• 締切済み

みなさんはじめましてと

みなさんはじめましてと こんばんは\(^O^)/ とても気になることが あるので質問させて いただきます(^^) 鬼ごっこっていう遊び はご存知ですね('') その鬼ごっこって 外国ではどんな呼ばれ方 されてるんですか? フランスやイタリア、ドイツなど 知りたいです あと鬼ごっこをおもしろい 言い方とかあったら 聞かせてください

みんなの回答

• LIE51
回答No.2

米国では普通、HIDE AND SEEK といっています。 一人がHIDEで(かくれる人)場所をさがしているときSEEKER(さがす人)は後ろ向きになって手で目をおおい、数を数えます。普通10かぞえてから探しだします。

noname#184965
noname#184965
回答No.1

鬼ごっこは英語で tag 鬼のことは it というみたいです。 「鬼ごっこをする」→ play tag 「今度は君が鬼だ」→ Now you're it. 前に見たセサミ・ストリート(米国の子供向け番組)でも、そんな言い方をしていたのを思い出しました。