• ベストアンサー

胃酸過多で悩んでいます

胃酸過多で悩んでいます。起床後や空腹時など吐き気や けっぷがあります。胃酸を抑える食品や胃酸分泌を促進する食品,また,生活習慣できをつけるべきことを教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.2

制酸剤としては生薬の、ケイヒ、ウイキョウ、ニクズクとう成分の入った太田胃散 等がよろしいかと、慢性の胃酸過多は病院でも、たいして治療してくれません、 食事は、消化の悪いもの、寿司、中華、肉類、餅、いちじく、柿、とうもろこし、絶対やめましょう。消化の良いもの、うどん、食パン、牛乳、おかゆ、この程度は常識の範囲です、必ず守りましょう。自分での診察は胃を指で押さえて部分的に痛いところが有れば潰瘍が出来てますから、市民病院規模の病院で胃カメラによる検査をお勧めします。あとは意思を強く治療に専念、タバコは言うまでもありませんよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 やはり一度病院へ行かれる事をお薦めします。 ただ、試すという事であれば市販薬で「ガスター10(山ノ内製薬)」をお薦めします。でもでもやっぱり病院へ行ってみてください。 胃酸過多というのもご自分での診断だと思うので、心配です。 お大事にしてください

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「胃酸過多」 ●http://health.nikkei.co.jp/navi/drug/stomach2.cfm (胸やけ・げっぷ) さらにTOPページで「胃酸過多」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 一度(消化器)内科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.sun-tv.co.jp/karada/ka-0108/ka-010822/ka-010822.html
  • Spur
回答No.1

それより、一度胃腸科に行って、胃のレントゲン検査をお勧めします。 胃潰瘍か十二指腸潰瘍の可能性があります。