• ベストアンサー

彼氏を男友達と思うことって出来ますか?

loveveryの回答

  • lovevery
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

気持ちをシフトチェンジするなんて無理でしょ。 あんまり束縛するのもねぇ。。 笑顔で快く送り出してみては・・ その方がうまくいくと思います。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >笑顔で快く送り出してみては・・ これが出来るためには今の彼氏大好きな私では出来ません。 なので自分の中で男友達になって欲しいと思いました。

関連するQ&A

  • 男友達と堂々と遊びに行く彼女

    僕は大学院生で彼女も年下で学生です。 バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、 O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。 交友関係が広いためか、男友達も多く、ご飯に食べに行ったりという機会も多いようです。 まぁ、私が知らなければ、それはそれでいいのですが、 問題なのは電話をしていて、男友達と遊びに行ってきたとか、 Facebookなんかで、堂々と今日は楽しかったね、 なんて平気で書いてあるのを見ると、おいおいと思ってしまいます。 割と寂しがり屋な自分としては独占欲が強いほうかもしれません、 かといって、遊びに行くのを辞めろというのも無理がある気がします。 もちろん、遊びにいく男友達に彼氏がいちいちいるとか言っているわけないでしょうから、 (彼女がバイト時代からあまり言い広めてなかったので) 浮気をすべて心配しているわけではないのですが、言わなくてもいいんじゃないかと思ったりします。 そして、そのたびに寂しがりで心配性な僕は、もやもやした気持ちになります。 僕自身も女友達と遊びに行く事だってありますが、言うことに意味が無いと思うので、 特にはいいません。 こういった女性の行動をいちいち咎めることで、意味があるのでしょうか? それとも、こういった行動にいちいちとらわれないためには、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • やきもちを焼いてくれない彼氏。

    こんにちは。 私は大学1年生の女です。 付き合って9か月になる、同じく大学1年の彼氏がいます。(年は1つ上です) 悩みなのですが、彼氏がやきもちを焼いてくれないんです。 えっちのときとか、二人きりの時は確かに愛を感じます。 会えないときに、会いたいとか顔見たいとか、声聞きたいって 言ってくれるし、メールでも直接でも好きだよって言ってくれます。 でも、 体育で知り合った人にご飯誘われたって言っても、 私が(部活の付き合いの)飲み会行くって言っても、 かわいいねー彼氏と別れちゃいなよって言われたって言っても、 そこでアドレスきかれてメールしてるって言っても、 その飲み会で友達になった男の子と、なりゆきで二人で映画見に行くことになったって言っても、 「いいよ、行っておいで」と言って 全くやきもちを焼いてくれません。 一度、なんでやきもち焼いてくれないか聞いたことがあって、 そしたら「じゃあ行くなって言われたいの?そんな彼氏いやでしょ」 って言われたんです。 しかも、「俺は●●のこと信じてるから。」って。 たしかにいちいち束縛してくるのは、うざったいと感じるかもしれない。 信用されてるのはうれしいことだと思います。 ケド、もし彼氏が女の子と二人で出掛けるなんていったら、 私は絶対に嫌なんです。 彼氏はそんな風には感じないのでしょうか・・ 私って本当に愛されてるのかなとか、そんなに安全だと思われてるんだなぁとか、彼氏は本当に自分に自信があるんだなぁって思ったら悲しくなってきてしまいました。。 一度でいいから、彼氏のことヒヤヒヤさせてみたいんです。 つかまえとかなきゃダメだって思わせてみたいんです。 どうしたらいいでしょうか↓↓

  • 彼氏が女友達の耳を触りました

    こんにちは。 高校1年の女子です。 私には本当にだいすきな彼氏がいます。 ただ、彼氏は女友達が多く、授業中も 注意されるほどずっと女友達と話しています。 わたしはすこしやきもち焼きなので 本当はもすこし抑えてほしいのですが、 彼の行動をけん制させるみたいで 申し訳なく、いつも我慢しています。 (一度だけ軽く注意?したことはあります) そんな彼が、先日女友達の耳を触っているのを みてしまいました。 とてもショックで、悲しかったです。 それと同時に、もうどうでもいいやという気持ちも わいてきました。 そこで質問なんですが、 彼氏が女友達の耳をさわるというのは ふつうのことなんでしょうか? そして、もし仮に彼氏がそういった行動をしていたら、 どんなふうに思いますか? 長文、駄文ですみません。

