• ベストアンサー

押花ブーケの安いお店ありませんか

6月に挙式です。 生花のブーケをオーダーしたので押花にして残したいと思っていますが、結構お高いので迷っているのですがどこかお安くできるお店をご存知ではないでしょうか? 私が調べた中で一番安いと思ったのは、『花ぐるま』の29800円です。 普通に大きいサイズの額にしようと思っているのですがこれよりもお安くできるところは無いものでしょうか。 どうぞお知恵を御貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msv
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

1年前に生花のブーケを押し花にしてもらいました。インターネットで色々探して、安いところを見つけて注文したんですが、フラワーライフというところはどうでしょうか? 期間限定価格になっているのが、まだ、期間中だといいんですけど。 保証期間もあって出来もよかったです。

参考URL:
http://www.flower-life.co.jp/press.htm

その他の回答 (2)

  • rosiann
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.3

こんにちは、私も「花ぐるま」で押し花にしてもらいましたよ。 私の場合は結婚式が終わってから急遽押し花にすることが決まったので 自分たちで直接持ち込んだんです。とても丁寧に対応していただき、 額の色とか、台紙の色とか全部本物をみせてもらいながら 自分たちのブーケに合う物を決める事ができました。 写真うつりなどがあるので実際に見て決められたのは大きかったです。 私はここより安いところを知りませんが(参考にならずにすみません) 残る物ですので安さにとらわれることなく仕上がりや その後の保証なども頭に入れて検討してみてはいかがでしょうか。 余計なお世話でしたらすみません。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

私のカミさんが押し花をしていまして、先日もある有名な方の薔薇のブーケを頼まれました。 東京で4万円と言われて、ウチで作ることになったのですが、ものすごい手間がかかります。 材料費だけなら1万円強(額によってことなる)ですが、あの手間を考えると、4万円くらいもらわないと割りが合いません。 乾燥に3週間かかり、制作に丸3日かかり、空気を抜いて乾燥剤を入れて密封します。 1時間千円としても制作に3万円の時間チャージになり、材料費を合わせると4万円ですね。

himeusagi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね・・・やはり特殊な技術も伴いますし、お高いものですよね。 それを考えると29800円でも安いと思うべきなんでしょうかね。 引き続き探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生花押し花を製作してくれるお店

    4月の末に結婚式があります。 そこで使ったブーケを押し花にして残したいのですが、どういったところでやってくれるのかがわからず、ここに質問させていただきました。 ちなみに、場所はお台場で、東京郊外に住んでいます。 もし生花を押し花にしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ブーケの相場

    もうすぐ挙式予定です。花屋さんとの打合せで生花がかなり高い事に驚きました。  今回の式で、列席者の中で唯一の独身である実妹に花嫁の私からブーケを渡す積りですが、これが生花で三万円。これって普通ですか?永遠に残る物にしたい場合、ブリザードフラワーや造花でブーケを作る手もあるようですが、こんなブーケってありですか?

  • 押し花の入手法

    押し花を使いたいのですが、自分で生花から作るのでは間に合わないので購入したいと思っています。 どこで入手できるでしょうか? オークションを見ましたが、使いたい花はあまり多くは出ていませんでした。 ネットや実店舗で購入できるところを教えてください。 (押し花を貼って使うので、額に入っているようなものではなく、 パーツ・素材として売っているものです。) よろしくお願いいたします。

  • ブーケをオルゴール(or宝石箱)の蓋に押し花したい

     結婚式で使ったブーケを、オルゴールか宝石箱の蓋の部分に押し花(?)のように貼り付けて残したいのですが、そのような加工が出来る会社を知りたいです。  彼女の義姉が海外挙式をした際のプランにそのような特典があったらしく(詳細は忘れたそうです^^;)、そのオルゴールを見て以来羨ましそうに話しているので、来月に迫った自分達の式で使ったブーケをそういう形で残してあげたいと思っています。  近年流行(?)の3Dとか、額の中に収める形ではないです。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 宮城県仙台市のブーケのお店

    6月末に結婚をする者です。 身内のみの挙式(和装)&会食を行うのですが、当日の前撮りでドレスを着る予定です。 ドレスのセットの中にブーケが入ってるのかと思っていたら、会場の方から「ブーケはお持ちになる方が多いので、ご用意しておりません。持ち込みでお願い致します。」と言われました。ドレスは写真だけになるのですが、ブーケも必要ですよね・・・?(それとも不要ですか?) 宮城県仙台市内のブーケを作ってくれるお店で、安くて良いところをご存じでしたら、是非教えて下さい!あと、できれば押し花にしてくれるお店もご存じでしたら、お願いします(*^-^*)

