• ベストアンサー

最悪の別れ方

私は、23歳の女です。 昨日、大好きだった人に完全に嫌われてしまいました。 彼とは、子供の頃から友達でした。お互いに初恋の人でした。 これまで18歳の時、19歳の時に付き合ったり別れたりを繰り返していました。 去年約2年半ぶりに再会してまた"友達"としての付き合いが始まりました。私のほうが好きになってしまい、告白しまたお付き合いが始まりました。ですが、もう彼は、私のことは、友達としか見られずにいて、どんどんギクシャクしていきました。 私は好きなのに付き合っていても満たされない思い、彼は、友達としてはいいけど、今は私とは、もう恋愛はできないけど、一緒にいたい。 というようなよく分からない関係で、ケンカも多くなっていき、 2週間前一旦距離を置こうと言われました。大好きなのにうまくいきませんでした。 この2週間、私は、気持ちも落ち着き整理もついて、彼とは、友達として付き合っていこうと思い、その旨彼に伝えました。彼も、喜んで承諾 してくれました。 メールで 私が、『借りているものもあるし、一度遊ぼう!』と言うと、 彼『いいけど、いつがいい?』 私『仕事の休みも考えると、土日がいいな。』 彼『土日は来月は、休みはない。休みが全部平日とかぶる。』 と言いました。おそらくこれは、嘘だと思いました。 彼の仕事のシフトを考えると必ず月に1回~2回は、土日が休みでした。 前に彼もそれは、言っていました。 私『嘘つき。遊びたくないなら、正直に遊びたくないって言ってくれればいいのに。嘘つくことないじゃん。前は、土日休みあるって言ってたくせに。』 彼『あぁ~めんどくさい。たまたま平日しか休みないんや!勝手に嘘つき呼ばわりするな。』 私『そっか~。じゃぁ、後から返しに行くわ。』 彼『今日は、予定あるし、もう返さなくていい。今ので完全に会う気も失せたわ。』 私『そっか。分かったよ。逆にこれでよかったかもしれないね。今までいろいろありがとう。』 これで、終わりました。いっぱい、涙が出ました。 最後の最後まで、疑ってしまい、変なかたちで終わってしまいました。 長い長い付き合いだったのに、楽しいこともいっぱいあったのに。。。 1時間後、最後にメールで 『さっきは、ごめんなさい。本当にごめんなさい。○○は、もう許してくれないと思うし、謝るくらいなら最初から言うなって感じだろうけれど、一言謝っておきたくて。こんな形で、終わりたくなくて、本当に勝手なことばっかり言ってごめんなさい。』 と、メールを送りました。返事は、もう返ってきません。 自業自得だと思えば、自業自得です。 終わってしまいましたが、許してもらうことは、できないと思うけど、 どうすればいいですか??これで、逆によかったとも思えますが、今は、本当につらいです。。。何でもいいです、アドバイスくださいm(__)m ※長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.6

#1です。 秋には東京へ発つのですか。。。 でも秋までには関係が今と変わっていると思いますし、お手紙は、自分が渡したいと思ったら渡せばいいと思います。内容が相手の負担にならないように言葉に気をつけながら、何度か練習してからでも(^^ もしお手紙を渡すなら、夜は気持ちがのめりこみすぎるので、昼間に書くことをお勧めしますよ。夜書いたのと昼間書いたのでは、驚くほど内容が違います(^^; #5さんの言うように、手紙を重いと思う人もいるでしょうが、あなたの手紙を見て重いと思うかどうかは、彼が決めることです。 彼の負担を考えた内容だったら、重いとは思わないんじゃないでしょうか? どちらにするも最後に決めるのは、あなたです。後悔しないよう、でも相手の負担にならないよう、頑張ってください(^^

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 秋までには、今よりも成長できているはず。 確かに#5さんのおっしゃるように『重い内容』の手紙は、よくないですよね。できるだけ重くならないようにしたいです。 彼は、はっきりした性格で、自分が気に入らない相手だとか自分と合わない人(合わなくなった人)は、徹底的に無視をするような節があるので私もそういう風な存在になってしまったと思うので、覚悟はしています。

