解決済み

「ベッカム」って、本名じゃないって本当?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298697
  • 閲覧数338
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 82% (29/35)

友人がバイト先の人から聞いたらしいんですが、ベッカムっていうのは、サッカーやるときの登録の名前で(イチローみたいな感じ)、本名じゃないという話を耳にしました。 理由は、以前試合中にケンカかなんかで悪いイメージがついたから、新しい呼び方で再出発した、という話です。
こんな話、聞いたことあります? じゃあ本名は何なんだ!?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (67/104)

フルネームはDavid Robert Joseph Beckhamです。
本名ですね。
お礼コメント
ningyo

お礼率 82% (29/35)

デヴィッドとベッカムの間に、Robert Josephが入るのですかー。
知らなかった。 できれば、情報源をURLつきで教えていただければ、確信が持てるのですが...。 決して皆さんを疑っている訳ではまったくございませんので、悪しからずご了承のほどを。
投稿日時 - 2002-06-24 01:52:02

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 46% (54/116)

>>No3
まったくちがいます(w

じゃあ私もよだんで・・・
ペレもそうですが、ロナウド、ロナウジーニョなどブラジルはあだ名で呼ばれることが多いようです。
ロナウジーニョなんて何人もいますよね?
お礼コメント
ningyo

お礼率 82% (29/35)

お返事ありがとうございました。
>ロナウジーニョなんて何人もいますよね?
先日、イングランド対ブラジル戦のチケットが偶然手に入り、観戦してきました。 確かに、同じような名前の人が多いですよね。

このへんで締め切ろうと思ったのですが、もすこし待ってみようかな、と。
出てきませんかねぇ~やっぱり。 もうちょっとだけ、待たせてください。
投稿日時 - 2002-06-25 15:40:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/11)

回答はもうばっちりみたいなので余談です。

ポルトガルのファンタジスタ

フィーゴはご存知?

彼の本名は恐ろしく長いので、略してフィーゴ。

ペレもそうじゃなかったかな?
 
以上本気余談でした。
お礼コメント
ningyo

お礼率 82% (29/35)

お返事ありがとうございました。
>回答はもうばっちりみたいなので
ということは、やはり「デマ」ということで確定と思われますか。
うーん、そうか...。
投稿日時 - 2002-06-25 15:34:23
  • 回答No.5

 ベッカムファンの掲示板↓で聞いてみてはどうでしょうか。

http://neu.sohgoh.net/

>友人がバイト先の人から聞いたらしいんですが

 こういう、ワンクッション入った情報はあまり真に受けないほうがいいですよ。都市伝説が広がるパターンです。
お礼コメント
ningyo

お礼率 82% (29/35)

お返事ありがとうございました。
>こういう、ワンクッション入った情報はあまり真に受けないほうがいいですよ。都市伝説が広がるパターンです。
わたしもそう思います。 噂って、ほんと不思議ですよね。
本名じゃないなって、考えもしなかったですもん。
投稿日時 - 2002-06-25 15:31:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

こちらは参考になりますか。

▽David Beckham

http://www.thetrustlifes.jp/uk/f-beckham.htm

では。
お礼コメント
ningyo

お礼率 82% (29/35)

お返事ありがとうございました。
第一子の名前は、子供を授かった土地の名前にあやかってブルックリン君というんですね。
投稿日時 - 2002-06-25 15:29:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1/7)

 名前は、NO2,さんが言うようにDavid Robert Joseph Beckhamです。

 多分「イチローみたいな感じ」で、「新しい呼び方で再出発した」という

ことは 以前は、Davidで 悪いイメージの後にBeckhamとした。という事で

はないでしょうか?
 
 違ってたらすいません。
お礼コメント
ningyo

お礼率 82% (29/35)

お返事ありがとうございました。
ベッカムは苗字で、デヴィッドは名前ですよね。
だとすると、イチローから鈴木にしたような感じでしょうか。
投稿日時 - 2002-06-25 15:26:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (127/261)

本名ですよ。デービッド・ベッカム。
スパイスガールズのヴィクトリア・アダムズと結婚して、彼女の名前がヴィクトリア・ベッカムとなっているくらいですから。
お礼コメント
ningyo

お礼率 82% (29/35)

ですよね、ビクトリア・ベッカム。
でも彼女のビクトリアっていう名前も本名じゃないとかどうとか。
一体何を信じればよいのやら。
ファーストネーム、ミドルネームの違いなのでしょうかね。
投稿日時 - 2002-06-24 01:47:18