  • 彼氏の男友達がやっかい・・・

    付き合って何年もたつ彼氏がいるんですが、 彼氏の入っているサークルの男友達が彼氏に無理やり女との飲み会に誘います。 飲みに行くことを反対したことはないのに断れなかった彼は 私に嘘をつき何度か飲み会に行っていました。 しかし、それが私にばれてすごく反省し断ると言ってくれています。 けど、また飲み会に誘われて彼が「もう、行けないから誘わないで」といっても 「ばれないから、行こう!上手にやれよ、例えば・・・」と、いろんな嘘のつき方を彼氏に吹き込み 本当にしつこく誘ってくるそうです。 彼氏は割と流されやすくはっきりできない性格です。 彼氏に強く断ることを望んではいません。 そういった悪影響のある男友達の対処法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達

    彼女の男友達についてご意見を聞かせてください。 彼女はとても人当たりがよく、人に好かれる性格です。彼女は、男友達(例えば職場の人、配達員など)とメアドを交換してたり、また、その男友達も彼女に気軽に飲みの誘いをしてきます。これって普通ですか?男(僕ですが・・)は女性からメアドをもらったら、ちょっとは気があるかなと思う方なのでなので彼女のこのような行動はいい気持ちがしません。また、彼氏がいる女性は誘うのは気を使うほうなので相手の男性にもいい気持ちがしません。彼女って簡単に誘われやすいのかな?自分は結構落とすのに時間がかかったのですが・・・笑 まとまりが悪い文章になりましたが男女問わずご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が男友達優先で連絡が少なくなりました

    はじめまして! 19歳女・学生です 彼氏は22歳で社会人です 事情があって付き合った当初から遠距離恋愛です 付き合って1年くらいになります 連絡は私は海外に留学中(日本との時差は1時間)のため いつもLINEかSkypeで連絡を取ったり話しています ここ数日彼氏が頻繁に男友達と遊ぶようになり 連絡が少なくなりました (元々男友達と遊ぶ彼ですが) 今までは出社時と帰宅時に通話し 帰宅後も話していました しかし最近は出社時は通話していますが 帰宅時は「○○(名前・仲良しな男友達)と遊ぶ」と言って 話せることが少なくなりました 代わりに仕事中に頻繁に連絡が来るようになったのですが... 私はネガティブ思考のためか 最近彼氏が男友達と遊ぶようになって 「本当は私から離れたいのではないか」 「浮気しているのではないか」 などと不安になってしまい最近ずっとイライラしてしまいます 昨日は誰とも遊んでいなかったため 話そうと思ったら「自分に精一杯で優しくできない」と言われて 結局何も話せませんでした そのわりには今日は「○○(友人の名前)と遊ぶ」と言われました 彼氏が自分の思うように行動する性格であるのはわかりますが 自分と話したくないだけではないのかと尚更不安が募ります 自分は彼氏にも友人にも「ヤキモチを焼きやすい」と 言われたことがあるので いろいろ聞きたくても逆に嫌われたくなくて 怖くて何も意見できません 私がヤキモチ焼きだから不安になっているだけでしょうか? それとも彼氏が私から離れているだけでしょうか? 彼氏が私から離れたいのであれば また自分のほうを向いてもらえるような 良い方法があれば教えていただきたいです 皆さんの貴重なアドバイスをお待ちしております!

  • 彼氏の女友達への嫉妬について

    彼氏の女友達への嫉妬について こんにちは、29歳OLです。 彼氏と私の親友が親しくしすぎていて嫉妬してしまいます。 こんな自分が情けなく、また悲しい気持ちになります。 親友と彼氏とは、私と彼氏が主催した飲み会で出会いました。 その後、親友には彼氏ができましたが半年後、浮気をされて別れました。 別れる前にも彼氏と私とで励ましたり、アドバイスしたりで、彼氏は親友の仲のいい友達となりました。 それからは、彼氏と親友は飲み会を何度も開いているようです。 彼氏は教えてくれますが、親友からは聞いたことがありません。いいにくいんだと思います。 彼氏いわく、親友に彼氏が出来るようにひらいてあげてるんだ・・そうです。 親友には、仲良くしてると嫉妬しちゃうよ、とか不安だから少し控えてほしいとつげました。 その時は、そうだよね、わかった。悪かったよね、と聞き入れてくれるのですが、結局また何事もなかったかのように飲み会をしたり、女子会なるものに、彼氏を呼んだりしています。 おそらく彼氏を相当気に入っている様子です。タイプじゃないからなぁ・・・とお互いに感じてはいるようですが、わたしは気が気じゃありません。 彼氏にも同じように不安だからもう行くのやめてほしいといいました。 これは束縛になってしまうとわかっていても、どうしようもない不安感でいっぱいになることをつたえました。 それに対して、「友達なんだから、そこまで束縛されたくない」という回答でした。 彼女として言うべきことはきっちり伝えたいし、相手が嫌がることはしないのがお互いへの配慮でマナーだと思っています。 でも、彼氏としては、「友達」という位置づけなのにいちいち言われるのが面白くないのだとわかりました。 どうしたら良いのかわかりません。 これ以上いっても無駄なようなきがします・・・ どうか、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達に告白されました。彼氏いるのに。

