• ベストアンサー

宮城県仙台市のブーケのお店

6月末に結婚をする者です。 身内のみの挙式(和装)&会食を行うのですが、当日の前撮りでドレスを着る予定です。 ドレスのセットの中にブーケが入ってるのかと思っていたら、会場の方から「ブーケはお持ちになる方が多いので、ご用意しておりません。持ち込みでお願い致します。」と言われました。ドレスは写真だけになるのですが、ブーケも必要ですよね・・・?(それとも不要ですか?) 宮城県仙台市内のブーケを作ってくれるお店で、安くて良いところをご存じでしたら、是非教えて下さい!あと、できれば押し花にしてくれるお店もご存じでしたら、お願いします(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harunoumi
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

こんにちは。 ブーケはドレスとは別代金になってしまうようですね。ホテルでの挙式の場合、その中に入っている花屋さんで頼む場合が多いのですが・・・。 ただ、前撮りのみの場合、ブーケは必ずしも必要ではないと思いますよ。それは本人の希望によるものなので。 でも、せっかくだからブーケも欲しいというのならば・・。 まったくの持ち込みでと言うのならば、仙台市内の主な花屋さんではどこでも作ってくれますよ。お勧めでは、地下鉄北四番町駅のすぐそばにある、「佐伯生花店」。某ホテル内にも出店しているし、店員さんもいい人が多いです。料金はどこの花屋さんでもさほど変わらないみたいですけど・・・。 あと、押し花にする場合は、大体は三万円くらいかかるみたいです。花屋でするのではなくて、花屋に頼んでその花屋が専門の業者に発注することが多いみたいです。 少しでも参考になったら幸いです。 お幸せに!

LOVEVITZ
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 佐伯生花店さんは、会社でよく利用しているお花屋さんです!でも、実際のお店は見に行った事がないので、相談しに行ってみようと思います☆ ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 押花ブーケの安いお店ありませんか

    6月に挙式です。 生花のブーケをオーダーしたので押花にして残したいと思っていますが、結構お高いので迷っているのですがどこかお安くできるお店をご存知ではないでしょうか? 私が調べた中で一番安いと思ったのは、『花ぐるま』の29800円です。 普通に大きいサイズの額にしようと思っているのですがこれよりもお安くできるところは無いものでしょうか。 どうぞお知恵を御貸しください。

  • ブーケが違う?

    以前「職場の人」という質問でお世話になったものです。お蔭様で式を無事に終えることができました。ありがとうございました。  実は、式が終ったのに質問という形でどうかとも思ったのですが、もし知っている方、同じような経験をされた方がいらっしゃればご意見を頂きたいのですが・・。  私は挙式の1ヵ月前に前撮りをしたのですが、その時に当日と同じようにブーケを作りました。それはすごく綺麗で、自分でも想像以上によいものだったので、当日も変更なくこのブーケでということで決まっていました。  ところが、いざ当日カクテルドレスに着替えてわたされたブーケは当日とは違うものでした。前撮りは真紅のバラに実入りだったのに、当日は普通の赤っぽいバラで本数も少なく、実は入っていませんでした。時間も迫っているし、みんなそんなにじっくり見ないだろうとそのまま進んでいったのですが、こういうことってあるのでしょうか?当日、ブーケを作成してくれた花屋さんには会っていませんし、見送り、二次会、旅行と気がつけば日が経っていました。  お花にも時期があるので仕方がないかとも思うのですが、そんなにも違うことってあるのかな?と思ってしまいます。きちんと聞けなかった私が悪いのですが、今度友人が式を挙げるので参考までにお聞きしたいのです。どうか宜しくお願いします。  

  • 生花ブーケをブリザードにしたい

    当日の生花ブーケを押し花にするのはよくありますが ブリザードにしてくれるお店をご存じの方いますか?

  • ブーケと会場装花のコーディネート

    来月挙式&親族のみで会食会を行います。 内々ではありますが、いちおうウェディングドレスを着てブーケを持つ予定です。 会場は規模が小さいので、会場装花は持ち込みが禁止されていてブーケのみ許可されています。 ホテル提携ではない花屋さんにブーケの相談はしていて、 形や色合い・見積もりを出してもらっている状態です(まだ正式依頼はしていません)。 今度は会場装花を決めなければいけないのですが、ブーケと違ってイメージしにくいのです。 好きな感じでいくとブーケとほぼ同じようなものになってしまうのですが、 それだとおかしい、というか、つまらないですか? もちろん、あまりに対照的なのもヘンでしょうけれど・・・ いろんなサイトを見ているのですが、同時に写った画像は少ないのです。 そこまで気にしなくていいんでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみにブーケは秋らしい暖色系をイメージしています。 (ベージュのバラをベースに茶系・ボルドーを配色、指し色に白・グリーン) 会場は黒を基調にしたレストランで、床が赤です。

  • ブーケ、何個準備しましたか?

