PCとプロジェクターを接続する方法と設定方法

このQ&Aのポイント
  • PCとプロジェクターを接続する方法と設定方法をご紹介します。
  • 普通にミニDsub15→DVI-I変換ケーブルを使用してPCとプロジェクターを繋げることで画面を映すことができます。
  • プロジェクターはSANYOーZ2で、DVI-I端子があります。PCはPCV-JX12で、SiS740チップセット内臓グラフィックを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロジェクターと繋げる?PCミニDsub15→プロジェクターDVI-I

発表会でPCをプロジェクターに繋いで画面を映すのですが、どうやったらいいのか分かりません。 普通にミニDsub15→DVI-I変換ケーブルかなにかで繋げば映るのでしょうか?その時の設定は? 画面はパワーポイントで作ったものを映します。後は軽い動画。 プロジェクターはSANYOーZ2 DVI-I端子があります。 PCはPCV-JX12。部屋に備え付けのもの。 ビデオカードは無く、SiS740チップセット内臓グラフィックと繋ぎます。 メインメモリー共有の32MB 端子はDVI-Iを液晶と繋ぎながら、ミニDsub15でプロジェクターに表示したいです。(プロジェクター表示している時は液晶は非表示でもいいけど、プロジェクターが終わったあとにコネクタを付け替える暇がない)

• eye3
  • お礼率89% (121/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>普通にミニDsub15→DVI-I変換ケーブルかなにかで繋げば映るのでしょうか http://www.sanyo-lcdp.com/z2/index2.html DVI ~ミニD-Sub15ケーブル:POA-CA-DVIVGAが標準オプションであるから問題ないでしょう。

eye3
質問者

お礼

ありがとうございます すみません お礼遅くなりました。 発表の方はどうにかなりました。