• ベストアンサー

10次面接・・・?

景気悪く、就職難だった時の話ですが。 友人が、大卒の就職活動で「10次面接で落とされたんだよ~」って言ってまし た。 会社名は聞いてませんが、普通の一般企業です。 いくら不景気とはいえ、10次面接なんてあるんですか?人事の人もそんなに暇 じゃないだろうし・・・。 私は今就職活動中で、多くても4次面接が最後なので、不思議です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一部金融なんかは、リクルーター制をとっていて、何人ものリクルーターと会話した上で人事面談となるようですが、そんなリクルーターを○○次面談の内数にいれているのかもしれませんね。

sunny1818
質問者

お礼

そうなんですか。 面接だけで10次なんて、どんだけ暇なんだよって思ったので・・・w ありがとうございました。