• 締切済み

よりを戻すきっかけ

kiharamegの回答

回答No.1

つい先日よりを戻しました。 別れた原因は、わたしの浮気心です。 彼とはもともと趣味があわなかったのですが、彼以外にすごく趣味の合う人がいて。彼とケンカも多かったので、いいかなーと思って別れました。 が、いざ別れてしばらくすると、なんか違うぞと思いだし…。 趣味が合う合わないより、好きかどうかだと気付きました。 けんかの原因も、よくよく考えればわたしに悪いところがあったなと反省し、彼に依存してた分を他の方向に向けたり(趣味のサークルに入ったり)しました。 そこからはメールをして、こっちの誠意を伝えました。 浮気しといて誠意もなにもないんですけど、できることといったらそれくらいだったので。 幸い彼がまた付き合おうと言ってくれたので、よりを戻しました。 気付いたのが別れてから割とすぐだった、ということもあるかと思います。 でも彼を傷つけたのは紛れもない事実なので、これからその何十倍もの愛情を返していきたいなと思っています。 こんなんですが、参考になりましたでしょうか。

omagett
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございます。 自分は経験が少ないもので↓