• 締切済み

支払いはカードOK?

電子チケットぴあでチケットを予約しました。 ファミマ・サークルKサンクスでのチケット発券になりますが、 その際の支払いは、カードは利用できますでしょうか? ファミマカードは持っていません。 VISA、マスター、JCBがあります。

みんなの回答

  • kousei2
  • ベストアンサー率41% (186/443)
回答No.1

電子チケットぴあでクレジットカードを利用した場合は即時決済されているのでFamiポートにカードを挿入することで発券できます。 サークルK・サンクスでは電話予約のみで電子チケットの発券はできませんので、お間違えのないよう。 イーコンテクスト決済ではカードや電子マネーによる支払いはできません。

関連するQ&A

  • サークルK・サンクスでの予約済チケットの支払方法

    カテゴリーがこちらではないかもしれませんが… 先日、チケットボード(携帯チケットサイト)に申し込んだチケットが当選し、 無事、チケットを購入できることになりました。 しかし、クレジットカード払いにする予定が 間違えて、コンビニ支払いにしてしまっていました。 そこで質問なのですが チケットボードで予約したチケットを サークルK・サンクスで支払いをする際、 クレジットカード決済をすることは可能でしょうか? 以前友人が、チケットボード予約済みチケットを ローソンで支払う際は、現金のみと言われたそうです。 できればクレジットカードを使いたいので 詳しい方、サークルK・サンクスで働かれている方、 わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカード取り消されて。。。

    すいませんが御回答宜しくおねがいし以前使っていたクレジットカードの支払い期限が遅れてしまって、 カードを取り消されてしまいました。 そのカードで、チケットぴあなど色んなところに 登録してるので困っています。 クレジットカードの作りなおしは、簡単に可能でしょうか? ブラックリストとかに載っちゃって、すぐには作れないんでしょうか? VISA、マスター、JCBなど会社を変えれば作れるのでしょうか? クレジットカードがないと、なにかと困るんで、 何かいい方法ないでしょうか?

  • チケットぴあ予約取り消し

    映画の先行ロードショーのチケットを電子チケットぴあ(ファミマ引換)で、特別電話受付にて予約しました。 後になって予約を入れた上映回には行けないことが分ったのですが、こちらの都合での発券前のキャンセルはできるのでしょうか? このまま発券せずに引換え期日が過ぎた場合、どうなるのでしょう?

  • VISAが使えずJCBは使える店舗はありますか?

    JCBカードをメインで使っていますがサブカードとしてVISAを持っています。 第3のカードとしてはマスターを持っています。 いつも使うお店のうち一軒ではJCBが使えません。 また旅行の際、旅館の支払いでJCBがだめな時があります。 トータルではJCBのサービスが好きなので今後もJCBをメインにしようとしています。 ・JCBの旅行会社は親切で使いやすい。 ・JCBの海外でのサポートは日本人が良く行く街では市中にラウンジがあり手厚いサービスがある。  また都市ごとの冊子が充実している。 (レストランやチケットの予約をしてくれるのは助かる。VISAにはこのようなサービスが普通カードではないと思う。) (但し国によってはJCBカードは使える店が限られるのでVISAやマスターも必要。) 私の場合、JCBカードを出してそれが使えなければVISAを出すという手順です。 それがだめならマスターですがマスターを使ったことがありません。 【質問です】 1.VISAは使えないがJCBは使えるというお店はあるのでしょうか。 かつては、TDRがJCBしか使えませんでしたが今は主要カードは使えるようです。 2.マスターは使えるがVISAは使えないという店舗はあるのでしょうか。

  • JCBカード利用者って何のためにJCBにしてるの?

