• ベストアンサー

遊びについて

「鬼ごっこ」「缶蹴り」「ドロ刑」などは海外でも遊ばれている遊びなのでしょうか? その場合の呼び名はなんなのでしょうか? また、海外でよく遊ばれている遊びなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1813
noname#1813
回答No.3

アメリカなどではhideandseekをやると思います。 アメリカでは家庭にリフト(荷物運搬)や洗濯物 投げ込む場所があるようですが かくれんぼしててそこで怪我したという事例があるようです。

その他の回答 (2)

• karrin
回答No.2

かくれんぼう は 英語では hide-and-seek って 言います  隠れて 見つけるって 意味ですね

sanpogo
質問者

補足

それは本当に行われている遊びなんですか? 洋画などを見ても野球はフットボールをやっているシーンなどは良く見かけますが hide and seekをやっているようなのを見かけた事がありません。 それともやっているけど気づかなかっただけなのでしょうか?

回答No.1

名作映画「スタンドバイミー」では、絶対に参考にしてはいけないような遊びが紹介されていましたが、答えになってませんね、、、。すみません。

sanpogo
質問者

補足

死体を探すという事ですか?