胃酸過多について質問

このQ&Aのポイント
  • 胃酸過多による胃もたれや吐き気、食欲不振に悩まれている方からの質問です。
  • 現在の症状や薬の効果について相談されています。
  • 不安神経症や自律神経の乱れが関係しているのかについてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃酸過多について質問させて下さい。

胃酸過多について質問させて下さい。 現在、朝起きた時に胃もたれと吐き気があり、軽く朝食を取ると楽になり、その後徐々に気持ちが悪くなり、昼食を食べるとしばらく楽になります。 そしてまた徐々に気持ちが悪くなり、夕食は少ししか食べられません。 とにかく一日中気持ちが悪い状態で、外出もままならず、辛いです。 現在ガスポートという薬を飲んでいますが、効いていないのでしょうか? また昨年12月に不安神経症と診断され、安定剤も服用しています。 病院の先生からは、良くなって来ていますよ、薬を減らしましょうと言われましたが、一日中気持ちが悪い状態が続いています。 これは自律神経の乱れから来る不安神経症から気持ち悪さを引き起こしているのでしょうか? アドバイス下さい。 お願い致します。

noname#108549
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yacona
回答No.1

胃もたれと吐き気は、胃酸過多が原因なのでしょうか。 まずは、今服用しているお薬を持って、内科(胃腸科も専門で診てくれるところ)に行き、診察をされた方がよろしいかと思います。 または、安定剤を処方してくれた先生に相談されてはいかがでしょうか。 早く良くなると良いですね。 お大事になさって下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 内科へ行って来たいと思います。