解決済み

コンビニでのチケット発行についておしえてください☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.679283
  • 閲覧数215
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (415/456)

先日、ネットからイベントに申し込み
チケットの予約番号が届きました。
その番号と電話番号でファミリーマートなどで
チケットを発行するのですが…
席は、どの時点で決まっているのでしょうか?
予約番号で!?
それとも、交換時?!
予約番号で決まっているのなら、
慌てる事もないのですが、
交換時に決まる(先着順でないにしても)
のなら、はやくに交換しておいた方が…いいのかなぁ?
と思うのですが…
(友達が行く行かないかなかなかはっきりしてくれず…
交換せずに待っているのですが、気になって…)

誰かが交換時にランダムで決まる、と言うような事を
言っていたのですが、本当でしょうか?
よくチケットを取る方など経験をお聞かせください。
専門家の方も教えてください♪

よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
何回かこのようなチケットを発券したことがありますが、大体「席は既に決まっていますので早めに予約をしたり、早めにチケットを引き換えたからといって座席が良席になるということはありません」と説明がされますよ。予約が決定した段階で席が決まって、予約番号が決まるのではないでしょうか??

ランダムに決まるってのは嘘でもないような気がします。私の経験からも別に早いからいい席ってこともありませんでした。本当の所はどうなのかは分かりませんけどね。
お礼コメント
nanasinogonnrou

お礼率 91% (415/456)

ありがとうございます。

今日発券に行って来ました。
初日に予約をしたからか!?まぁまぁの席でした。
本当のところどうなんでしょうねぇ…!?
投稿日時 - 2003-10-14 22:59:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

ローソンでアルバイトをしている者です。

ローソンのロッピーでの発券の場合、公演場所の座席指定は入力時に指定できます。今回のようにネットで申し込んだ場合はどこの座席かどこかに指定がなかったですか?なかったのなら早めに発券を終えたほうがよいと思われます(そこで座席指定ができると思います)。

ただし発券してしまうと公演中止などのトラブルを除き払い戻しは受付られなかったと思うので友達とよくご相談の上ご来店ください。
お礼コメント
nanasinogonnrou

お礼率 91% (415/456)

ありがとうございます。
多分ローソンとは仕組みが違うのだと思います。
席は、指定はありません。
発券場所はローソンは駄目でした。

ファミリーマートの場合はどうなのでしょうか???。。。
投稿日時 - 2003-10-14 15:01:28