• 締切済み

経済産業課の仕事内容

4月から、市役所で働くことになっている大学4年生です。 市役所の経済産業課という部署に配属が決まったのですが、ここはどんな仕事をする部署でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

市役所のホームページに組織系統、事業内容について掲載されていると思うので、「経済産業課」のところなどご覧になってみてはいかがでしょうか。 参考URLに挙げているのは、私が住む市の「各局の仕事」についてのホームページです。 「経済振興局」へのリンクから跳ぶと、下の方の「関連情報」に「産業振興ガイド」へのリンクがあって、そこから「経済振興局の組織」へ進み、各部・課の事業内容を見ることができます。 質問者さんの市でもそうなっているのではと思います。頑張ってください。

参考URL:
http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?Wit_template=AM02022&Gc=1343&Ft=AC01022&Bt=AM04022