その他の回答 (7)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.8

#7こすけです 人は 傷ついた分だけ強くなれて 傷つけた分だけ優しくなれる そう思いますよ。私は 誰かに好かれようと一生懸命になれた分だけ女を磨いたわけだし ここへの書き込みを見る限り再会できると思えますよ^^

iiiauaiiiu
質問者

お礼

重ね重ねありがとございます。 どうしてか、また涙が出てきました。 >人は 傷ついた分だけ強くなれて 傷つけた分だけ優しくなれる この言葉に救われた気がします。 冷静になった彼との関係が、切れたことで寂しいことには間違いないですが、その反面、不思議と今まで彼を思いすぎたあまりにつらかった部分から解放された感じもしてなぜか安堵感もあります。 次に彼の前へ登場するときは、成長して素敵な女性として再会できるよう頑張ります!!ありがとうございましたm(__)m

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.7

ま 人と人の別れに美しいも汚いもないと思うんよね 確かに、嘘つき呼ばわりしてしまったのはいけなかったですね でも、だったら彼も「いいけど、いつがいい?」じゃなくて 「土日仕事だから○日や○日あたりがいいな」だったら良かったのにと思うわけで お互いに配慮するということが抜け落ちて 恋愛感情はなく友達としてもきっと波長も外れた状態なのだと思います 私もそうでした 人はうまく行ったことよりも失敗したことをよく覚えているものです 今はお互い時間が必要なのでしょう 荷物は郵送すればいいのだし、きっとお互い時間を経て 分かり合えるときがきっと来ると思いますよ 今はまずその反省を記憶に留めて二度と同じ失敗をしないように いまを静かに過ごせるように模索することくらいかな

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、回答者さんのおっしゃるように最近は、私に限ったことではなく『お互いに配慮する気持ちが抜けていた』と思います。 彼は、最近私に怒ってばかりいました。細かいことで、マジ切れでした。だけど、今回に関しては、完全に私がダメで彼の言うことを信用していなかったわけだし。ダメなのは、私です。 今は、お互いの間には、いっぱいささくれができているような気がします。彼に好かれたくて、苦手だった料理も頑張れたしこの1年間は全然無駄じゃなかったと思いたいです。 今は、とことん時間を置いていつかまた友達として、再会できたらいいです。

  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.5

あなたの嘘つき呼ばわりに彼は腹を立て、今はメールもしたくないし顔も見たくないのかもしれません。 彼も感情的になっているのでしょう。 でも暫く時間をおけば彼の怒りも落ち着くと思います。 逆にそれをずっと根に持つような男だとしたらがっかりですよね。 これは私のことですが、どんなに傷ついて傷つけられて別れた相手でも 今ではいい思い出になっています。そんなものではないでしょうか? ずっと憎んで嫌い続けるなんてことはそうそうないと思います。 質問者さんは彼と今までも付き合ったり別れたり友達に戻ったりと繰り返してきたとのことなので なんだかんだいって気は合っているのだと思います。 恋人として付き合うのは今は諦めた方がいいかもしれません。 でも友達に戻るのは可能ではないかと感じました。 暫く時間をおいてからメールで謝りたいことを伝えたら良いと思います。 借りているものがあるとのことなので、それを返すためにということを会う口実にしていいと思います。 手紙はちょっと重いのではないかと思います。(すみません。。) 自分を磨いて、いい友達関係を築いて下さい。 その延長上に彼との新しい恋愛関係もあるかもしれませんよ。 がんばってください^^

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この前のように、『友達としてなら会える』というような中途半端な 状態のままでは、まだ淡い期待を募らせてしまっていました。 でも、逆に今は、彼に憎まれて嫌われたことで完全に『恋心』は、終わりました。もう、未練は本当にありません。 もう今は、今回の『重い自分』を教訓に他のことに打ち込んでいこうかと思っています。 時間が経って、回答者様がおっしゃるように、彼の怒りが落ち着くと思いいですが…。お互い成長して、彼が秋に東京へ行く前に友達として会えたらいいです。

