• ベストアンサー

睡眠不足で吐き気(胃酸過多)になる?

今日、区役所や銀行周りで、普段夜型の生活ですが寝ると起きれないので無理して寝ないで出かけました。 そしたら夕方になって吐き気で胃酸過多になりガスがたまり、苦しくて指を突っ込んでガスを出しました。 たまたま睡眠不足で無理したから、私は胃に影響がきたのですか? 人によって影響が出る部位が違う? 夜型の生活で、普段朝寝て夕方起きていたから体に無理が出たって事ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1