• 締切済み

みなさんはじめましてと

みなさんはじめましてと こんばんは\(^O^)/ とても気になることが あるので質問させて いただきます(^^) 鬼ごっこっていう遊び はご存知ですね('') その鬼ごっこって 外国ではどんな呼ばれ方 されてるんですか? フランスやイタリア、ドイツなど 知りたいです あと鬼ごっこをおもしろい 言い方とかあったら 聞かせてください

みんなの回答

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.2

米国では普通、HIDE AND SEEK といっています。 一人がHIDEで(かくれる人)場所をさがしているときSEEKER(さがす人)は後ろ向きになって手で目をおおい、数を数えます。普通10かぞえてから探しだします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184965
noname#184965
回答No.1

鬼ごっこは英語で tag 鬼のことは it というみたいです。 「鬼ごっこをする」→ play tag 「今度は君が鬼だ」→ Now you're it. 前に見たセサミ・ストリート(米国の子供向け番組)でも、そんな言い方をしていたのを思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医学部の第2外国語選択について

    こんにちは。 似たような質問が多い中で恐縮なのですが, 医学部の場合はどうなのか知りたくなったので質問させて下さい。 この春から医学生になります。 未修外国語として,英語以外にひとつ選択しなくてはなりません。たとえば, 中国語,ドイツ語,フランス語,ロシア語,スペイン語,朝鮮語,イタリア語 などがあるのですが,私はフランス語とドイツ語の間で迷っています。 人の話を聞いてみると,フランス語を話す国は多く,将来使えるし, 国際的な文章もよくフランス語で書かれていたりするそうです。 そういえば自分の好きな音楽にもフランス語のがあったなぁなんて思ってみたり。 一方のドイツ語なんですが,話している国も少なく, 大人になって使う必要が出たという人も少ないみたいです。 ただ,医学の勉強をしていく上でもそれは当てはまるのか,疑問に思います。 病院のカルテや論文はほとんど英語だそうですが, 全くドイツ語がわからなくても苦労はないのでしょうか? こんな観点で見ると,ドイツ語とフランス語,どちらがオススメ(?)ですか? 私ははじめ「医学部だから」とドイツ語を考えていたのですが, ドイツ語が全くいらないなら,それを学ぶ意味はこれと言ってないような気がします。

  • どうして[r]の発音は特徴があるのですか?

    最近ちょっと疑問に思ったのですが、私はフランス語とイタリア語とドイツ語と英語を勉強しているのですが、フランス語の[r]はのどを鳴らすような音を出して、イタリア語の[r]は巻き舌だし、ドイツ語の[r]ものどの奥を震わせる音だし、どうして[r]の音はこんなに、いろいろな外国語の発音の中でも、ちょっと癖があるというか、特徴があるのでしょうか。どなたかご存じの方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 「南風」の仏訳、伊訳、独訳をそれぞれ教えてください。

    「南風」のことを、フランス語、イタリア語、ドイツ語、それぞれの外国語で何というのでしょうか。訳語を教えてください。

  • 水面(みなも)

    フランス語、ドイツ語、イタリア語、英語、あらゆる外国語で、水面(みなも)をなんと呼ぶのでしょうか? 教えてください

    • 締切済み
  • 大学での第二外国語履修について

    東北大学に4月から入学するものです。 資料を読んでいたところ、イタリア語を第二外国語としてとろうと思っていたのですが、「イタリア語は習えるが第二外国語の単位として認められない」と書かれていました。 そこでドイツ語かスペイン語、フランス語のうちどれかを選ぼうと思っています。 イタリア語と活用などの文法的仕組みが似ている言語をできれば選びたいのですが、どれがいいのでしょうか? 何となくスペイン語が近いかなという気はするのですが… ご回答よろしくお願いいたします。

  • イタリアとフランスとドイツの良いとこ悪いとこ

    ヨーロッパの国が好きです。その中でもイタリアとフランスとドイツに興味がありこのうちのどれかの言語を学びたいと思います。一番気持ちが傾いてるのはフランスですがイタリアの人当たりの良さも好きです。また、私は英語も好きなので英語も通じるドイツもよいな~と思っています。もしドイツに留学したら英語も勉強も出来て一石二鳥だと思うからです(フランスとイタリアでは通じいことが多いと聞いたので)でも私はこれらの国の表面上のことしかしらないのでみなさんの意見を聞きたいです。それぞれの国の(もちろん一つでもいい)悪い点と良い点を教えてください。

  • 1月はじめにいくイタリアは

    あと2週間ほどでイタリアに行きます。 どのくらいの服そうがいいのでしょうか? 日本よりあたたかそうな気がするのですが、 コートがいるのか、軽いジャケットくらいで いいのか迷っています。 1月2日出発です。 さきほど別の方の質問で、アメリカ行きの スーツケースのカギはかけてはいけない というものがありましたが、ヨーロッパは どうですか?まだ飛行機が決まっていないらしく 直行便なのか、ヨーロッパの他の地経由で イタリアにつくのかわかりませんが。 4年程前にドイツに行った時はカギをかけて いましたが、あけられた様子はありませんでした。 オーストラリアもしかり。 アメリカだけでしょうか・・・。 質問がたくさんになってしまいますが、 イタリアに行く上で、これを持っていくといいよ、 やこれだけは気をつけて!というものが あったら教えていただけるとうれしいです。 (いろんな質問を拝見はしましたが) よろしくお願いします!ちなみに現金でユーロを 300用意しました。あとはカードで、と思っています。

  • イタリア語かフランス語かドイツ語か・・・??

    新しく外国語をはじめようと思ってる、高1です。語学は若いうちじゃないとあまり身につかないって言われたんで、今のうちから・・・と思ってます。 イタリア語かフランス語かドイツ語のどれかがいいなーと思ってるんですけど、どれがいいかまよっています。あんまり難しいのは困るし(笑)意志が弱いとこもあるんで(笑) 私がサーチしたとこによると、イタリア語は発音とか簡単らしいけど、なんかイタリアって治安悪いといわれているでしょ?この前もお母さんが行ってきたんだけどそういう話し結構聞いたし・・・。どうせ話せるようになったら使いたいと思って・・・。だからちょっと保留って感じデス。で、フランス語はキレイ!っていわれてるけどほんっとむずかしいらしいと聞きました。一番ポピュラーだから結構惹かれるけどー・・・ってことで保留(笑)。あとはドイツ語なんですけど、はっきりいってこれ、正体不明(笑)ゲルマン系だって事は知ってるけどあとはわかんないんです。聞いたことあるっけ?ってかんじ(笑)だから気になってます。 *文法の難しさ *発音の難しさ *その国のこと(治安とか)などいろいろ教えてください!!お願いします!! あと、やっぱ外国語っていうのはスクールに習いに行ったほうがいいんですか?

  • 大学の第(2)外国語について・・・

    大学で学ぶ第(2)外国語について、迷っています。。。フランス語と中国語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語、コリア語、イタリア語があります。どれが学びやすいのでそうか? みなさんはどうにして選びましたか??

  • なぜ偉大な作曲家はドイツ人が多いのか?

    いつも疑問に思っていたのですが 一般に偉大とされる作曲家はバッハ、モーツアルト、ヴェートーヴェンとかだと思うのですが この3人はみなドイツ人です。 素朴な疑問としてなぜドイツ人が多いのでしょうか? 当時文化度でいけばイタリア、フランスのほうがドイツ(オーストリアを含む)よりも高い気がしますし 当時オーストリア帝国は栄えていたのはわかります。けれど同じように栄えていたフランスは上記のような音楽に興味の無い一般にも有名な作曲家は出ていません。 そう考えるとなぜ当時のドイツが偉大な作曲家を輩出できたのか疑問です ご存知の方いらしましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう