• 締切済み

PLAYBOYって。。。

PLAY BOYって女性のブランドですかね??? 男性にPLAY BOYグッズをプレゼントするのはおかしいですか??? 返事お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#192811
noname#192811
回答No.3

質問者さんも相手の男性も若い方ですか? 中高生くらいの男の子へのプレゼントならおかしいとは思いません。 デザイン自体は可愛い・かっこいい物が多いと思いますから気楽なプレゼントなら全く問題ないと思いますよ。 しかし、ブランドというよりはメーカーという位置づけになると思うので、もしも長く使って貰いたい大切なプレゼントなら男女問わずに避けた方がいいかと思います。 質問者さんがわざわざココで質問している事から考えると、大切なプレゼントなのかなと思ったのでお節介を書かせていただきました。 他の回答者様も書かれてますが、「PLAYBOY」と聞いてその由来がわかる世代からはちょっと意味深に勘ぐられてしまうかもしれませんからご注意を。

  • j0821i
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

“PLAYBOY”は元々アメリカの風俗雑誌で、現在色々なアイテムに使われているうさぎも、この雑誌のマークです。 ちなみに、この雑誌のモデルをやっていた女性を“プレイメイト”と言います。(意味深) ですから元々は男性のものですが、デザインがかわいいので女性に人気があるのだと思います。 このことを知っている年代の人は、ちょっと「いやらしい感」があるんですけど…洒落でならOKなんじゃないですか?

参考URL:
http://m-playboy.shueisha.co.jp/
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ハンカチ、ベルト、財布、セーターなど男性用品がいくらでもあり、れっきとした男性ブランドですが、最近は男女兼用や女性用品が強いようです。 下記はzippoです。 http://www.interq.or.jp/sun/darumaya/brand.htm ブリーフ http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c59050359?u=;captain_marveljp ダウン http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c79560177?u=;captain_marveljp

関連するQ&A

  • EAST BOY のバッグ、男には?

    「EAST BOY」のボストンバッグを見つけ、欲しいと思ったのですが、このブランドって女の子向けだよなぁ。と思い迷っています。 色は全体が黒のナイロンにローズピンクの女神とタグが付いているのみです。 デザイン的には全然OKだと思うのですが、ブランドとして不自然なのかと思いました。 このバッグは男が持っていても自然なものでしょうか?あと、「EAST BOY」に男性用のグッズはありますか? 「かっこいい人なら何を持っていても...」とか言われると困るのですが、一般的な意見としてお願いします。もちろんルックスは決してよくありません。

  • ゴルフ好きな人へのプレゼント

    もうすぐ X`masですね! Golf好きな方へちょっとしたプレゼントを(1万円以下) したいのですが,ゴルフ関連グッズではどんなものが 喜ばれるでしょうか? 品物とブランドを教えてください。(中年男性向け) 特に、Tシャツでしたらどういうブランドのものがいいですか? もらったらうれしいな~というものを教えてくださいね!

  • PLAY BOYの服

    PLAY BOYの服を買いたいのですが、愛知県あたりに男性でも着られるようなサイズのあるショップ教えて下さい!黒地に白か金のウサギのロゴのものがいいです。(白パンに合わせたいので・・・)お返事待ってます♪

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    オシャレに自信がある男性の方のお返事を待っています。 私は今高校二年の十七歳です! 同じ学校に付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日プレゼントにかばんをプレゼントしたいのですが、男性もののブランドがさっぱりわかりません。高校生ぐらいの男の子が好むブランドを教えてください。

  • PLAY BOY

    男性用のPLAY BOYのトランクスを売っているお店をおしえていただきたいのですが・・・

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。 20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • PLAY BOYのトランクス

    男性用のPLAY BOYのトランクスを売っているお店を探しています。 東京の新宿あたりで探したいのですが・・・ お願いします!!

  • 男性向けのブランドについて

    20代後半の男性・あるいは同じくらいの年代の彼氏をお持ちの女性の方、教えてください。 彼氏にクリスマスプレゼントとしてブランド物のキーケースor名刺入れをあげようかと考えてますが、私が男性向けのブランドに疎いのでどのブランドの物がよろこばれるのかまったくわからずに困っています。 この年代の男性に人気のブランドやこの年代の男性が持っててもおかしくないブランドを教えてください。 たくさんの回答、よろしくお願いします。

  • 台湾ブランド(ストリートダンス用品)の通販。

    早速ですが質問させて下さい。 台湾ブランドのストリートダンス用品を購入したいのですが、中国語もわからず、 英語力もなく、いくら調べても見つけることができません。 台湾でストリートダンスのgoodsを扱っている店で通販サイトをしているところ をご存じの方はいないでしょうか? 探しているのは、肘パット(ブレイクダンスで使用します)でブランド名が入っ ているものです。ブランド名は不明なのですが、・・・b-boy??のような 文字が書いてあります。 基本的に、そおいうgoodsのブランドは沢山無いハズなので(日本でも種類 は少ないですし)何か情報があれば教えて欲しいのですが・・・アバウトな質問で スイマセンが宜しくお願いします。

  • ブランドものを持つ女性に対して

    「女性がブランドもののバッグを持ってることにたいしどう思うか?」と訪ねたときの返答で、一番好印象な独身男性はどれですか?また、逆に一番悪印象なのは? (1)「女性の収入で買える範囲なら良いんじゃない?良いものを長く使いたいんだろうね。あまりブランドの名前ばかりにこだわるのも良くないとは思うけど。」と言う独身男性。 (2)「好きな人は好きなんだろうね。俺はあまり興味ないけど。プレゼントとかでは買ってあげるかも。」と言う独身男性。 (3)「ブランドもののバッグ持ってる女性は金がかかりそうだから嫌い。雑誌の付録みたいなバッグ持ってる女性と結婚したい。」と言う独身男性。

専門家に質問してみよう