• ベストアンサー

電話のかけ方を教えてください。

会社の求人に応募した所 「ぜひ面接にお越しいただき、詳細をお伺いしたいと思います。早速ですが、 一次面接の日程を確定させたくご連絡を申し上げます。 ご都合の良い日時を3つほど教えていただけますでしょうか。」 といった感じのメールが来ました。 この場合の会社側への電話のかけ方を教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

もしもし、 面接の案内をいただいている○○○○と申します。 採用ご担当の○○さんをお願い致します。 ○○さんですか、お世話になります。 面接のご案内をいただきました○○○○と申します。 一次面接の日程についてのご案内のメールでいただいておりますが、 その件でお電話差し上げました。 宜しいでしょうか? 第一希望は○日の○時、 第二   〃 第三   〃 以上で宜しいでしょうか? それでは宜しくお願い致します。 上記で宜しいと思います。 ご参考に。

ckcms914
質問者

お礼

どうもありがとうございました。さっそく今日電話いれます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、 「もしもし、(求人サイト名)の求人で、一時面接の日程についてメールを頂きました、(名前)と申します。」 といいます。 相手が、話を進め、日程をたずねてくるので、 「はい、○日と○日と○日なら、都合が良いです。」 といいます。 あとは相手に聞かれたり、言われることに、落ち着いて答えるだけです☆ガンバって下さい☆

ckcms914
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ってきます☆