  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.4

#1です。 彼を失ったかどうかなんて、まだ分かりません。 出来る限りの誠意で謝ってからですよ(^^ もし彼を失ったとしても、生きている限り会おうと思えば会えるし。 それから、結果的に恋人でなくなってしまったとしても、それによって失ったのではなく、こんなことをしては失ってしまうという失敗を繰り返さないようになれるのではないでしょうか?それを彼が身を持って教えてくれたと思いましょう(^^ あなたが変われば、また素敵なチャンスがありますよ。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございますm(__)m そうですね。ここで相談なのですが、 彼は、今年の秋には地元を離れ東京へ旅立ってしまいます。 なので、手紙は彼が旅立つときに渡した方がいいでしょうか? 少しだけど、昨日よりも成長の兆しはあるかなって思っています☆

回答No.3

こんにちは。 拝見していて思ったのですが、iiiauaiiiuさんの行動は直情的で相手が疲れてしまいます。 強い恋愛感情ゆえに、相手の一言に傷ついたり、イラッとくる気持ちはとても共感できます。 しかし、それを表面に出してしまうと関係性は悪くなるばかりでしょう。 もう謝罪のメールは送ったのでこちらからの連絡は我慢しましょう。 今の彼には最後の彼を責めた貴方のイメージが強く残ってしまっています。 暫く(何年でも)距離を置きましょう。 iiiauaiiiuさんが、1人でも幸せでいられる状態を自分で作れるようにならないと、相手を変えても依存して恋愛感情に溺れてしまう癖は直らないと思います。 付き合っても満たされないのは彼のせいではなくiiiauaiiiuさん自身の問題だと考えます。 寂しさに耐えて1人でも充実できる大人の女性になりましょう。 他人に期待しないことでもっと優しい関係性が持てるようになると思います。 頑張って!!!

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 23年間生きてきて、こんなに『恋愛』で苦しんだのは初めてでした。 冷静になって考えてみると、昨日のように、彼を疑って直接彼に問い詰めるようなマネをしたのも、初めてでした。 もっとサッパリした女だと思っていたのに。 時間が経てば経つほど、自分の幼さや愚かさが恥ずかしくなってきます。自分も苦しいし、彼も、本当に苦しかっただろうなって思って。 しばらく、自分磨きも兼ねて、他に興味を移してみます。 将来何年後になるかは、分からないけれど、以前のように『友達』として再会できたらいいです。

  • hitchy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

28歳の女です。 私はiiiauaiiiuさんのような付き合い方を19~26歳まで7年間続けていましたよ。 私の経験上では、今iiiauaiiiuさんは、先のことを考える余裕は無くて、今すぐどうにかしたいと思っていませんか? 勘違いだったらごめんなさい。過去の私がそうでした。 彼は本当にたまたま平日しか休みが無いのかもしれません。 たまたま忙しくてメールの返事が返せないだけかもしれません。 いろんな偶然が重なってiiiauaiiiuさんが自分で自分をツライ状況に追い込んでるだけかもしれませんよ? それから私が感じたことは「終わってしまった」と思ってるのはiiiauaiiiuさんだけかもしれません。 確かに恋人としては終わってしまったかもしれませんが、友達は簡単には終わりませんよね。案外、彼は言い合いになった時はムッとしたかもしれませんが、数日後にはケロッとして他の話をしてくれるかもしれませんよ。(私の彼がそうでした。) あと、彼と友達としてでも関係を切りたくないのなら、これからはとりあえず、彼が興味を持つ話をもっていくことです。趣味とか何でも好きな事は今まで恋人だったからこそ、解る部分もありますよね? ただ、昨日の今日だと早いので、一週間ぐらいでも間をあけてからはどうでしょうか?

