• 締切済み

よりを戻すきっかけ

kiharamegの回答

回答No.1

つい先日よりを戻しました。 別れた原因は、わたしの浮気心です。 彼とはもともと趣味があわなかったのですが、彼以外にすごく趣味の合う人がいて。彼とケンカも多かったので、いいかなーと思って別れました。 が、いざ別れてしばらくすると、なんか違うぞと思いだし…。 趣味が合う合わないより、好きかどうかだと気付きました。 けんかの原因も、よくよく考えればわたしに悪いところがあったなと反省し、彼に依存してた分を他の方向に向けたり(趣味のサークルに入ったり)しました。 そこからはメールをして、こっちの誠意を伝えました。 浮気しといて誠意もなにもないんですけど、できることといったらそれくらいだったので。 幸い彼がまた付き合おうと言ってくれたので、よりを戻しました。 気付いたのが別れてから割とすぐだった、ということもあるかと思います。 でも彼を傷つけたのは紛れもない事実なので、これからその何十倍もの愛情を返していきたいなと思っています。 こんなんですが、参考になりましたでしょうか。

omagett
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございます。 自分は経験が少ないもので↓

関連するQ&A

  • 踏み出す「きっかけ」

    何か自分で会社を立ち上げたなど大きなことをされた方、また今現在されている方に質問です。 それをしようとか、それに挑戦してみようと思った「きっかけ」というものはどのようなことだったのでしょうか?? (「人との出会いでその人に影響された」など具体的に書いていただければ幸いです。) 私は大きなことを始めるにあたりどうしても不安のほうが大きく、なかなか前に踏み出せないためこのような質問をさせていただいております。やはり「人生の流れというもの」や本当に挑戦へと火がつく「前に一歩自分を踏み出させるためのきっかけ」という出会いが皆様にはあったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 何か良いきっかけがあれば・・。

    主人の両親のことでよいお知恵があればお借りしたいのですが・・。 両親とは、離れて暮らしていますが(他県) ここ数年!私から連絡を取っていません。 主人は何度か一人で帰省しております。 今現在も両親に大きな不満等はないのですが・・。 小さな事がきっかけでひっかかり そのことにこだわる私の気の弱さと怠慢さと甘えで 気がついたら疎遠になっています。 どうにかして前のようにとまではいかなくても (両親の心中を考えるときっと許してもらえないと思います。 反対に私が両親の立場だと許せないと思いますし・・。) 交流を持てるようになりたいと願っていますが・・。 私からのきっかけが見つからず! 悶々としたまま数年が経ってしまいました。 主人の話では、両親は私からのモーションを待っているような素振りとも聞きます。 また、反対に諦めているみたいだと言う話も聞きます。 両親の年齢を考えると・・。 このままの関係で終わりたくはないのです。 基本的には両親ともに好きなので。 いまさらですが・・。 何か良いきっかけ等のご意見があればお聞かせください。 原因は私にあるのは、よく存じています。 なので、ご叱咤はご遠慮頂けると有難いです。 補足※主人とは今の所は仲良くやっております。

  • あなたがキリスト教に入ったきっかけは何ですか?

    あなたがキリスト教に入ったきっかけは何ですか? 少しでも多くの信者の方にお聞きしたいと思ってアンケート形式にしました。どのような意見でも嬉しいので、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 太り始めのキッカケを教えて下さい。

    ダイエットを始めたキッカケはよく聞きます。 「デブっていわれた」とか「ズボンがはけなくなった」とか では、太り始めたキッカケはなんだったのでしょうか? 例えば私の場合、一人暮らしを始めたこと、就職したこと、結婚したこと こんな感じで、徐々に太る具合がレベルアップしています(涙) よくある「ストレスで」「食べ過ぎで」「運動をしなくなった」ということではなくて、「ストレス」「食べ過ぎ」「運動しなくなった」原因と言うことでお願いします。

