• 締切済み

ブログ・マイサイトを作ろうと思った切っ掛け

私がサイトを持とうと思った切っ掛けは最初は「やってみたい」というだけでしたが、今は同じ趣味の人と巡り会う手段のような感じです。ブログの方はサイトでカテゴリを作るような事ではないが面白かった事や自分の主張を書こうと思って併設しました。 ところで、色々と自分のサイトを持っている方がいらっしゃいますが、どういう切っ掛けでサイト運営をしようと思ったのかが気になりました。 皆さんの切っ掛けを、差し障りのない範囲で教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• namijoli
回答No.1

私はあるアイドルのファンブログを作っているんですが、 きっかけは、思ったことをほかの人にも聞いて欲しいっていうのと、周りにファンがいないので、ファンの人たちと交流したいっていうことがきっかけです。でも、ほかの方のブログを見て、楽しそうだからやってみたいと思ったのが一番のきっかけですね。