• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新婦人の会を紹介されましたが政治色が強いような気がします)

新日本婦人の会は共産党のコピーの市民団体なの?

このQ&Aのポイント
  • ボランティア活動をしている方に紹介された市民団体「新日本婦人の会」は、共産党員や支持者がほとんどの会員で構成されているようです。
  • 新日本婦人の会のホームページやウィキペディアを調べると、約20万人の会員のほとんどが共産党員や支持者であり、共産党のコピーのような市民団体のようです。
  • 新日本婦人の会は政治色が強く、共産党の影響を受けた団体と言えるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会員には共産党員かその支持者が多いのは事実です。おそらく共産党とは「友好関係」にあるんじゃないでしょうか。 隠してはいないはずなので、「共産党とはどういう関係?」と聞いてもいいと思いますよ。それではっきりした答えが貰えなかったり、避けられたりするようなら距離を置けば良いだけです。 新日本婦人の会の人と近づきになると、共産党の後援会に誘われるかも知れません(いきなり「共産党に入れ」はさすがにない 笑)。嫌ならきっぱり断れば良いです。

katumoaji
質問者

お礼

解りやすいご回答本当に有難うございました。何か解らない事がありましたら又、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は党員だという確言の根拠

    小川政亮氏(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%94%BF%E4%BA%AE)は確かに革新の政策に活動しておりました。 藤井深氏は彼が共産党員だと確言しております。 それはどのようにして確認できたのでしょう? http://hyonmoku58.blog.fc2.com/blog-entry-167.html 小川政亮氏は自らどこでも党員だという表明はしておりません。 共産党も小川政亮氏が党員だとは一度も言っておりません。

  • WIKIPEDIAで捏造記事を作成するIDの一覧表

    WIKIPEDIAで捏造記事を作成するIDの一覧表をつくりました。豊橋関係者が多いです。自説ゴリ押しで言うことを聞きません。どうすればいいのでしょうか? http://ja.yourpedia.org/wiki/%EF%BC%B7%EF%BC%A9%EF%BC%AB%EF%BC%A9%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A4%EF%BC%A9%EF%BC%A1%E3%81%AE%E6%8D%8F%E9%80%A0%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E4%BA%BA

  • ゲーム実況の中の人本

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA-%E3%80%8E%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%8F%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA/dp/4569805787 こちらの本の発売日は6月11日ですか??? 分かる方教えてください

  • ファーストフード ランキング

    あなたのファーストフード ランキングを教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BA%97%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 私は、 1,マクドナルド 2,ケンタッキーフライドチキン 3,ロッテリア 4,モスバーガー です。

  • Wikipediaの悪口を書き換えたい

    Wikipediaで一方的に悪口を書かれているのですが、管理人が悪口を書く人の側について書き換えができないようにされてしまいました(私の投稿を暴言などと称して一方的に理由もなく投稿ブロックされました)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA これに対して法的手続きをとることはできますか?どのようにしたらよいでしょうか?

  • 天津飯って宇宙人?

    最近ドラゴンボールのwikiを見たとき、「宇宙人・三ツ目族の血を引いており額にも目がある」という記述を見つけました。 コミックを全部読んだのですがそのような部分がどこにあるか分からず、アニメの設定かなと思うのですが、どこらへんでそのような設定が作られたのかまったくわかりません。 もしわかる方いましたら教えてくださいませ。 ちなみにwikiはこちら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

  • 【 家系ラーメン 】 VS 【 ラーメン二郎 】

    【 家系ラーメン 】 VS 【 ラーメン二郎 】 家系ラーメン - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E7%B3%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 ラーメン二郎 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E        あなたはどちらが好きですか?

  • 「二の字点」の表示方法を教えてください

    IEやWordで「二の字点」(http://ja.wikipedia.org/wiki/踊り字#.E4.BA.8C.E3.81.AE.E5.AD.97.E7.82.B9.EF.BC.88.E3.81.AB.E3.81.AE.E3.81.98.E3.81.A6.E3.82.93.EF.BC.89)が表示できなくて困っています。 "Arial Unicode MS"を入れてみてもダメでした。 どなたか原因や対処方法をご存知でしたら是非教えてください。 お願いします。

  • 自己愛性人格障害について

    大学2年生の男です。 今日Wikipediaで自己愛性人格障害、演技性人格障害というものを知り、自分がそれなのではないかと不安になっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E6%8A%80%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3 「他人から美化されることを望むが、自分は他人に対して関心を払わない」、「他人の心身の痛みを理解できない」、「ありのままの自分を愛せず、自分は優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害であるとされる」というのがとても共感できます。 ここ最近でうすうすその性格に自分でも気付いていて、自然と治そうと努力していたのですが、今日この障害のことを知り、不安になってしまいまいした。 以前から神経症と統合失調症で病院に通っているのですが、その病院の先生は凄く良い人で、信頼関係もあるので、自分がその精神障害なのではないかと先生に言うべきか迷っています。それを言ったら信頼関係も崩れてしまうのではないかと考えてしまいます。 それは言っても大丈夫なことでしょうか? また、家族にも言うべきか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 街宣車とは

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC に、 昭和35年(1960年)の安保闘争による共産主義革命への危機感を背景に、行動右翼団体が誕生、 とあります。 一方で、1960年の安保改定の際の学生運動やデモは、戦争に巻き込まれることを嫌ったものだと理解していましたが、それと街宣車は、関係のないものなのでしょうか?