電話予約についての質問

このQ&Aのポイント
  • 電話予約にはマスターカード・VISAカード・パスポートが必要
  • JCBカードやパスポートがなくても電話予約可能
  • オフィシャルサイトに必要書類に関する情報がなく表示に問題あり
回答を見る
  • ベストアンサー

ワールドカップ【電話予約】

電話予約についての質問です。 インターネットでの予約には、マスターもしくはVISAカード・パスポートが必要ということは、こちらで検索してわかりました。 私はJCBカードしかなく、しかもパスポートを持っていないということで、インターネットでの申し込みを断念しようと思っています。 電話予約は、現金可能ということですが、他に電話予約の際、受け取りの際に必要なものはありますか? オフィシャルサイトを見ても、電話予約の流れというものはのっていたのですが、必要書類は見当たりませんでした。(あったのかも知れませんが、何しろ混雑のため正しく表示されないことが多いもので) ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

自信はありませんが。 電話予約の際に、オペレーターから「予約番号」を告げられるのではないのでしょうか?それを書き留めておき、コンビニ等へもって行き、(或いは、チケットぴあかも知れませんが)引き換え券を購入! それを最終的にはチケット引換所へもって行き、引きかえるのではないかと思います。 ↓こちらをご覧下さい。(内容は旧いかも知れませんが) ☆日本戦の入場券、7日正午から受け付け=予約電話番号を発表-JAWOC   http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/020606/1/98x.html 参考までに。

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/020606/1/98x.html
survive1980-2002
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日(正確にはおととい)の電話予約騒ぎもすごかったですね。がんばってみます。