  • ブログ・マイサイトを作ろうと思った切っ掛け

    私がサイトを持とうと思った切っ掛けは最初は「やってみたい」というだけでしたが、今は同じ趣味の人と巡り会う手段のような感じです。ブログの方はサイトでカテゴリを作るような事ではないが面白かった事や自分の主張を書こうと思って併設しました。 ところで、色々と自分のサイトを持っている方がいらっしゃいますが、どういう切っ掛けでサイト運営をしようと思ったのかが気になりました。 皆さんの切っ掛けを、差し障りのない範囲で教えていただければ幸いです。

  • 復縁のきっかけは?

    5月に別れた彼と、復縁したいと思っています。 別れた原因は、私の心の余裕のなさだということが 昨日わかりました。彼に指摘されて、やっと気がついたのです。 彼も私とやり直したいとは思っているようですが、 付き合い始めた時のように私のことを情熱的に愛している 感じはありません。 付き合っていた時は、私よりも彼の方が私のことを愛して くれていました。でも、今では私の方が強く彼を求めています。 彼としては私がまた別れたいと言うのではないかと不安だし 自分のやることを否定的に捉えるのではなく、好意的に 受け流してほしい、と言っています。 彼には離婚歴が2回あり、私は結婚歴はありません。 そういったことでも、結婚生活を見ている彼と私とでは 相手に求めるレベルが違っているように思います。 彼は私よりも寛大で、大人なのです。 私は子供のように騒いで、わがままを言い、そんな私を 彼は今まで笑って許してくれていました。 彼にもやり直したいという気持ちもあるようですが、 このままでは復縁は出来ないと言います。 なにかのきっかけが必要だと。 それは何なのかは彼もわからないといいます。 どうすれば彼と復縁できるでしょうか。きっかけとは どういう事でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 知り合ったきっかけ

    知り合ったきっかけ 某大手結婚相談所で知り合った方がいます。 今の職場で誰の紹介でどういうきっかけで知り合ったか根掘り葉掘り聞いて来ます。 もし、結婚する事が正式に決まった時、あまり嘘は望ましい事ではありませ んが、某大手結婚相談所で知り合った事はオープンにするべきでしょうか。

  • きっかけがない

    大学4年の男子です。 就職活動も終え、第一希望の大手企業の内定をいただきました。 今は、卒業研究に励みたいと思っています。 私は、今まで恋人がいたことがありません。 真面目すぎる性格と、大勢の人といることで自分らしさを 出せない点が原因だと思います。 顔もそれほどよくないので、あえて私を選んでくれる人は いないと思いますし。 街に出れば可愛い子がたくさんいるけど、 好きになるにはやはりある程度の付き合いが ないといけないのですが、 その付き合いのきっかけがありません。 なので、好きになれる人がいません。 焦る必要はないと思いますが、 やはり、恋愛だってしたいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 彼女と合うキッカケ

    彼女に合うキッカケ考えてます。 今二人とも高校受験生で、一回別れて最近また付き合い始めたんですけど、合う機会がなくて困っています。 何かキッカケはありませんかね? 〇〇するために〇〇に行く。 みたいにお願いします。 くれぐれも受験生なんでそこも考えてください。

  • 付き合うきっかけって?

     特に女性の方に聞きたいのですが、付き合うきっかけってどこで(何で)判断しますか?  私の場合、コンパ等でしか知り合うきっかけがなく、集団で行動しているうちに相手のことが気になって付き合うみたいなシチュエーションがありません。  なので、短期決戦をしなければいけない状況が多々あります。  今、いいなーと思っている女の子がいるのですが、メールの返事とかいまいち乗り気でないような気がします。しかしなんとかその子と付き合いたいと思っています。短期決戦を前提としたところで、女性が男性と付き合おうと思うきっかけを教えてもらえるとありがたいです。因みに私の外見は平均よりやや下だと思っております。  なんか漠然とした質問ですいません。