• 締切済み

楽天カードにつけるならマスターとJCBどちらがいいでしょうか?

こんにちは。 楽天カードを新規で作ろうと思っているのですが、 マスターとJCBどちらをつけるか(もしくはVISAか) で迷っています。 現在主に使うカードはUFJカードでVISAをつけているので、 楽天で新しく作るなら今は持っていない マスターかJCBにしようと考えたのですが、 いろいろ比較検討するほどにどうしたらよいか分からなくなってしまいました。 ●マスターかJCB、どちらにするほうがよいでしょうか? ●ポイントをためるために楽天カードを主として使うので  VISAを主カードに付けた方がよいのでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

visaが一番で次にJCBだと思いますが、頻繁に使用する店ではどちらかしか使えない場合があります。大型店は問題ないと思いますが、ご自信のよく使われる場所を確認されたほうがよいでしょう。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.4

 VISAカードですかね。  実はネットで高速バスの支払いをしているのですが、あるサイトはJCBを受け付けてくれないので、そこはVISAにしてます。  JCBをイオンカード、セゾンカードの無料を2枚目として所得されたらよろしいかと思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

海外に行く予定があればJC*は使えません(かなり多いはずのアメリカでも・・・欧州は全滅)海外でMaste*よりVIS*がよいと思います(欧州でVIS*のATMはよく見かけました)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

国内の場合 使えるところが多いのは、マスター JCBは審査が厳しいので、変な店では使えません 新規オープンとかの店だと、VISA、マスターはOKだけど JCBは申請中って事は良くあります そのままJCBは使えないって事になるパターンも・・・

  • sss2001
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.1

海外でも使おうとするならばVISA そうでないならば、それこそ、お好みで。

関連するQ&A

  • 楽天カードでJCB、VISA、マスターカード?

    はじめまして、よろしくお願いします。 ポイントがつくので楽天カードを作りたいと思っています。 JCB、VISA、マスターカードの中からクレジット会社を選ぶのですが、それぞれの利点や欠点を教えてください。 クレジットカードを作るのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • 楽天カードをJCBからVISAにするべき?

    楽天カード(JCB)をつかってお得にお買い物をしようと思ったのですが・・・ なんと、買いたいショップがJCBが対応外でした(涙) VISAやマスターカードは使えるんですが・・・ 国内利用であれば、JCBとVISAのどちらでも問題ないと思い、JCBを選択してしまったのですが。。。 実際のところVISAの方が強いんでしょうか? 一度解約をしてVISAで作り直したほうがいいでしょうか? (そーゆー場合、入会特典のポイントってどうなるんでしょう??)

  • 楽天カード(JCB)

    楽天カードをもう2年近く使用しています。 1.ポイントを貯めようと、それはもうあらゆる店舗で楽天クレジットカードを使用していますが、「楽天カードに未加盟のお店」では、ポイントが貯まっていないのでしょうか? 2.「楽天に未加盟のお店」ではJCBカードとしてカードが使用できている、と他の質問の回答にあったように思いますが、 JCBカードにはポイントがないのでしょうか? カードを作る際、JCBを選んだのも、JCBの方がサービスが良い、となんとなく聞いたからなのですが、今のところその恩恵を受けたと感じたことがないです。 3.今観月ありささんのCMで「公共料金の支払いがVISAでOKになった」などとやっていますが、JCBでもOKなのでしょうか。 ポイントが付与される(楽天のみ?JCBのみ?両方?)のならそうしようと思いますが、付与されないのであれば口座引き落としで良い気がします。 無知で申し訳ありません。回答宜しくお願いいたします、

  • 楽天カードのJCBとVISAについて

    近々、楽天カードをつくる予定です。 初めてのクレジットカードなので、 いくつか教えてください。 現在、JCBかVISAかで迷っています。 ディズニーが好きでよく行くのですが、 楽天カードのJCBでもポイントが付いたり、 チケットが当たるなどのチャンスはありますか? また、ポイントでお買い物はできますか? そして、海外に行く予定があるのですが、 JCBとVISAではどちらがオススメですか? 今の段階での行き先は、シンガポールとバリです。 いつかはもっと色々な所に行きたいです。 その他、メリットやデメリット、 違いがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 楽天カードとJCBカードについて

    質問させてください 現在、りそなが発行している私学共済メンバーズカードのJCBを持っています OkiDokiポイントを貯める為、色々な支払いは専らこのカードになっています。 しかし、楽天をよく利用する為楽天カードにも惹かれていて楽天カードに加入しようか迷っています。 ポイントを貯めるという点では、よく利用する楽天の方がお得の様にも思えるのですが JCBの方は「年間でJCBカードを一定金額以上ご利用された方だけに、 特別にご提供するメンバーシップサービス」があり、 50万以上の支払いで翌年のポイントが10%UPするようです。 http://www.jcb.co.jp/campaign/starmembers.html 私は定期代が半年で21万かかり(年間で42万)、さらに上記色々な支払いをすると 50万超える計算になります この様な事も加味するとどちらが良いか分かりません 楽天カードと私学共済メンバーズカードのJCBどちらが良いでしょうか? 分かりにくい説明大変申し訳ございませんが ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせください ポイントのみ、又は総合的にみて等などなんでも良いので、宜しくお願いいたします

