• ベストアンサー

この行動、感じ悪いですか?

4262の回答

  • 4262
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

こんな終わり方しないで、自分の気持ち伝えればよかったじゃないですか。逃げて失うものほど残念なものないですよ。もしかしたら自分が自分が他のひとに、彼女として紹介された人になれたかもしれないのに、世の中0パーセントなんてない。素直に謝り自分の思い伝えてみれば?たとえだめでも、これから始まるんです。

uhfuhf
質問者

お礼

ありがとうございます。 「逃げて」ますよね、わたし。 傷つくことからも、現実からも、彼との何もかもから逃げ出してしまったわけです。 「逃げて失うものほど残念なものないですよ」 って、とても貴重なアドバイスでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通について

    私には片思いをしている友達がいます 1年以上前告白してふられましたが、離れられなくて、 友達として付き合っています。 ところが、最近メールのやり取りが間遠になり 私が疑心暗鬼になったのがきっかけで 「このまま友達でいて、彼に彼女ができて、自然に距離をおかれて・・」 と考えたら、すごく傷つくのが、とても怖くなりました。 そして、突発的にメアドを変え、彼に知らせずそのままにしました。 ホワイトデーの前に電話で連絡が来ましたが、放置しました。 それからは彼から連絡は来ません。 今の私の心境は、メールの様子等に一喜一憂する苦しさから開放され 穏やかな心境です。 でも、本当にこれで良かったのか、とか、 今でも単純に恋心から彼のことが気になったり、 目覚めると、いつも頭の中には彼がいます。 連絡をとらない理由を伝えた方がいいのか それとも、このままにしておくのがいいんじゃないかなと思ったり。 なかなか、自分の気持ちが整理できません。 特に気になるのは、彼にしてみれば、なんてことないのに、 いちいち私がきちんと説明するのは、ぶざまかなと思うのです。 何か、アドバイスあればよろしくお願いします。 乱文、すみません

  • 別れた彼女の行動が分からない

    30代既婚です。数ヶ月前まで社内不倫をしておりました。私が振られる形で終り、今は同僚の関係です。それは良いのですが、業務中頻繁に私のとこにやって来ます。きっかけは業務報連相なのですが、大した内容でなくともやって来ますし、しばらく居座り、愚痴などこぼしていきます。また、社内メッセンジャーもよく送ってきます。付き合ってる時と変わらない感じです。ただ、プライベートでは連絡はありません。恐らく私の連絡先は消されており、アドレスも変更してるようです。 そこまで私とのつながりを断つのならば、業務中の関わりも必要最低限にしてもらいたいのですがどういう心理なのでしょうか? 嫌々ながらもあくまで業務中は今まで通りに徹しているのか、私への気持ちが綺麗さっぱりなので何も意図せず素の行動なのか、まだ気持ちが残っている私の反応見て弄んでるのか悩んでいます。私としては未練があり、彼女の行動に内心一喜一憂してる状態です。業務中の彼女からの接触が多くてなかなか忘れることが出来ません。

  • 元彼からのメール

    文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

  • 人の行動で一喜一憂してしまいます。

    友達にメールをして、メールの返信がかえってこないと、すぐに落ち込んで何もやる気が起きなくなります。それに、友達の反応がいつもより悪かったり、遊びに誘われなかったりすると、嫌われたのかなぁと思い気分がすごく落ち込んでしまいます。 逆に、友達からメールの返信が来たり、遊びに誘われたりするとすごく喜び、かなり元気になります。 一喜一憂してしまいます。 人から「あなたは人間関係でグレーゾーンがない。白か黒。つまり好かれてるか嫌らわれてるのどちらかしかない。だから人と接するとき疲れてるのです。」と言われました。 私は自分に自信がなくすぐに嫌われたと思ってしまいます。自分の行動に自信がもてません。 友達から誘われることやメールが来ることはとてもうれしいことです。 しかし、「メールが来なくても大丈夫だ。嫌われてない。」と強い心を持ちたいのですが何かよいアドバイスがあれば教えてください。 回答お願いします。

