• 締切済み

産業経済部の英訳を教えてください。

産業経済部という役所の名称を辞書で調べたらIndustrial Economic Affairs Division というらしいことが分かりましたが、インターネットで検索してみたらIndustrial Economic Affairsという言葉は、 一般的でないようでしたので、疑問に思っています。 産業に関する経済に関する組織ではなく、産業と経済に関する組織なので、経済産業省みたいに経済と産業を別々に訳したほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• merlionXX
回答No.1

Department of Economy, Trade & Industry のようですね。 参考URLは内閣府 沖縄総合事務局 経済産業部のページです。 http://ogb.go.jp/move/english/index_e.html

参考URL:
http://ogb.go.jp/move/english/index_e.html