押し花について

このQ&Aのポイント
  • 押し花についての要約文:信頼しているお花屋さんのお姉さんと一緒に半年前から考案を練りに練った思い出の大切なブーケを、押し花店を立ち上げたばかりの女性に預けて押し花にしてもらうことにしましたが、1年経っても連絡が来ず不安になっていました。
  • 押し花についての要約文:お店に行くと女性は自分の体調や家族の入退院などの理由で押し花製作を中止していたことがわかりました。彼女は不幸続きで連絡するのも怖かったようです。
  • 押し花についての要約文:女性は罪滅ぼしとして2万5千円で押し花製作をしてくれると言われましたが、金額に納得できず、その人との関わりを断ち切って額縁に入れて保存したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

押し花について

とっても腹立だしいんですが・・・ 信頼しているお花屋さんのお姉さんと一緒に半年前から考案を練りに練った思い出の大切なブーケを、そのお姉さんの紹介で、押し花店を立ち上げたばかりの女性に預けて押し花にしていただくことにしました。 しかし、1年立っても連絡が来なくてもう我慢が切れてお店に行くと 「自分の体調があまりにも悪く、家族も入退院を繰り返し、主人にいたっては頭を全開手術した」 「自分があまりにも不運続きなのであなたの幸せなブーケにそれがうつったら申し訳ない、遅くなる旨を連絡しようと思ってもそのたびに不幸が続くので連絡するのも怖かった」 「4月15日に自分がお払いをしてもらうのでそれから製作しようと思っていた」 などなど・・・とにかく『不幸』続きで押し花製作を中止していたみたいです。 「罪滅ぼしに3万5千円かかるのを2万5千円でやらせていただきます。」だそうです。 あんまりじゃないですか・・・?お金の問題じゃないけどそこまで言ったら無償にしてもいいんじゃ・・・? 店を立ち上げて商売を始めたら「プロ」として自覚を持ってお客さんと接して欲しい!(私も客商売が長いので余計・・・怒) 前置きが長くなりましたが(^^;)、 もう、その人と関りたくないので、押し花にして保存してあった(そこまではしていたようです)ブーケの端っこ(泣)を返してもらって、別の人から額縁に入れて欲しいと思っています。 私は何の知識もない素人なので、自分でやってもうまく行かないし大切な思い出を長持ちさせたいと、切に思っています。 「押し花にした状態」→「保存や染色をしっかりやってくれて額縁に入れて完成」させてくれるサイトやお店がありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjukun
回答No.1

ひどい話ですね! 私押し花はじめて3年になります。 時々友人に頼まれて製作します。 サイトはたくさんありますよ《押し花》で検索してみてください。 大事なブーケです。 ぜひいい作品に仕上げると良いですね!

kimo3185
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もうほんっと、一生に一回のブーケを・・・!! でも、そこまで「不幸、不運。ツキがない」って言われると一晩寝て考えたら、作ってもらっても、玄関においても居間においても気持ち悪いなぁ・・ と思って、返してもらって近くの神主さんから拝んでもらって処分してもらうことにしました。 本当に、本当に、悔しいんですが・・(はらわた煮えくり返ってます) 回答をいただいておいてこのような結果でanjukunさんには申し訳ありませんでしたm(_ _)m