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは、そのような感じのことも、あったし、もしかすると、 そうかもしれませんが、もう、これで彼とは、終わりにしようと思っています。 時間が経てば経つほど、自分の幼さや愚かさが恥ずかしくなってきます。自分も苦しいし、彼も、本当に苦しかっただろうなって思って。 しばらく、自分磨きも兼ねて、他に興味を移してみようと思います。

  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

こんにちは。 あなた方ふたりの歴史などは、きっと色々あって、ここでは書ききれないでしょうが、あなたの文面から思ったことだけですので、気に障ったらごめんなさい。 彼のこと好きで仕様が無い気持ち、もうちょっとコントロール出来る様に頑張ってみてはいかがでしょうか?あなたの「好き」と彼の「好き」の重みが違うことを察してあげるくらい、自分の気持ちを抑えて、彼に嫌な思いとか困らせたりとかしないように思いやってあげられませんか?もし自分が逆だったら、どうでしょう?本当に休みが無いのにうそつきって言われたら、傷つきませんか? 反省していること、メールもいいですけど、活字では伝わらないことってあると思うし、相手の感情によっては、いい文面に取られない事もあります。古いとか思わず、住所が分かっていれば手紙でも送ってみてはいかがでしょうか?ちょっと冷静になってから。それで、また返信があればいいですし、無ければ、彼を傷つけた自分を反省して、今度の恋愛に生かせばいいと思います。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に、回答者様のおっしゃる通りです。 なんの説得力もないのですが、彼以外にお付き合いした人や以前好きになった人には、こんなにいろんな感情が行きかってこんなに重いことをする女ではありませんでした。 こんな行動をとるなんて最悪です。もっと、コントロールしなきゃ。 彼を思うあまり、思われたい思いだけが強くなっていた気がします。 もっと冷静になって、彼には、謝りたいです。手紙いい方法かもしれませんね。 彼とは、恋人になれなかったよりも、子供の頃からの『友達』をなくす という意味でも、本当につらいです。もう、『恋』をすることなんてしたくない。恋心のせいで多くのものを失ってしまいました・・・。

関連するQ&A

  • 付き合ってからメールの数が減りました。

    いつもお世話になっております。 一週間ほど前に、交際をスタートさせた彼がいます。 付き合う前は私が返事を出さなくても毎日メールをくれたのに、交際を始めてからは一日一、二通です。 彼は生命保険の営業をやっていて、土日祝もお客さんと会ったりしているので実質仕事です。 今度いつ会えるのかも分かりません。 不安で仕方なくて、昨日、ちょっと長めの不安メールを送りました。 (コレに関しては失敗だったかな…と反省しております) そのメールの文面は、要約すると ・不安でたまらない ・(彼が)仕事が今ほど忙しくなかったら、電話したりメールしたりしてかまってくれるのかな? ・付き合い始めって、もっと楽しいものじゃないのかな ・休みもなしでお客さんに会って神経すり減らして、(彼が)うつ病にならないかと心配 です。 それに対して10分ほどで彼からメールが返ってきました。 『こんにちわ(^^) いつもバタバタしててごめんね(>_<)』 正直、 「え? これだけ?」 って思いました。 そのあと、私からも忙しいの分かってるのにあんなメールをしてごめんね、とすぐに返事をしました。 それを最後に未だにメールは来ません。 何故か、彼は付き合う前から土日祝はメールをくれません。 私がすれば時間が経ってても返ってくるのですが…。 平日はおはようメールをちゃんと送ってくれるのですが(>_<) 正直、昨夜は別れを考えました。 ですが、友達に相談して、ちょっと様子を見てみよう、ということで 自分からメールをするのを控えて、一歩引いてみるという結論に達しましたが…。 彼の真意が分かりません。本当に私を好きなんでしょうか? 会ってるときは優しくしてくれるし、「好き」って言ってくれますが…。 不安でたまりません。 彼の仕事が落ち着くまで、放っておくのが一番なのでしょうか?