  • JCBカードがVISAやマスターより優れている所は

    JCBカードって持った事ないのですが、 JCBカードの利点って何かありますか? よく聞くのは 国内ではVISA、マスター、JCBどれも同じ。 JCBが使えてVISAやマスターが使えないという所は聞いた事がないとか。 アメリカではVISAが強く、北米、ヨーロッパではマスターが強い、どちらの大陸でも JCBがVISAやマスターより使いやすいという事はないと聞きます。 特にポイントとかのサービスもよいわけではない、期限もあるし、年会費もかかる(年に50万以上使い、さらに利用明細書の発行を行わないのを条件に無料になるらしい) けど、セゾンカードならば年会費も無料でポイントの期限も無期限。 イオンカードも同じ感じで年会費なども無料。そういう面でも特にJCBが優れている所は わかりません。 どういう所がVISAやマスターに勝っていますか? 東京ディズニーランドのスポンサーらしいので ポイントためると、ディズニーグッズと交換できるとか、 懸賞(JCBカードを3万円使って1口とかの?)でディズニーランドのチケットなどが 当たるなどとか、そんな所だけでしょうか? 一応、国際ブランドのクレジットカードといえば VISA、マスター、JCBっていいますね、他にもアメリカンエクスプレス等はあるけど。

  • 楽天カードについて

    はじめてクレジットカードを持とうと思っている者です。 楽天カードを考えていますが、いまいちよく分からないところがあるので教えて頂けると嬉しいです。 ・楽天カードはVISA、JCB、MasterCardなどから選べるらしいですが、どれが1番いいのでしょうか? ・ポイントは楽天ポイントになるのですか?VISAポイントなどにはならないんでしょうか? ・分割払いをする際、VISAカードは取り扱ってて、楽天カードは取り扱ってない場合、VISAを選んだ楽天カードは使えないのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 楽天カードのブランド変更(VISA→JCB)後の楽天スーパーポイントについて

    どうぞよろしくお願いいたします。 現在楽天VISAカードをメインカードとして2年近く利用しております。 ところが、カードを持ち始めたことをきっかけに 比較的よく利用するお店がJCBまたはAMEXのみに 対応する所が多いことにいまさらながら気がつき、 他ブランドのVISAカードも1枚所有していることから 「楽天の会員登録そのものは継続したまま」一度楽天VISAを解約し、 改めて楽天JCBを申し込もうと考えたのですが、 その場合これまで貯めた(楽天スーパー)ポイントは どうなってしまうのでしょうか? 先日コールセンターで同様の相談をしたのですが 一回目に電話したときは 「会員登録継続の有無に関係なく解約と同時にすべて無効になる」と、 後日別件での相談の後補足で質問した際には 「解約から再契約時まで会員登録を継続していれば無効にならない」と まったく逆の回答が返ってきて困惑しております。 そこで、同様の手続きを経験された方 (VISA→JCBに変更した方含め)にお伺いします。 なお、別ブランドでのカード発行は これ以上カードの量を増やしたくないため、検討しておりません。

  • マスターカードについて。クレジットカードですが、以前JCBを持っていま

    マスターカードについて。クレジットカードですが、以前JCBを持っていました。三井住友?になる前、太陽神戸銀行の支店が以前の会社の近くにあり、おそらくキャンペーンか何かで来られてましたので作りました。なかなか使用する機会も無く、当時は今と違いJCBカード自体あまり普及してない頃でした(約27年程前、昭和58年頃)。カードを使うような店舗はJCBでなくVISAかマスターカードだったと記憶します。使いませんでしたので解約をしたと思いますが、また最近クレジットカード云々と利用するような機会が出てきまして、どこのカードにしようかと考えましたが マスターカードにしようと思っています。ところがマスターカードはVISA/マスターのステッカーが貼ってあっても利用出来ないところがあり また、JCBが一番(日本国内)多い(考えられません)、続いてVISA、マスターの順番らしく、どうも人気、使用できる店舗等合わせて考えると一番評判が悪いような気がするのですが、VISAとマスターですと、やはりVISA?、再度頭下げて JCB??が無難なのでしょうか?

  • JCBカード利用者って何のためにJCBにしてるの?

    個人的には捨てカードとしてどっかの無料で作れるカードのJCBをもっています。メインはセゾンマスター、サブメインがイオンVISAです。 マスターカードやVISAカードが使えてJCBが使えない所は山ほどあるけど、 逆はほとんどない。 世界的にみてもJCBなんて日本以外での発行枚数なんて1000万枚あるかないかぐらいだった気がしますが、VISAやマスターは数億枚。 もう2桁違う。 一般にアメリカやオセアニアではVISAが一番強く、ヨーロッパや北米ではマスターカードが一番強い。と言われている。 JCBのメリットが何一つ思い浮かびません。 ましてや年会費払わされるJCBカード持つメリットが全く思い浮かびません。 どうしてJCBを利用しているのでしょうか? なにかメリットありますか? 個人的にはマスターカードやVISAカードで利用履歴をあまり残したくない アダルトサイトやヤフーオークションあたりでJCBカードを使うぐらいです。