっとそんな系統の服なら別れるかも」とまで言われてしまいました 姫系は今のうちしか着れないし、大学卒業したらお姉系になる から…と言っても嫌がられてしまいました 普段は姫系、デートのときだけお姉系でいこうかとも考えましたが、学生なのでそんなお金はないし… 私は彼氏のことが大好きなので別れたくはありません ちなみに私は20歳、彼氏は23歳です やっぱり我慢して(というのも言い方が悪いですが)お姉系になるしかないんでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 服の系統を変えたい

    最近仕事を辞めたのをきっかけに、それまでのOL系の格好から脱却したいと思ってるんです。 それまでは職場の雰囲気もあって、oggiとかstyleっぽい格好をしてたんです。 でもいい加減そういうがんばった服装にも疲れてきたし、本来の自分のキャラにもあってない気がして嫌になっちゃって。 それに今までコンタクトだったのが最近ドライアイがひどくてメガネに変えたので、これをきっかけに自分のイメージを変えてみようかなって。 で、今後はもっとカジュアルなテイストを程よく取り入れた、でも子供っぽくなりすぎない服装をしたいんです。 イメージしているのは「自然体で素敵なお姉さん」って感じ・・(笑) 最近雑誌や町で色々チェックしてはいるのですが、カジュアルなかっこをした人って10代後半~20代前半ぐらいの人ばっかりのようで、 今年27の私に参考になるようなものが見当たらないんです。 とりあえず、てっとり早くスニーカーやカジュアルなバッグを買おうかなと思うのですが、普通に町中とかで着てもおしゃれっぽく、程よく年相応に見えるもので何かお勧めがあったら教えてください。 私は身長が166あって顔立ちも大人っぽいので、そういう雰囲気に合うもので。。 それと、スニーカーにスカートを合わせて子供っぽく見えないようにするには、どんなスニーカー、スカートがいいと思いますか? どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう