• ベストアンサー

子供のころの遊び

よく子供のころに、 おにごっこ・缶蹴り・かくれんぼ、けいドロ・だるまさんが転んだ などの遊びをしましたが、この遊びは日本だけなのでしょうか? たとえば、アメリカやヨーロッパでは、 子供は外でどんな遊びをしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

http://www.inpaku.pref.aichi.jp/index.html ここ参考になりませんか?

mayutyoko
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 世界中の子供の遊びがわかって、とても参考になりました。 やっぱり、国によって様々なんですね。