• 締切済み

心斎橋・難波・梅田のメンズ服屋

大阪に越してきて間もない20代前半の会社員ですが、大阪に住んでいる男性方はどこで服(特に私服)を買っているのですが。 心斎橋もなんばも梅田もレディースの店はかなり多いと思うのですが、メンズの店がなかなか見当たりません。ちなみに、アメ村は嫌いなので行きません。また、スーツとかは、おしゃれな店を見つけたので満足しています。 できれば、店名付きで情報をお願いします。

みんなの回答

  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.4

天王寺…JR駅ビルにright-on、ABCマート、道路をはさんで西側のビルにjeans-mate、南側地下鉄にユニクロと低価格量販店多いです。天王寺MIOにHARE、ポールスミスなど。あべのHOOPにGAP、UA、BEAMS、DIESELなど。&アンドに無印、SHIPSなど。近鉄百貨店本店にバーバリー、タケオキクチ、cKなど。少し西側に離れてアポロ/ルシアス内に390円均一のサンキューマートや量り売りの古着屋などがあります。 難波…なんばパークスにDIESEL、GAS、ラコステ、オニツカ、コムサなどなど…。なんばCITYはB2Fが全てメンズコーナーで、その他南館に無印、ユニクロなど。マルイはメンズコーナーの規模も大きく、HARE、ワールド系、国内メーカー多数。高島屋にはやはりバーバリーやカルバン・クラインなど百貨店の常連が入っています。今のところまだ新しいマルイに人の流れが集まっている気がします。 心斎橋…OPAにHANJIRO、心斎橋筋にWEGO、サンキューマート、その他東心斎橋にも古着系のお店が多くあります。ハンズ横にGAPの路面店。大丸は百貨店常連ほかD&G、ハンティングワールドなども入っていて他より充実。心斎橋筋にagnis.b、ユニクロの大型店。御堂筋にBEAMS、ユナイテッドアローズ。南船場にエビスジーンズ総本山やオニツカの路面店などあります。 堀江…立花通り沿いにアーバンリサーチ、A.P.C.、ジャーナルスタンダード、アメリカンラグシーなどが並んでいます。基本的にメンズコーナーは、奥とか2Fとか地下の目立たない場所に詰め込まれてるので、一見わからないことが多いですね。

dantoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 いっぱい知っててすごいですな~。 どれから行くか迷っちゃいます。

  • yesmen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

好みもあると思いますが、、、 大阪のセレクトショップならWhy are you here?。 私もよく行くのですが、コレクションブランドから国内ドメスティックブランドまで最先端の洋服が豊富に揃っています。 お洒落なショップとして遠方からも来る人が多いらしいです。 地図はこっちです。 http://www.why-lip.com/info/info.html#map

参考URL:
http://www.why-lip.com/
dantoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社に近いんですぐにでも行ってみます。

  • yt0708
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

スタンダードな服装ならイーマで手に入ると思いますよ

参考URL:
http://www.e-ma-bldg.com/
dantoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、行ってみます!

  • 248nori
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

欲しい服によります。

関連するQ&A

  • 難波、心斎橋でメンズのウィッグ

    難波か心斎橋あたりでメンズのウィッグを扱ってるお店をご存じないでしょうか?ネット通販ではいろいろ見ますがやはり実物を見てみたいので・・・ 難波、心斎橋でなくても梅田などでもあれば教えてください!!

  • 梅田 難波 天王寺 で 安いメンズの服屋

    梅田 難波 天王寺 で安いメンズの服屋を教えてください トップス4000円くらい。パンツ6000円くらい。 このくらいで服が買える店がいいです もっと安い店なおよし!

  • メンズ服が売っている場所を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので洋服をプレゼントしたいと思っています。 メンズ服を普段買うことがないので、どのような所にいけばいいのかわかりません。 そんなに高くもなく、お手頃な値段で買える場所を教えて頂けませんか。 大阪のなんば、梅田、心斎橋付近のお店だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 大阪:なんば・心斎橋・梅田周辺でフレッシュマンのおしゃれなスーツを売っているお店知りませんか?

    4月から新社会人になります。 リクルートスーツしか持って居らず、今すぐフレッシュマンの スーツを作りたいと思うのですが、大阪のなんば・心斎橋 梅田周辺で3万円以内でおしゃれなスーツを売っている所 ご存じでないですか? 友人からはスーツカンパニーというのがいいよ、と教えて もらったのですが、他にお勧めがあればお教えてください。 スーツを買うときのお得な買い方など社会人の先輩からの アドバイスもお待ちしています。

  • 心斎橋 梅田付近のスイーツ

    7月18日(祝)に大阪心斎橋、梅田、なんば付近に遊びに行きます。お昼は大阪名物のたこ焼きなどを食べようと思いますが、小腹が空いたときに食べられるおいしいスイーツのお店を探しています。好みとしてはワッフル、クレープ、パフェなどの洋風のお菓子(生クリーム系)なのですが、和菓子も大好きです!大阪のこの付近ならこのお店!!というところがあれば教えてください☆よろしくお願いします!

  • メンズ:難波(心斎橋)、梅田近辺でオススメのショップ

    今年から大学に行くことになり、毎日の私服を買いたいと思うのですが、いつも行っている奈良のダイアモンドシティではあまり品揃えが良くないのです。この際大阪に買いに行こうと思うので、難波(心斎橋)、梅田近辺でオススメのショップを教えてください。 一応試験に合格してからバイトしましたので 予算は10万ちょっとあります。 ファッションは、どちらかというとキレイ目というか ぴったり系(カジュアル含め)です。 よろしくお願い致します。

  • 大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    大阪梅田または心斎橋、難波辺りで安い古着屋、 または服を取り扱っているリサイクルショップを探しています。 よく行くリサイクルショップは良品会館、オフハウス、ブックオフプラス、ドリームで 古着屋は、サンキューマート、KINJI、キングファミリーなどです。 できるだけ値段設定安めの古着屋かリサイクルショップを、大阪梅田または難波・心斎橋あたりでありましたらどなたか教えてくださいませm(__)m

  • 大阪(梅田、難波、心斎橋)でケーキやコーヒーのおいしい店

    大阪(梅田、難波、心斎橋)でケーキやコーヒーのおいしい店を教えてください。 喫茶店情報を付記します。 このなかに、ありますでしょうか? http://www.jalan.net/kanko/SPT_172379.html

  • 大阪梅田と心斎橋へ

    今度友達と初めて大阪に繰り出します。心斎橋などにあるお勧めの店などがあったら教えてください。できれば服、飲食店が良いです。

  • 難波に行くか梅田に行くか

    中3で受験も終わって遊ぶぞー!!ってなったんですが、 大阪にあまりいったことがないのでどこに行くか迷っています。 難波は一度行ったんですが、 アメリカ村しか行ってないのであまり知りませんし、梅田は一度もいってないのでさっぱり分かりません(^_^;) 難波に行った時はサンキューマートって言う店はすごく安くて気に入ったんですけど、(一度行ってみてください) そんな感じで安くていいジーンズとか服とかそろっているお店を紹介してください!紹介サイトなどもあるならば紹介お願いします! 服と雑貨ができるだけ安くほしいです。 難波と梅田どちらがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう