• ベストアンサー

宮城県仙台市のブーケのお店

6月末に結婚をする者です。 身内のみの挙式(和装)&会食を行うのですが、当日の前撮りでドレスを着る予定です。 ドレスのセットの中にブーケが入ってるのかと思っていたら、会場の方から「ブーケはお持ちになる方が多いので、ご用意しておりません。持ち込みでお願い致します。」と言われました。ドレスは写真だけになるのですが、ブーケも必要ですよね・・・?(それとも不要ですか?) 宮城県仙台市内のブーケを作ってくれるお店で、安くて良いところをご存じでしたら、是非教えて下さい!あと、できれば押し花にしてくれるお店もご存じでしたら、お願いします(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harunoumi
回答No.1

こんにちは。 ブーケはドレスとは別代金になってしまうようですね。ホテルでの挙式の場合、その中に入っている花屋さんで頼む場合が多いのですが・・・。 ただ、前撮りのみの場合、ブーケは必ずしも必要ではないと思いますよ。それは本人の希望によるものなので。 でも、せっかくだからブーケも欲しいというのならば・・。 まったくの持ち込みでと言うのならば、仙台市内の主な花屋さんではどこでも作ってくれますよ。お勧めでは、地下鉄北四番町駅のすぐそばにある、「佐伯生花店」。某ホテル内にも出店しているし、店員さんもいい人が多いです。料金はどこの花屋さんでもさほど変わらないみたいですけど・・・。 あと、押し花にする場合は、大体は三万円くらいかかるみたいです。花屋でするのではなくて、花屋に頼んでその花屋が専門の業者に発注することが多いみたいです。 少しでも参考になったら幸いです。 お幸せに!

LOVEVITZ
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 佐伯生花店さんは、会社でよく利用しているお花屋さんです!でも、実際のお店は見に行った事がないので、相談しに行ってみようと思います☆ ありがとうございました(*^_^*)