    個人的には捨てカードとしてどっかの無料で作れるカードのJCBをもっています。メインはセゾンマスター、サブメインがイオンVISAです。 マスターカードやVISAカードが使えてJCBが使えない所は山ほどあるけど、 逆はほとんどない。 世界的にみてもJCBなんて日本以外での発行枚数なんて1000万枚あるかないかぐらいだった気がしますが、VISAやマスターは数億枚。 もう2桁違う。 一般にアメリカやオセアニアではVISAが一番強く、ヨーロッパや北米ではマスターカードが一番強い。と言われている。 JCBのメリットが何一つ思い浮かびません。 ましてや年会費払わされるJCBカード持つメリットが全く思い浮かびません。 どうしてJCBを利用しているのでしょうか? なにかメリットありますか? 個人的にはマスターカードやVISAカードで利用履歴をあまり残したくない アダルトサイトやヤフーオークションあたりでJCBカードを使うぐらいです。

  • JCBカードがVISAやマスターより優れている所は

    JCBカードって持った事ないのですが、 JCBカードの利点って何かありますか? よく聞くのは 国内ではVISA、マスター、JCBどれも同じ。 JCBが使えてVISAやマスターが使えないという所は聞いた事がないとか。 アメリカではVISAが強く、北米、ヨーロッパではマスターが強い、どちらの大陸でも JCBがVISAやマスターより使いやすいという事はないと聞きます。 特にポイントとかのサービスもよいわけではない、期限もあるし、年会費もかかる(年に50万以上使い、さらに利用明細書の発行を行わないのを条件に無料になるらしい) けど、セゾンカードならば年会費も無料でポイントの期限も無期限。 イオンカードも同じ感じで年会費なども無料。そういう面でも特にJCBが優れている所は わかりません。 どういう所がVISAやマスターに勝っていますか? 東京ディズニーランドのスポンサーらしいので ポイントためると、ディズニーグッズと交換できるとか、 懸賞(JCBカードを3万円使って1口とかの?)でディズニーランドのチケットなどが 当たるなどとか、そんな所だけでしょうか? 一応、国際ブランドのクレジットカードといえば VISA、マスター、JCBっていいますね、他にもアメリカンエクスプレス等はあるけど。

  • コンビニでチケット購入。支払方法。

    本日、演劇のチケットを電話にて予約しました。 その際、数桁の番号を言われ、ファミリーマートもしくはサンクスで 支払をし、チケットを引き換えるよう言われました。 そのチケットの支払いですが、 クレジットカードもしくはEdyで支払うことはできますか? よろしくお願いします。

  • クレジットカード支払い

    コンビニエンスストアでショッピングするとき、クレジットカード支払いする場合必ずVISAまたはJCB一括と言うべきでしょうか?何故なら、カード支払いの際店舗スタッフを困惑させなく済ませたくなり、質問しました。

  • チケットぴあのプレリザーブでチケット当選したが支払い方法が・・・

    昨日プレリザーブでチケットが当選したと連絡がありました。が、ぴあでのプレリザーブの申込照会を開いてもなにも掲載されていません。どうしてなんでしょうか? それと決済をちょコムにしているのですが、その当選メールにはファミリーマートで 店頭に設置してあります、ファミネット・Famiポート端末にてお引取ください。 お引取の際は、チケットぴあメニューの「予約済み発券」を選択し、お申込時のお電話番号と4桁の予約番号を入力してください。 端末から出てくる「発券引換券」をレジへ持っていき、代金をお支払いいただくと、その場で発券します。 ファミリーマートでのチケットぴあ発券サービス時間は10:00-23:30です。 ただし、予約引取期限最終日(10/9)は21:00までのお引き換えとなります。ご注意ください。 と書かれていました。 ちょコムでの支払いでなくていいんでしょうか?

  • マスターカードについて。クレジットカードですが、以前JCBを持っていま

    マスターカードについて。クレジットカードですが、以前JCBを持っていました。三井住友?になる前、太陽神戸銀行の支店が以前の会社の近くにあり、おそらくキャンペーンか何かで来られてましたので作りました。なかなか使用する機会も無く、当時は今と違いJCBカード自体あまり普及してない頃でした(約27年程前、昭和58年頃)。カードを使うような店舗はJCBでなくVISAかマスターカードだったと記憶します。使いませんでしたので解約をしたと思いますが、また最近クレジットカード云々と利用するような機会が出てきまして、どこのカードにしようかと考えましたが マスターカードにしようと思っています。ところがマスターカードはVISA/マスターのステッカーが貼ってあっても利用出来ないところがあり また、JCBが一番(日本国内)多い(考えられません)、続いてVISA、マスターの順番らしく、どうも人気、使用できる店舗等合わせて考えると一番評判が悪いような気がするのですが、VISAとマスターですと、やはりVISA?、再度頭下げて JCB??が無難なのでしょうか?

専門家に質問してみよう