• 締切済み

源泉所得税の合計金額と、その納付の合計金額が合っていません。

会社の経理を見ていたら、源泉所得税の合計金額と、その源泉所得税の納付の合計金額が合っていません。 なぜ、合っていないのかわかりません。 どんな理由が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• kentkun
回答No.1

源泉所得税の未払いがあるのでは? 納付は毎月10日ですから、必ずズレは生じますが・・

GGG-SHOCK
質問者

補足

前月以前の源泉所得税の未払いは、今月の納付に含めて払ってもいいんですか? それで、調べてみたら、2月に260600円、納付が少なくて、今月は、98800円、納付が多いです。 どういうことが考えられるのでしょうか?