• ベストアンサー

将来について

今大学2年生です。はっきりいってボクの大学は偏差値40もないくらいの大学です。将来がものすごく不安です。 最近大学卒業後のことについて考えたのですが、ボクは将来服屋で働きたいなぁと思い始めました。ボクは服が大好きでおしゃれかどうかは別として服が好きです。自分ではおしゃれしてるつもりです。ボクのファッションのスタイルはキレイ系です。そしてキレイ系の服屋で働きたいと思っています。ブランド名をいってしまいえばHAREというところです。  そこで思ったのが果たしてボクがそこに就職できるかということです。まずショップスタッフなどはイケメンで在ることが多いと思います。しかし自分はブサイクなほうです。こういう世界はどういう基準で採用されたりするのでしょうか?あとやっぱりそういうお店でアルバイトなどしてたらすごく有利ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アルバイトとしてショップスタッフとして働きたいのですか? 会社に正社員として店長候補等で働きたいのですか? 文面からは前者の感じがしますが、ショップスタッフは 応募時に全身写真は普通ですよ。顔もですがスタイルも良いほうが採用されやすいと思います。 経験者のほうが有利だとは思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

各社それぞれの採用基準があります。社によってはイケメン系のみを採用している会社もありますが、それが全てではありません。後悔しないようしっかり学力をつけておくことも大切です。