  • ブーケの持ち込みについて

    最近、造花のブーケが気になっています。 真夏の挙式なので生花では持ちが悪いような気がするのです。 髪にもブーケとお揃いのお花を付けたいと言う希望もあるし、なおさらです。 そこで、皆さんの意見や実際に造花のブーケを使用した方の感想を是非ともお聞きかせください。 生花のブーケ代、造花のブーケ代、持ち込み料などいくら位かかったのかもよければよろしくお願いします。

  • 押し花

    結婚式のプログラムの冊子を手作りして そこに押し花を貼り付けようと思っています。 アイデアはあるのですが押し花など作ったこともなく どうやって作ったり、貼り付けたりしていいのかわかりません。どんな方法で作ったらいいかご存知の方教えてください。またどんな種類の花が作りやすくてきれいに出来上がりますか?3月に挙式予定です。よろしくお願いします。

  • ウェディングブーケの安くて良いお店(東京) 

    ウェディングブーケについての質問です。 結婚式を教会でやり、 披露宴はやらず親族のみの食事会の後、友人とのパーティー(1.5次会、2次会的なもの)をする予定です。 ドレスはウェディングドレス一着で通す予定で、ブーケに関してはブーケトス等は行わず、親友に最後にプレゼントしたいと思っています。 トス用ブーケを1つ作って、挙式、食事会とやれば良いかなと思っていたのですが 色々調べていく中でトス用ブーケだと小さすぎるので トスはトス用で作成し 挙式時は別にウェディングブーケを使用するのだという事を知りました。 自分が友達の結婚式に参列した時、あまりきちんとブーケを見ておらず 注目する時はトスの時くらいなので 挙式時もトス用を持っていたのかなと思っていましたが 確かに写真を見てみると違うブーケを持っていますね・・・ 挙式時もトス用ブーケを使用するものだと思っていたので 5000円くらいで出来ると思っていたのです。 ウェディングブーケはとても高いので予算が合わず困っています。 お任せなら1万円でやってくれる所をいくつか見つけたのですが、 やはり実際に頼んだ方の意見をきいてから検討したいと思い質問させていただきました。 お安くて(高くても、ブートニアとブーケで1万円)程度のオススメのお店がありましたら教えてください。 親友に最後にあげるのとどうしても生花が良いので生花を希望しています。 式場は、東京です。 また、近所のお花屋さんでウェディングブーケ風の花束作ってくださいと言った感じお願いしたら5000円程度でできるという話もきいたことがあるのですが、 やはり挙式にはちょっとおかしいブーケになるのでしょうか。 そういう形で注文された方がいらしたらどんな感じだったか教えていただけると助かります。

  • 生花ブーケの寿命

    ブーケってどれくらいもつものでしょうか? 挙式を軽井沢で行うのですが、教会のお花が高いし 細かい注文をつけれそうにないので、事前に自分で 用意していこうかと考えています。 でも、そうなると前日に買って翌日挙式。宿泊もするので 帰ってくるのは買ってから4日目になってしまいます。 その後、押し花か何かの形にして保存したいと考えて いるのですが、それまでに しおれてしまうでしょうか? どなたか 生花ブーケの寿命に検討がつく方がいらしたら 教えて下さい。

  • ブーケ、どうやって持っていけば??

    7月に函館で親族のみの挙式をします。 挙式のプランには生花のブーケしかなく、以前からプリザーブドのブーケにしたいと思っていたので、自分でお花屋さんにオーダーしようと思ってるのですが、どうやって会場まで持ち込んだらいいのかで悩んでいます。(関西在住です。) やっぱり飛行機に手荷物として持ち込んで、自分で現地まで持ち運ぶしかないのでしょうか? それなりに大きな箱になりそうだし、他にも荷物がたくさんあるし大変かなぁと思っています。 かといって郵送とかだと途中で箱がつぶれたりしないか、郵便事故に遭わないか心配です。 やはり無難にプランについている生花のブーケにした方が良いのでしょうか? みなさんどうされているのでしょうか?

専門家に質問してみよう