    22歳大学生♀です。 親友だと思っていた男友達に好きだといわれました。その人は同級生で、気が合いとても仲がよく2人で遊びに行ったり飲みに行ったりします。 今まで友達だと思っていたのですが、気持ちを打ち明けられ相手のことが好きな自分に気づいてしまいました。昔から薄々恋心があったのかもしれません。 しかし私には1年間付き合ってる彼氏がいます。関係はうまくいってると思います。彼氏には今まで本当にお世話になって色々やってもらっていたので、今別れたらいいとこどりしただけになってしまいます。それに1年間かけて築いてきた人間関係を壊してしまうのには抵抗があります。 親友はもちろん私に彼氏がいることは知っています。邪魔するつもりは無いらしいのですが、前々から私に彼氏がいなかったらいいのに・・・と言われていました(この時点で気づくべきだったのかもしれませんが) 親友は女性と付き合ったことがなく、その場の勢いや体目当てで女性を選ぶような人ではありません。いい人なんだけどね・・・と言われてしまうようなタイプです。本当にいい人なんです。親友との関係も壊したくありません。 私は突然のことで頭の中がぐちゃぐちゃでうまく考えられません。 客観的なご意見を聞かせてください。

  • 彼氏持ちの女友達を手に入れたい。

    気になっている女友達がいます。 自分が知っているだけでも3年。おそらく5年以上?付き合っている彼がいるのですが、仲良くしているうちに自分のもとに来てほしいと思うようになってしまいました。 可能性があるとしたら彼女のよき理解者でいるしかないとは思っていますが、よく分からない部分があります。 自分を旅行に誘ってくれることがあります。 相手の行動にお互い干渉しないのか、彼氏と一緒に出かけたいとかはあまり考えてないらしく、気にしなくていいと。 彼氏とも面識がある(いい人なので複雑ではありますけど)ので、自分も加わって出かける感じですが、はたから見ると二人がカップルというよりは、みんな仲いい友達で遊びに来たと見えると思います。 彼氏の都合が悪かったらそのまま彼氏なしで出かけそうな雰囲気です。 好意を出し過ぎて一時避けられましたが、仲直りしました。 怒っているときに気にしてくれるからなんで?と気になったそうです。 2人が付き合っていることは知っているから楽しく過ごせればいいよという事で落ち着きました。 付き合ってる期間も長いのですが、人前ではラブラブではなく落ち着きすぎてしまっているように感じます。 かといって、自分が彼女に好意を出し過ぎると避けます。 人づてですが、彼女は浮気癖のような行動もあるのを聞いたこともあります(おそらく彼氏は知りません)。 そういった話もあるのと、好意をあまり示すと避けるので、自分と仲良くすることで彼氏にやきもちを妬かせたいのかと思うんですが。 彼女と話をしていると、流れでそうなってしまったなら浮気もありということも話してます。(相手がだれというわけではなく) はたまた彼女にとって自分は都合のよい人(キープ)でいてほしいのか。 どうにか振り向かせることができそうにも思うし、そうでないように思えるところもあり、彼女の考えが良く分かりません。 こういった女性の場合、どういった事を考えているのでしょうか? そんな女性は・・・。と思われてしまうかもしれませんが、ご意見いただけないでしょうか?

  • 彼氏を友達に会わせる機会って・・・?

    こんにちわ。 私の彼は、友達との飲み会などの場に、私をよく連れて行ってくれます。 なので彼の友達は大体把握してきているのですが、私は私の友達に彼を会わせたことはあまりありません。 男性って、飲み会とかに奥さんや彼女同伴って結構ありますけど、逆ってあまりないと思いませんか? 女性が沢山いる場の飲み会に誰かの彼氏が一人、二人って・・・ それに私自身、友達といるときのメインの話題って恋愛話なので、彼氏がいるとできない話になってしまうというのもあります。 でも彼氏は、私があまり友達に会わせてくれないな~ってちょっと思っているようなんです。 普段はそんなこと言いませんが、酔っているときに言ってました。 ちなみに私の彼は無口な方なので(酔うとしゃべりますが)、私の友達に対しても積極的に話すということはほとんどないです。 女性の方、彼氏を友達に会わせるってどんなときですか? 男性の方、彼女の友達が何人も居る飲み会の席に、男が自分一人ってやっぱり嫌ですか? また、彼女の友達とはどういう場で会いましたか?