• ベストアンサー

生花押し花を製作してくれるお店

4月の末に結婚式があります。 そこで使ったブーケを押し花にして残したいのですが、どういったところでやってくれるのかがわからず、ここに質問させていただきました。 ちなみに、場所はお台場で、東京郊外に住んでいます。 もし生花を押し花にしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨年結婚式をしました。 ブーケは東京花小町にお願いしました。 ブーケも値段のわりに豪華な感じで押し花加工もしていただきました。 玄関に飾ってあります。押し花にしてよかったです。

参考URL:
http://www.hanakomachi.com/attention/index.htm
canda790825
質問者

お礼

早速URLを見てみました。 お手ごろ価格でよさそうですね。 検討してみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 押花ブーケの安いお店ありませんか

    6月に挙式です。 生花のブーケをオーダーしたので押花にして残したいと思っていますが、結構お高いので迷っているのですがどこかお安くできるお店をご存知ではないでしょうか? 私が調べた中で一番安いと思ったのは、『花ぐるま』の29800円です。 普通に大きいサイズの額にしようと思っているのですがこれよりもお安くできるところは無いものでしょうか。 どうぞお知恵を御貸しください。

  • ブーケを押し花にできるお店

    今度結婚することになりました。友達がブライダルブーケを作ってくれることになったので、記念に押し花として残しておきたいのですが、愛知県でよいお店があったら教えてください。

  • 結婚式のブーケ・生花について

    世の花嫁さんには、結婚式で持ったブーケ(生花)を 押し花にしたり、プリザーブドにしたりする方が多いようですが、 それ以外にブーケの使い道?って何かありますか? 高いものなので、家に飾るだけって寂しいかなって思ったんですが かといってかさばるのも嫌だし…と考えてしまってます。 あと、式場のバージンロードに飾ったブーケのような生花を、 参列した方々にあげるといいと関係者に説明されたのですが、 小さいブーケとはいえ生花をそのまま手渡して大丈夫でしょうか? (式の後は披露宴が二時間以上あり、その後、人によっては何時間もかけて家に戻られます) 差し上げたい気持ちはあるのですが、実際そうした場合、 家についたときにはしおれてたなんてことになってしまいそうです。 何かいいアイデアがありましたら、アドバイスお願いします。

  • 生花ブーケをブリザードにしたい

    当日の生花ブーケを押し花にするのはよくありますが ブリザードにしてくれるお店をご存じの方いますか?

  • 押し花について

    とっても腹立だしいんですが・・・ 信頼しているお花屋さんのお姉さんと一緒に半年前から考案を練りに練った思い出の大切なブーケを、そのお姉さんの紹介で、押し花店を立ち上げたばかりの女性に預けて押し花にしていただくことにしました。 しかし、1年立っても連絡が来なくてもう我慢が切れてお店に行くと 「自分の体調があまりにも悪く、家族も入退院を繰り返し、主人にいたっては頭を全開手術した」 「自分があまりにも不運続きなのであなたの幸せなブーケにそれがうつったら申し訳ない、遅くなる旨を連絡しようと思ってもそのたびに不幸が続くので連絡するのも怖かった」 「4月15日に自分がお払いをしてもらうのでそれから製作しようと思っていた」 などなど・・・とにかく『不幸』続きで押し花製作を中止していたみたいです。 「罪滅ぼしに3万5千円かかるのを2万5千円でやらせていただきます。」だそうです。 あんまりじゃないですか・・・?お金の問題じゃないけどそこまで言ったら無償にしてもいいんじゃ・・・? 店を立ち上げて商売を始めたら「プロ」として自覚を持ってお客さんと接して欲しい!(私も客商売が長いので余計・・・怒) 前置きが長くなりましたが(^^;)、 もう、その人と関りたくないので、押し花にして保存してあった(そこまではしていたようです)ブーケの端っこ(泣)を返してもらって、別の人から額縁に入れて欲しいと思っています。 私は何の知識もない素人なので、自分でやってもうまく行かないし大切な思い出を長持ちさせたいと、切に思っています。 「押し花にした状態」→「保存や染色をしっかりやってくれて額縁に入れて完成」させてくれるサイトやお店がありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 押し花

    結婚式のプログラムの冊子を手作りして そこに押し花を貼り付けようと思っています。 アイデアはあるのですが押し花など作ったこともなく どうやって作ったり、貼り付けたりしていいのかわかりません。どんな方法で作ったらいいかご存知の方教えてください。またどんな種類の花が作りやすくてきれいに出来上がりますか?3月に挙式予定です。よろしくお願いします。

  • (市販の)押し花素材と自分で押し花を生から作った場合の違いはありますか

    私はこれから押し花で作品作りをしたいと考えています。 初歩的な質問なのですが、売っている乾燥された押し花の素材を使った場合と、自分で生花から押し花にした場合(市販の作成キット等を使用して)との違いはあるのでしょうか? 色やもち具合に違いが出るのでしたら、どちらがより品質の良い押し花が出来ますか? 私は初心者なので、自分で最初から作るとうまく出来ないのではないか、と思ってしまい、乾燥して売られてるものを使った方が、うまく出来るような気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか。 ご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 生花のブーケ お勧めのお店・サイト

    来月、6月に挙式・披露宴を挙げる者です。 ドレスが決まりそろそろブーケを決めなければなりません。 そこで、どなたか生花のブーケを作ってもらい 良かったお店・サイトがありましたら教えて下さい。 ちなみに、私の住まいは東京・中野区です。

  • ボトルフラワーのオーダーを東京でしてくれるお店

    来月、兄が結婚式を挙げるのですが、義姉から未婚の私に生花のブーケをいただくことになりました。 でも生花だとすぐに枯れてしまうので、一生に一度の記念のウェディングブーケをそのままの形で残したいと思い、ボトルフラワーのオーダーを依頼できるショップを探しているのですが、東京では既製品ならあるのですが、オーダーでしてくれるところは中々見当たりません。地方だとあるのですが、花を配送するのに不安です。東京または東京近郊で、ボトルフラワーのオーダーが出来るお店をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 宮城県仙台市のブーケのお店

    6月末に結婚をする者です。 身内のみの挙式(和装)&会食を行うのですが、当日の前撮りでドレスを着る予定です。 ドレスのセットの中にブーケが入ってるのかと思っていたら、会場の方から「ブーケはお持ちになる方が多いので、ご用意しておりません。持ち込みでお願い致します。」と言われました。ドレスは写真だけになるのですが、ブーケも必要ですよね・・・?(それとも不要ですか?) 宮城県仙台市内のブーケを作ってくれるお店で、安くて良いところをご存じでしたら、是非教えて下さい!あと、できれば押し花にしてくれるお店もご存じでしたら、お願いします(*^-^*)

専門家に質問してみよう