  • 人生で一番最悪なタイミングに…

    終わった。。。。 前からずっと好きだった女性に告白をするまでもなく かき消せれました。 昨日私の元に大好きな人からいきなり 一通のメールが届きました。 「告白されたんだけど、、どーした方が良いかな?」 と言う内容でした。 私は当然「断ってよ!」と返信しました。 そんなやり取りの間に彼女は「断っちゃった」と言う メールを送ってきて私は一安心していました。 その返信に、「自分も前からずっと告ろうと思ってたんだよね」っと返しました。 そしたら「えーー嘘でしょう?驚くから!(汗)ハート」と帰ってきました。 私も「本当本当、ずっと前から」と返信しました。そしてメールは途絶えました。 地元に帰りそんな出来事があったんだと地元の友達に話したら「なにやってんだよ!!それ中途半端に告ってるやん!」と言われました。 なんやかんやで煽られて、告るなら今日しかないよ! ここで告れば男だし、下手したら二度と会えないかもよと脅されて、行動にでました。まず電話をかけました。 圏外でした。それで少し待ち12時ごろに電話をした時に 「ごめん今まで飲んでた!今から地元帰るんだ!電池切れそう(汗)」と言うメールが届きました。「私はどーしても今日話したい事があるから、家帰ったら連絡ちょうだい」とメールしました。返ってきませんでした。結局その日に連絡が来る事はありませんでした。周りの友人も、私も極限までテンションが下がり、友人の家に泊まりました。 そして今日の昼頃「昨日疲れて寝ちゃったごめん」と メールが来ていました。 もはや返す気力も無く、「飲んでる時にごめんね、実は昨日告ろうと思ってたんだ!!」と言ってしまいました。 それから今までメールは帰ってきません。 もう……おしまいみたいですね…。

  • 職業によって付き合う相手も変わる?

    質問なのですが、女性または男性の職業によって、 (厳密にはその仕事の休みによって)付き合えるか、 付き合えないかは決まってしまいますか? たとえば、サービス業の女性は 休みが平日しか取れませんよね? では、土日休みの男性と付き合っても、土日に休めず、 彼と会えないので、すれ違いになり、付き合いは続かないのでしょうか? ということは、サービス業の女性は、 同じくサービス業の男性としか 付き合えないということでしょうか。 (休みが合わないため) ●休みが土日と平日にわかれてても、 うまく付き合っているよ、という方はいますか? その場合、どのようにして二人の時間を作っているのでしょう? たとえば、平日の夜にご飯を食べる、とかでしょうか。 どちらかが平日しか休みをとれない場合、 旅行や、まる一日デートして遊ぶって事はできないですよね…? サービス業は、 GWも年末年始も休めない所も多いですし、 連休も会えないとなると、付き合いはうまくいかないでしょうか。 私は、もうすぐサービス業で勤める予定なのですが、 土日は休めず、平日も夜9時までなので、 土日休みの男性とお付き合いが始まりそうなのですが 会えないですれ違うのではと不安です。 友達も、彼氏や友人と休みを合わせるために 土日休みの仕事を選びましたし、 私もそうすればよかったのかなぁと思いますが、 なかなか土日休みの仕事に決まらず…。 (サービス業の仕事がやりたかったというのもありますが…) ちなみに私の職場は女性しかいないので、 職場で彼氏を見つけることは不可能なんです。 だから、同じサービス業の男性と付き合うのは難しいです。 (他のサービス業の男性なら平日休みで合うかもしれませんが、 私が今好きな人は、土日休みの人なので…) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • すぐ付き合って、すぐふられて、後悔しています。

    ごめんなさい。自業自得なのは重々理解しています。 友達に紹介されて、何回か遊んで、ある日座って二人でおしゃべりをしていました。 話しているうちにだんだんと良い感じになって、手をつないだんです。 まだそのころは初めて会ってから、1週間とちょっとでした・・・ そこで気持ちが先走っちゃって、思わず「好き」という意思を伝えました。 そこから付き合うことになったんですが、 早すぎたかなと思ったりもしました。 でも付き合っていくうちに知っていこうと思って交際を続けようと思いました。 初めの4,5日はよかったんですが、だんだんとメールが来なくなって、 自分が先走ってたのもあるし、あ、やっぱり・・・と自分でも思いました。 そして、早すぎて、気持ちが追いつかない 友達に戻りたい、と振られました。 その時、振られた彼女に申し訳なくなりました。 もっと、友達の期間を経て、お互い良く知ってから、 一緒に居たいと思えて付き合うのが健全な付き合いだと自覚していました。 自分ももっと仲良くなりたかった。普通に友達としていろいろ遊びたかった。 それなのに、あの日思わず意思を伝えてしまった自分が ものすごく憎いです。後悔しています。 友達の頃は、メールも頻繁にしていました。 でも、いまはもうメールもしていません。連絡がくるかもわかりません。 相手が遠ざかっていって振られてしまったので・・・ 付き合うことによって、見えないへんな距離ができてしましました。 こんな状況で自分から連絡おくるのもどうかと思いますし・・ あのまま友達だったら・・とどうしても考えてしまいます。 自業自得ですよね・・・。 彼女は自分と距離をあけたいんでしょうか いまは何もしないのがベストですかね・・・ それと大学生にもなって、勢いでコントロールできなかった自分に、 とても自己嫌悪してしまいます どう受け止めればいいのでしょうか・・・。