  • ある男性の行動について

    もう3年ぐらい前に知り合って 付き合いかけたのですが 彼から一方的に会うことを拒否され 私は結構好きになってたので かなりショックな別れをした人が居てました。 その後、会うことはなかったのですが メールが忘れた頃にあっては、やっぱり忘れられないとか でも、付き合う事は出来ないとか。。 最初の頃は一喜一憂なんとか彼の気持ちが戻らないかなって 思ってたんですが、だんだん会う気もないのに メールだけはなんか送ってきて 会おうってなりかけるけど、流れてしまうって事の 繰り返しで、だんだん私もむかついて来て(^。^;) 他に彼が出来たりで、ほったらかしとかにしたり してたら、ぴたってメールが止まるのですが、また忘れた頃に 『元気?』とかってメールを送ってきます。 だんだんうっとうしくなってきて 着拒否 受信拒否までしてるのに メルアド変わりましたとかって、最近送ってきて(-_-;) いったいこういう男性ってなんなんでしょうか? 暇だとか寂しい人なんだろうなって思うんですが こんな人周りに居てたり、彼の心理分かる方いてますか? どうでもいい相手なんですがどういう対応をしたらいいでしょうか?

  • ネットの片思い2

    ネットの片思い2 http://okwave.jp/qa/q7729821.html 以前相談させて頂いたものです。 先日、思い切って二回目のお誘いをしました。すると、あっけなく、いいですよ‼ ってきました。会う日にちも決まりました!そしてメアドも聞く事も出来ましたが、やはり、彼からのメールは来ないままです(-。-; ですがsnsでは、相変わらずコメントはくれます。あと、携帯も変えた報告とLINEもまたよろしくお願いしますねo(^▽^)と送ったら、、LINE話しはスルーされました( ; ; )次会うの楽しみにしてますo(^▽^)oと送ると、オッケー( ´ ▽ ` )ノだけでした。後気になったのは、番号教えてもらってないままです(´・_・`) やはり気にはなってないですよね(-。-;一喜一憂ばかりでしんどくなりました( ; ; )急に積極的になったので、警戒されてるのでしょうか? 脈は少しでもありますでしょうか?

  • 自分がアホだな~~?って思う瞬間・・

    タイトル通り!!自分がアホだな~~って思う瞬間ってないですか?? 私は現在片思い中なんですがその相手の言動に一喜一憂しすぎてる自分を後から客観的にみて「私・・・アホかも。。。(苦笑)」 って思ってしまう瞬間があります。 皆様にはそんな瞬間ありますか?? なんでも良いんで書き込んで下さい☆

  • あとなにをしたらいいのかわからないです。

    たびたびここでアドバイスをもらっている20代前半女です。 片思いしている人と仲良くなりたくて、電話をして遊びに誘って・・。と頑張ってきたのですが、自信のなさと不安から気分がどんどん落ち込んできました。 普段メールを入れたり、電話をしたりしてもなかなか連絡は返ってきません。もちろん相手から遊びに誘われたことはありません。(片思いだからあたりまえなんですが)一気に気分が落ち込みます。 遊んだときは計画を立てて遠出してくれたり、「今度は○○に行こう。」と、遊ぶことに前向きな感じなので自意識過剰に「もしかして少しは私のこと・・。」と嬉しくなってまいあがる。この繰り返しで一人で一喜一憂している状態が辛くなってきました。彼がどういう気持ちで誘いに応じてくれるのか全くわからなくて、この先どう行動していったら良いのかわかりません。 こんなときはやっぱり率直に思いを伝えたほうがいいのでしょうか??私だったらこうするという意見や、男性側の心理が聞けたら嬉しいです☆ アドバイスよろしくお願いします☆

  • 好きだって伝えますか?

    好きって伝えても、恐らくツラい結果が待っている。 彼氏の有無は聞いてないけど…なんかいそう。そういうの隠す人だから。でも、聞けない…もしいたら、そこで終わってしまうから。 好きだって伝えなくてもツラい結果が待っている。 とっても仲が良い友達で、二人でも頻繁に会えるから…告白してこの関係が壊れるなら、今のまま方が良いかなって思ったり… でも、相手の思わせ振りな言動や、その人の予定に一喜一憂してしまい…正直疲れました。 アナタならどちらを選びますか?

  • 期待してはダメなのでしょうか?

    遠距離で片想いの男性とメールを交換しています。 最近彼のメールに「~~に行ってきました」 「~~はキレイでしたよ」 というような内容が多くなりました。 その場所は友達同士で行けるような場所だし デートスポットという感じでもないのですが もしかして彼女がいる?・・・だから私を牽制して このようなメールになっているの?って落ち込み気味です。 私の気持ちはまだ相手に伝えていませんが メールで一喜一憂してしまう自分がつらくて もう諦めた方が良いのかと悩んでいます。