    結婚式本番では、WD・CDそれぞれにブーケを用意しようと思っていたのですが。 先日、式場の担当者サンに「前撮りから挙式当日まで数日あるので、ブーケはそれぞれ別の物を用意して下さい」と言われました。 そう言われれば、「あ、そっか」って感じなのですが、となるとブーケを『前撮りWD用』『前撮りCD用』『当日WD用』『当日CD用』の四個用意しなければいけないんですよね!? 式場でお願いしたらひとつ3万円もするので、外注にしようと思っているのですが、ネットで調べた限りでは、だいたいひとつ1万5千円くらいでした。 となると四個で6万円です…。 できるだけ、低予算で抑えようとしていたのに、想定外の出費です。 そこで結婚式を経験された先輩奥様に質問なのですが、皆さんはブーケはいくつ用意しましたか? できるだけ低予算で済ますには、どうしたらいいのでしょうか? 造花も考えたのですが、シルクフラワーのブーケは2万円くらいするようで…。 安い花屋さんの情報や、アドバイス、お願いします!

  • ブーケを持たないって

    10月にハワイで挙式をします。 参列者は親族のみで、ブーケトスをする必要もなく、人と違ったほうがいいと思い、挙式当日はブーケは持たないつもりでいました。またネットでリストブーケ(手首につけるブーケ)を見つけ、「これがいい!」と思い作ってもらったのですが、先日ドレスのお直しのときに小物をつけてみたところ、手首の花だけでは、案外手元が寂しいなと思いました。やはり大きいブーケを持ったほうがいいのでしょうか。ブートニアもリストブーケとお揃いで作ってしまったので、ちょっと今更ブーケを作ってもらうのにもお金も掛かるし…と悩んでいます。

  • 3月末の友人の結婚式にブーケを作って欲しいと言われました。

    3月末の友人の結婚式にブーケを作って欲しいと言われました。 後からヘッドコサージュ(和装用で大花一輪とドレス用で小花5~6輪)もお願いされました。 その全てを当日会場に持って行くのはちょっと無理かなと思うので、友人に取りに来てもらいたいのですが花嫁はやはり式の前日の夜は忙しいですよね。 2日くらい前なら大丈夫かも知れませんが、もう暖かい季節ですしブーケやコサージュを作るのは式前日がいいですよね。 あと、私はブーケなら何度か作っているのですがヘッドドレス系はまだ一度もありません。 ブーケより簡単に作れるのでしょうか。 皆さんのご意見おまちしております。

  • 当日式場に行く時の服装

     明後日挙式なんですが、みなさんは当日は会場まで何を着て行きました?身内20人程で挙式&会食を予定しています。会食はドレスのままです。  その後、身内だけでカラオケあたりに行く事になりそうなんですが・・・ スーツを着て行く必要はないように思うんですが、同じような経験をされた方、教えて下さい。

  • 持ち込み可能のウェディングブーケの質問です

    ウェディングブーケを作ってくれるおすすめのお花屋さんは? こんにちは。 来年、挙式予定です。 会場を見学に行ったり、おおよそのお見積もりを出してもらっているのですが、 会場装花が思った以上に高い・・・。 びっくりです。 ドレスや料理関係は高いだろうな・・・と 覚悟はしていましたが、思った以上にお花の価格も予算越えして、困っています。 ホテルで会場装花は頼むことにしましたが、 ブーケやブートニアや贈答用の花束・髪につける花や花冠などは 花屋さんで頼んだほうが安くなるのでしょうか。 花屋さんでも普通の花屋さんではなく、 そういうウェディング関係のものを届けてくれる・強い花屋さん 知っていましたら教えてください。 持ち込み料がブーケはかからないとのことですので 価格次第で、花屋さんに頼もうかと思っています。 素敵なセンスのよいブーケを作ってくれるところ、知っていますか?

  • 会場装花やブーケの良いお店教えてください!

    この春に姉が挙式の予定の者です。 ホテルで頼むと会場の装花・ブーケ代がすごく高く 外の業者に頼もうと思っています。 東京都内の会場で行う予定です。 どこか良心的でなおかつしっかりとやっていただける お店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。 また、ゼクシィなどに載っている「はないち」さんや「はなまる」さんなどで頼まれたことがある方などいらっしゃいましたら感想など聞かせていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう