• 締切済み

ペプシ

ペプシに限らず、ダイエットコカコーラもそうなんですが、本当に0カロリーなんですか? 普通のコーラにはカロリー表?はないですが、相当高いと思ってます。(50kcal)くらい。 飲み比べても、コップで飲むとどっちがどっちか分りません。 まぁ書いてるからには0カロリーなのでしょうが、何が違うのでしょうか? お願いします。

noname#31741
noname#31741

みんなの回答

• Zirconia
回答No.1

人口甘味料を使っているためです。 食物繊維と同じで、胃や腸で吸収されずに そのまま排泄されるため、カロリーにはなりません。 飲みすぎるとお腹がゆるくなるのも、同じ理由からです。