• ベストアンサー

OKWebのような英語のページ

OKWebは、自分が困っている時に質問するだけでなく、ざーっといろんな質問と回答に目を通すだけで、いろいろなことを知ることができて、重宝しています。 私はアメリカ在住なのですが、英語のホームページでも、OKWebのようなページはあるでしょうか。ずっと探しているのですが、なかなか見つかりません。 子供がいるので、子育ての相談をする掲示板は知っていますが、ここだと、子育て以外は質問できないので、もっとカテゴリーの広い掲示板があればいいのいなぁと思っています。 検索にかける時に使うと良い単語など、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

詳しくはないのですが、過去に似たような質問を見かけたことがありましたので、そちらで紹介されていたところをいくつか紹介しておきますね。 「ExpertCentral」 http://www.expertcentral.com/ ここは、見た目では、カテゴリが広そうでしたので、お勧めかと思います。 http://www1.askme.com/BusinessSplash.asp http://dir.yahoo.com/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Communication_and_Information_Management/Internet_and_World_Wide_Web/Web_Based_Knowledge_Exchange/ 経験者ではないので、あとは、実際に覗いてみて、使い心地などを確かめてもらえればと思います。

参考URL:
http://www.expertcentral.com/,http://www1.askme.com/BusinessSplash.asp
shane310
質問者

お礼

お礼がおそくなりましてすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2021
noname#2021
回答No.3

私もアメリカ在住です。 もし英語で質問して英語で答えてもらいたいのだったら、”www.google.com”などのサーチエンジンを "forum"か "discussion boards"という言葉と、調べたい分野、例えば、"computer"などを入れると、いろいろな掲示板を検索できます。 もしアメリカに住む日本人が参加している掲示板を探しているのなら、日本のマーケットなどでもらえるフリーの日本語の雑誌のホームページにアクセスすると、「掲示板」という項目があると思います。そこへ投稿したら、地元の情報を日本語でもらえます。

shane310
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。参考になりました。 ありがとうございます。

noname#1805
noname#1805
回答No.2

同様な質問がありましたので参考にしてください。 こんなのもあります。 http://www.askmecorp.com/default.asp?redirect=true 如何でしょうか?

参考URL:
http://www.askmecorp.com/default.asp?redirect=true ,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251409
shane310
質問者

お礼

お礼がおそくなりましたが、参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • OKWebカテゴリはどこ

    OKWebカテゴリの中で質問するのも変なんですが、トップページからこのカテゴリを見つけられませんでした。 トップページでキーワード "OKWeb" を検索しましたが、見つかりませんでした。 このカテゴリがあることは、ほかの方の紹介ページでその方が以前にした質問のカテゴリにあったので、そこで知りました。 拙い質問ですがよろしくお願いします。

  • okwebのトップページから新しい質問をしようと…

    okwebのトップページから新しい質問をしようと… 【質問はこちらから】をクリック→ステップ1の中カテゴリと小カテゴリの選択欄がカラッポで最後まで進めないのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • okwebが開けない・・・

    今日、このokwebを開こうとして、1回目はいつも通りにアクセスできたのですが、戻ったり、違うカテゴリーにいったりしているうちに「CYBER CLICK!」というHPになってしまい、その後okwebのアドレスを何度新しく入力し直しても、そこにいってしまったのでどうしたらいいのかわからず、とても困りました。また、msnのホームにいこうとした時も、そうなりました。何度かいじっているうちに、ようやく入ることができたので、急いで質問することにしたところです。なぜ正しいアドレスを入力しているのにも関わらず、その広告のホームページに否応なくいってしまうのかわかりません。またそのようなことがあったら、ここにも来られなくなってしまうので、そういう時にどうしたらいいのか、教えて下さい!!!また、「CYBER CLICK!」というのは何なのでしょうか。とても迷惑だったので、取り除く方法などがありましたらそちらもよろしくお願いします。

  • ここのOKwebで検索し、ページ戻るとやると違うページに前のページとは違うページに変わってしまう

    単語検索して質問をひとつ見て、また別のページを見ようとして、戻るをクリックしてほかの質問を見ようとすると、まったく別の新着ページに変わってしまいます。 いちいち最初から検索しなおさなければならないため、 この設定をもとのページが見れるようにしたいのです。 どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OKWEBってどこで発見しました?

