• ベストアンサー

男でチケット販売会社の電話受付

さきほどチケット販売会社のチケット予約の電話受付のアルバイトを 応募して、面接の日時を決めたのですが、よく考えたらこういうバイトは女性しかとらないんじゃないかと思ったのですけど、面接の日時まで決められたなら大丈夫でしょうか? 求人サイトの職場風景の画像を見たら女性しかいない感じだったのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

女性だけを採用したい場合でも、 今は性別や年齢条件をつけての募集ができませんから、 男性だからという理由での門前払いはできないんですよ。 正直、面接に行くだけ無駄のような気もしますが…

その他の回答 (1)

• parlia
回答No.1

電話受付という事は、電話応対業務ですよね? カウンターやフロント受付のような場所での、インフォメーションのような接客業務であれば女性のイメージがありますよね。 その企業の詳細が分からないので推測ですが、面接が決まったのなら大丈夫じゃないですか? まぁ、その結果どうなるかは読めませんけれど。 ただ、「求人サイトの職場風景の画像を見たら女性しかいない感じだった」のは気になりますね。 解決にならず、すみません。 結果的に面接に行くか断るかは、自分のモチベーション次第じゃないでしょうか。 確認してみてはどうですか?