• ベストアンサー

コンビニでチケット購入。支払方法。

本日、演劇のチケットを電話にて予約しました。 その際、数桁の番号を言われ、ファミリーマートもしくはサンクスで 支払をし、チケットを引き換えるよう言われました。 そのチケットの支払いですが、 クレジットカードもしくはEdyで支払うことはできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

サークルK・サンクスでは、チケットがクレジットカードで買えます。 http://www.circleksunkus.jp/entertainment/circleksunkus_subscribe.html ただし、支払い方法が一括払いのみです。 分割やリボ払いが必要な場合は、一旦店頭で一括払いをして、後日カード会社へ支払い回数の変更を要請すれば可能でしょう。 (この辺は、カード会社によって対応が異なりますので、カード会社のサイトや電話などで確認してください。)

shakaijinx
質問者

お礼

サンクスにて、クレジットカードを使用し(一括払い) チケットの購入が行えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

Edyは、わかりませんが  <クレジットカード>での支払いは、出来ないと思います。 ・ファミリーマートは、カード払いが対応していない (ファミマTカードなら買えるかも・・・・) ・サンクスは、カード払い対応しているが 恐らく「タバコ、切手」と同じように販売除外商品だと思います。 下記「サンクス」のサイトによると http://www.circleksunkus.jp/company/press/cs/04-05-06.html ■ 販売除外商品 : プリペイドカード、はがき・切手・印紙類、ビール券などの金券類、 公共料金などのお支払い

shakaijinx
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファミマでもサンクスでもカード払いは無理っぽいんですね。

shakaijinx
質問者

補足

サンクスではEdyなら、切手やハガキなどは買えますから チケットなども払えますかね??