  • 自分のせいで別れましたが…

    先日、付き合っていた彼に「さよなら」と言われました。 原因は私の嘘です。すべて私が悪いです。 本当に自業自得だと思います。 ただ「さよなら」を言われたあと、どうしても事情があってホテルに一緒に泊まりました。 ベッドは1つだけなので一緒に寝て…エッチしました。 もう私なんかって思っていたと思うのに。 ただ私は彼のことが本当に好きで…身体を抱きしめられて眠るとき涙が出ました。 明日になれば…この人はもういないんだなって思って。 その涙を汗と勘違いした彼は「汗、大丈夫か?」って優しく拭いてくれました。 翌朝、彼は無言で帰って行きました。 そのとき何度かメールしたけど返信はありませんでした。 それ以来、諦めようと思っているのに、どうしても忘れられなくて。 なんで最後にエッチしたんだろう。 やっぱり最後に身体だけって割り切ったんでしょうか? 嘘をついて信用を裏切った私なんて…やっぱり連絡しても嫌な気分にさせるだけでしょうか?

  • 困ってます。誰かアドバイスお願い致します。

    私には遠距離をしている彼氏がいます。お付き合いをして約二年になります。 お互いアパレル会社で働いています。 私の彼氏は遠距離になる前に、私の隣のお店で働いていた為、私の今の職場の人達は彼氏のことを知っています。 なのである事情でバレるとまずいので 隠れて付き合っています。 しかし、距離になってからは連休などもとりずらく、 私に彼氏がいないと、嘘をつき続けるのも大変で、 最近彼氏が出来たことにしました。 しかし、同じアパレルだと怪しまれたり、どこのブランドなど聞かれるとややこしいので、広告関係の仕事の人とお付き合いをしていると職場の人達には話しました。 なのですが、彼氏と連休を合わせる場合はお互い平日休みです。 今日先輩に『彼氏土日休みの人?』と聞かれ、とっさに『はい』と言ってしまいました。 広告関係や、印刷関係で平日休みのことはあるのでしょうか?どうにか、平日休みになったという設定にすることはできないでしょうか? どう職場の人に説明すればいいのか、アドバイスをお願い致します。 又は、会社員の方で平日休みの人はいますか?なんでもよいので情報、アドバイスをお願い致します。 本当にくだらなくて、すいません。でも本当に悩んでます。 広告関係など何も分からないのに言ってしまいとても後悔しています。 誰でもよいので、アドバイスお願い致します。又、文章で分かりづらい点がありましたら、質問してください。本当に困ってます。

  • 再びnekoNAOです

    心なかった一言なの? のnekoNAOです。あれから謝りの連絡をした後、彼女からのメールについてです。  「時々腹の立つことがあった」とか「友達なくすよ」とか厳しいお言葉を頂きました。でも最後は「本音の付き合いでこれからもよろしくね」と締めくくってありました。不妊に対して配慮のないことをして、傷つけたのは事実です。でも今の私にはとてもきつい言葉です。 あれからお腹も張って涙も止まらないし、赤ちゃんのことだけを考えていたいのに、彼女に 今までそんな軽蔑されてたんだ、ってことばかり考えてしまいます。  きっと彼女もこんな風に泣いていたんですね。胸が痛かったんですね。私が自分の未熟さに引き起こしたことで、自業自得とは思ってます。でも今正直に思うことは、妊娠している私にショックを与えるってわかっていながら、本音を言って満足しましたか? ってことなんです。 苦しんでいる方たちにとってみたら、私は最低人間ですね・・。 本当に私って子供ですね。みなさん私は最低ですか??

  • 嘘つきな自分を治したい

    わたしはすぐにとっさに嘘をついてしまいます たとえば知らない曲とか友達にこの曲のここいいよねーと言われたら知らないけどいいよねーって言っちゃいます 嘘つきな自分が原因で友達とケンカをしてしまいました ケンカ中も分かりやすい嘘をついてしまいました 「○○ちゃんに教えてもらって…」 ホントは教えてもらってないのに ケンカ中の友達が〇〇ちゃんにメールで聞いて〇〇ちゃんになんか□□くんからこうゆうメールきたけど…知ってる? 思わず知らないと答えてしまいました 明らかにわたしが悪いです 嘘をどうにかして治したいです お願いします

  • 相談にのって下さい。

    彼にひどいことばかりされて私は耐えて来ましたが、最後別れました。 別れて3ヶ月位たってから偶然会うと挨拶されるようになって半年たって今更知らないアドレスから「久しぶり。俺が誰だか分かってくれるね? 謝りたい」とメールが来ました。 今更謝られてもこちらは何にも変わらないです。 別れてから半年たった今も私は彼とのことがとてもイヤな思い出なので今でも引きずってます。 そんな時突然謝りたいと… 謝ったら彼だけがスッキリして彼の中でケジメついて忘れられてしまいますか? 共通の友達が言うには彼も私を引きずってたようですが、彼は自業自得で私はただ傷つけられただけで終わりました。 このままムシするのと、返信を返すのとどちらが彼は私を引きずってくれますか? 私は彼を大好きだったので、彼とはやり直す気はないけど、彼にも私を忘れないでほしぃです… (1)彼にどう返す、どう接したらよいでしょうか? (2)謝りたいだけ と言われましたが、本当にそれだけですか? あわよくばやり直せないかとゆう気持ちはあると思いますか? アドバイスお願い致しますm(__)m

  • 片思い。遊ぼうと誘ったけれど・・・(長文です)

    25歳女です。 友達の大学時代の仲良しグループの中の男性(同じ歳)の写真を見て一目惚れし、5月に紹介してもらってからずっと片思いしています。 5月に友達と3人で会い(私と彼の場所から中間の場所)、6月にまた友達と3人で動物園に行きました。(彼の住んでいる場所) それからは会っていません。 彼の仕事がシフト制で休みが合わないことと(彼はほとんど平日休み、私は土日が休み)距離が離れているので(JRと特急で2時間ほどの距離)都合が合わず、遊ぼうと言いつつ実現せず2ヵ月が過ぎてしまいました。 7月に「遊ぼう☆」とメールした時に私が住んでいる町から車で45分くらいの所にある施設に行きたいなぁと言われ、7月は予定があるから8月に行こうねということになっていました。 しかし、思いがけず8月から私の就職が決まり(それまでは無職で就職活動中でした)土日以外は仕事となり、彼は平日に私と遊ぼうと思っていたらしく、土日は別の予定を入れていて結局会えないことになってしまいました。 9月は遊ぼうと言っていたのですが、昨日そろそろシフトが出たかなと思い、お誘いメールをしました。 今回は遊園地でイベント(日にちは3日間の限定イベント)があり、「券が安く買えるからよかったら行かない?」と誘ったところ、「その日は東京から友達が来るんだ・・・せっかく誘ってくれたのにごめんね。平日なら休みがたくさんあるんだけどね」というお断りのメールが来ました。 さすがにショックだったので「そっか・・・残念だけど仕方ないね。9月も遊べないんだね」というメールをしたのですが、今朝になって「シフト確認したら22日は休みなんだ。前に言ってた施設に行く?」というメールが届きました。 もちろん嬉しいのですが、本当は22日に予定が入っていたのに私がこんなメールをしたから嫌々言ってくれたのかなとも思います。 最初は断ったくらいだから私はその程度なのかなとも思ってしまいます。 メールも私がしたら返事が来る(彼から来たのは3回だけです)し、私がメールしなかったら1週間くらいやりとりがないのもザラです。 彼の言葉を真に受けて素直に「行きたい!!」と答えてもいいのか、すごく悩んでいます・・・。 アドバイスしてください。