• 締切済み

楽天カードにつけるならマスターとJCBどちらがいいでしょうか?

こんにちは。 楽天カードを新規で作ろうと思っているのですが、 マスターとJCBどちらをつけるか(もしくはVISAか) で迷っています。 現在主に使うカードはUFJカードでVISAをつけているので、 楽天で新しく作るなら今は持っていない マスターかJCBにしようと考えたのですが、 いろいろ比較検討するほどにどうしたらよいか分からなくなってしまいました。 ●マスターかJCB、どちらにするほうがよいでしょうか? ●ポイントをためるために楽天カードを主として使うので  VISAを主カードに付けた方がよいのでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

visaが一番で次にJCBだと思いますが、頻繁に使用する店ではどちらかしか使えない場合があります。大型店は問題ないと思いますが、ご自信のよく使われる場所を確認されたほうがよいでしょう。

• mitunai
回答No.4

VISAカードですかね。  実はネットで高速バスの支払いをしているのですが、あるサイトはJCBを受け付けてくれないので、そこはVISAにしてます。  JCBをイオンカード、セゾンカードの無料を2枚目として所得されたらよろしいかと思います。

• goold-man
回答No.3

海外に行く予定があればJC*は使えません(かなり多いはずのアメリカでも・・・欧州は全滅)海外でMaste*よりVIS*がよいと思います(欧州でVIS*のATMはよく見かけました)

• joqr
回答No.2

国内の場合 使えるところが多いのは、マスター JCBは審査が厳しいので、変な店では使えません 新規オープンとかの店だと、VISA、マスターはOKだけど JCBは申請中って事は良くあります そのままJCBは使えないって事になるパターンも・・・

• sss2001
回答No.1

海外でも使おうとするならばVISA そうでないならば、それこそ、お好みで。