• ベストアンサー

ベッカムの魅力って

昨日はじめてベッカムのプレーを観ました。 たしかにキーマンだと思いました。 ラグビーで言うとスタンドオフみたいな感じに私の目には映りました。 ところで、私はサッカーについてくわしくないのですが、ベッカムはプレーヤーとしてどういう点がすばらしい、魅力的・・・なのでしょうか。 批判的な疑問ではなくて、まじめに知りたいと思っています。 そしてこれから少しずつサッカーを追ってみたいとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ベッカムの魅力といったらなんといってもロングボールの精度の高さ、クロスの精度の高さでしょう。特にプレースキック(ボールがとまった状態でける、いわゆる セットプレーのキック)は恐ろしいです。スウェーデン戦のコーナーキックはキャンベラの頭にピンポイントです。彼のプレースキックは味方の頭にしか届かないというか、味方しか触れないキックを蹴ってます。昨日の試合ではあまりロングキックはありませんでしたがあのPKはすごいシュートでした。完全に相手の逆を突き足元に速いボール、あれは取れません。僕はキーパーをやってるんですが足元の速いボールはキーパーはとても嫌います。みててほんとにすごいと思いました。右足一本でワールドクラスなんですからホントにすごいことですよ。僕もとても好きな選手です。

8f8f8f8f
質問者

お礼

具体的なご意見ありがとうございます。 そんなにすごいんですね。 昨日のようすだと、体調が万全でないせいか、プレーがおとなしく見えたんですよね、素人には。 ただペナルティキックの足首の逆の動きはさすがにスローで見せられるとすごいですね。体の姿勢と足首の動きが別々ですものね。 ところで彼は左足は一流ではないのですか? もしよろしかったらそのあたりも教えてください。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず何と言っても右サイドからの正確なクロスは 世界ナンバーワンでしょう そしてフリーキックの名手でもあり 欧州予選では最終戦の終了間際に決めて イングランドを予選1位通過に導いた映像もよく流れてます さらにいうと美貌ですね(^_^; ジダンとかロナウドとかはスーパースターですが ルックスは・・・という感じです これに対してベッカムは見た目ですでに群を抜いてる感があります とりあえずこんなところでしょうか

8f8f8f8f
質問者

お礼

そうですか、あ、ありがとうございます。 フリーキックの名手でしたか。 たしかに男の私が言うのもなんですが、いい男ですよね。 認めざるを得ないですね。 ご意見ありがとうございます。