    ふと気になったのですが。 OKWEBってみなさんどこで見つけたのですか? 自分は某ホームページ作成サイトの質問掲示板でたまたま貼られてたURLを何気なく押したら偶然ここにたどり着いたのですが。 もし、あの日あの掲示板を見てなかったら、ずっとここを知らなかったままだと思うんです。 ちなみに、色んな友達に聞いても誰もここを知りませんでした。

  • 「カテゴリー OKWeb」で質問するには

    はじめまして今日、登録致しました benjampinです。 「カテゴリー OKWeb」で質問したいのですが、「カテゴリーの選択」の欄に 「OKWeb」 が見当たりません。どのように選択すればよいのでしょうか? では、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m 『検索しても類似の質問が見つかりませんでした。』 

  • OKWebをRSSリーダーで読むには?

    本当に恥ずかしい質問ですいませんが分からないので質問させてください。 OKWebのFAQに「OKWeb Community サイト内にあるRSSを クリックし、RSSをRSSリーダーに登録することで、Webページに アクセスしなくても、OKWeb Community のコンテンツを リアルタイムに表示することができるようになります。」 とありますがそのRSSという文字? はどこに表示されているのでしょうか? いろいろなカテゴリー検索をクリックしてみたのですがこのRSSという文字?がどこにあるのか分かりません。

  • OKWEBの検索について

    OKWEBの検索についてなのですが、 検索して、一つの質問を見たあと、ブラウザの戻るをやってもページが表示されませんとなってしまうのですが、これはおかしいでしょうか? またキーワードを打つのは少し大変なんです。 ちなみに三ページ目くらいを見て戻るしたときは普通にもどれました。 僕がおかしいのでしょうか? それともこうなってしまう機能なのでしょうか? 皆様よろしくお願いします。

  • OKWebでの質問者のプライバシー

    OKWebでは、回答者の回答リストは、公開されていますが、質問者の質問履歴は非公開だとい思います。いや、思ってきました。 ところが、Googleなどの検索エンジンで質問者の名前で検索すると、たやすく閲覧できることに気づきました。 質問者にとっては不愉快です。これは、放置されているのでしょうか。 掲示板サイトによっては、ロボット検索を排除しているサイトもあります。可能であれば、OKWebでも対策を講じて欲しいのですが。

  • よりよい OKWeb のために…

    こん○○は、回答者してはサッパリですが、質問しては援[たす]けられているハイパー定家です。 最近、状況や環境をほとんど明示せずに質問される方が多く目につきます。 書店で本を捜したり、インターネットで検索すれば、すぐに分かりそうなことでも、安易に質問されてるケースも見受けられるようです(私の誤解であればいいのですが…)。 このOKWebを見つけて、質問するというのはそれなりのスキルを持っていると思うのですが。 そこで、提言なのですが、まずはWebMasterの方に、そして皆さんの賛否を伺いたいと思います。 (1)せっかくカテゴリー別に質問するように仕組んであるので、それぞれのカテゴリーステージに応じた「質問フォーマット」を用意してみてはどうでしょうか? 例えばコンピュータ関聯であれば、OS、マシン、アプリケーション(バージョンも)、何をやってトラブったか、どこまで自助努力を行ったか、同様の「OK」がなかったかキッチリ検索したか、など… そこまで細かくなくとも、ある程度は書いてもらったほうが、回答しやすいのではないでしょうか? (2)次に、これは私だけかもしれませんが、メールで配信されてくるほかの方の質問で興味があるテーマの時に、その回答を知りたいと思ってアクセスしてみますが、まだ回答がない、あるいは少ないといった時に、後から何回もアクセスすることが多いのですが、回答や補足などが追加された場合に質問者と回答者以外にもメール配信されるような仕組みが欲しいのですが。 以上、いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう