• ベストアンサー

彼女を告発するか、反省謝罪させるか

usa33asuchinの回答

回答No.5

質問者さんの憤りが伝わってきましたのでお邪魔致します。 彼女に反省謝罪とありますが、これまでものらりくらりとかわしてきた彼女ですから心からの反省はないでしょうし、謝罪をしたとしても心からの謝罪ではなく「あやまったんだからいいでしょ!!!」的なものになる可能性が高いように思います。 そんな謝罪では質問者様のお心は晴れることはないでしょう。 まして >職場の友人には私から苛められてるとかストーカーされてるとか 吹聴していることがその一部の友人が教えてくれました。(暴力行為は一切してません) こんなことする人に謝罪しろ!!!なんて言おうものなら「脅迫された」なんて言いかねないのではないでしょうか? 刑事事件になるような不法行為をする女(失礼ですが)なんて放っておけばいいですよ。 質問者さんが自ら手を下さなくても必ず彼女には鉄槌が下ります。 逆恨みされるだけ馬鹿らしいです。 もしも彼女の犯罪行為が許せないのであれば、警察署に電話で相談されてみてはいかがですか?匿名でも大丈夫ですよ。 彼女自身には告発の事は言わない方がいいと思います。 行動を起こされる時はよくよく後の事を考えてなさって下さいね。 一日も早くお心が晴れることを願っています。