• ベストアンサー

ショックと反省と・・

sato303の回答

  • sato303
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

20歳男です。その男性はほんとにあなたの事を想っていたんだと思います。純粋に心から。私も今彼女がいますが毎日心配です。遠距離恋愛のため逢う事すら出来ません。私は中国に留学しに行ってるので。私も家に着いたらメール入れるように言ってあります。  ただ、夜中に酔った状態でウロウロされたら心配度はMAXになりますね。泥酔状態ですから何されるか分からないし。私と同じくその男性は嫉妬心強いのでは?  あと仕事でうまくいかない時もありますがほろ酔い状態で辞めた方が体にも今後にも良いと思います。20歳の若造がと思いますが、私はこれでも1度社会に出てますから分かります。地方公務員でした。うまくいかない時イライラしたりするときも有るでしょう。でも酒に手を出すより自分の持っている趣味だとかそういうので気分転換もしてみてはいかがですか?ちなみに私はピアノを弾きまくります。  長くなりましたが関係はもう戻る事は無いと想います。男性も傷付いてるはずです。ただ少し短気すぎなのではと思います。  主旨と大分ずれたかもしれません。相談というより経験を話した感じになってしまってすいません。

noname#38487
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり男性からすれば心配するのは当然ですよね・・・。 今回のこと、本当に反省すべき点が多いと思いました。 わたしからはもう彼にアクションをかけることはないと思います。 そっとしておきます・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誰か助けてください・・・失恋のショックから立ち直りたいです・・・

    8年位付き合って同棲もしていた彼女に3ヶ月前に 振られました・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406857.html できれば見て欲しいんですが、以前も質問させてもらって、 自分が依存して自分勝手に連絡してるって事に気付けました。 それから、連絡を1ヶ月以上していなかったんですが、 仕事も決まったので久々に連絡をしてみました。 期間を作ったせいか、彼女は前よりも自然に話してくれました。 僕は今まで自分がした悪かった所と向き合って反省した事や、 依存と言う形じゃなく彼女のことが大好きだという事を伝えました。 でも彼女はそれを分かってくれた上で、戻るのは無理だと ハッキリ言いました。 僕のせいでもう恋愛では失敗したくないから、今は男の人を 慎重に選ぼうとしているみたいです。 こういう人だったら付き合ったら、幸せになれるかも しれないって思える人もいるそうです…。 僕が会いたいと言ったら、期待を持たせちゃうから ダメと言われました。 彼女は僕の誘いを断ったり無理だよって言う事で、 僕を傷つけてしまう事で自己嫌悪になると言いました。 本当は電話を無視した方がいいんだろうけど、僕が傷付くから いつでも話すんだよ?と言われました。 そういう優しさにまた惚れてしまいます・・・。 でも今回のことで、復縁はもう無理だという事は分かりました。 連絡するのはやめようと思います・・・。 ただ、彼女は客観的に見ても本当に性格がよくて、僕は これ以上の女性が現れるとは思えないです・・・。 仕事も覚える事が多いんですが、彼女の事を考えてしまって、 集中できません・・・。 仕事が終わった後に彼女に会いたくなります・・・。 休みの日には何をしてるのか気になります・・・。 彼氏はできたのかとか考えてしまいます・・・。 もうどうにもならないのは分かってるんです・・・。 でも辛いんです・・・。 失恋して苦しいのは僕だけじゃないのも分かります・・・。 でももう少し精神的に楽になりたい・・・。 強くなりたいです・・・。 どうかアドバイスをお願いします・・・。

  • 大好きだけど・・・反省(-_-;)

    最近、大好きだった彼から捨てられました。 その原因が出逢い系サイト。。。 彼とは1年近く付き合っていましたが、いつも彼からの連絡を待つばかりの 付き合いでとっても不安でした。彼の仕事が忙しいので、メールや電話は極力私からしつこくしないようにしていました。 年齢的にもこのままでいいのかなって思ってしまい、 そのようなサイトに登録してしまったのです。 たくさんのメールがきたけれど、やっぱり彼が一番好き!って よく分かりました。削除もすぐにしました。 でも登録した事実を彼が知り、もう信じられない!って怒鳴られて・・・ (>_<) 本当は大好きなのに・・・ 電話もメールも出来ない状況で、途方に暮れています。 淋しくて悲しくて睡眠障害になってしまい、 夜中に何度も起きてしまいます。 彼の事はどうしても諦められず、苦しいばかりです。 どうしたら、いいのか全く分かりません。 助けてください・・・

  • 反省すべき点を教えて下さい。彼にキレてしまいました

    こんにちは。30代前半の女です。長文失礼します。 昨年の秋、自治体の婚活イベントで会った彼(30代半ば)と仲良くなり、お付き合いしていました。 私の誕生日が2月で、その日は彼は飲み会でしたが、その後会うと、彼はかなり酔っぱらっていて、気分が上がっていたのか、私にだいぶ甘えて「ねえ、結婚しよう。結婚しようよ。」と言ってきました。 酔っていたので、大丈夫か??とも思いましたが、そんなに酒に弱い人ではないと思っていたので、私も真に受けて、「でもね、うちの親が反対してるんだよ。」理由は学歴の違い(彼は高卒、私は院卒。親には婚活イベントで出会い、交際を始めたことを伝えていました。)であり、そのことも伝えてしまいました。彼が結婚を考えているのなら、いっしょに対策を考えてくれると思ったからです。でも、彼は、それを聞いて、「悔しいなあ」とポロポロ泣き出してしまいました。それを見て、「やっぱりひどいこと言っちゃったな」と後悔しました。 それからだいぶ経って 3月くらいから彼は仕事が忙しくなったようで、4月はお互い忙しくて会えませんでしたが、私は親対策を一人でやってきました。親も、「結婚を決めるのは最後はあなたの意思だから。」と、賛成とまでは言わないものの、だいぶ態度が軟化していました。 そして、そのことを彼にメールしましたが、返信なし。「あれれ?」と思ってたら、出張中(出張は聞いていました)で、充電器を忘れて連絡できなかったとのことでした。 その直後5月の連休に会えました。そのドライブの中で、彼からのコメントを再度求めたところ、「まあ、結婚するって決まったわけじゃないからね。」と言われました。私は「ええ!!??」と思いましたが、そのときは、何も言わず流しました。 このことに一人悩み考え、私の誕生日に、彼が泣いたことで返事をできなかったのがいけなかったかな?と思って、数日後、「私は結婚しようと言われたけど、ちゃんと返事していなかった。私は結婚したいので、親の説得も続けるし、貯金もしていきたいと思っている。ただ、あなたを泣かせてしまったことは本当に申し訳ないと思っているので、あなたの気持ちが変わらなければ、という覚悟もしている。」とメールしたところ、返信がきて「私が軽い気持ちで言ったことで悩ませてすみません。もっと気楽に考えてください・・・。」とありました。 私は、つい、文頭の「軽い気持ちで言った」に大反応してしまい、その場でブチ切れメールを返してしまいました。彼からは返信なし。電話しても折り返しなしでした。 数日後、頭が冷えて、反省を伝え、仲直りしたいことをメールしたところ、「いろいろ考えているので、〇日(以前から、コンサートに行こうと決めていた日)に話しましょ」と返信がありました。その後、私がメールしても返信なく、彼から連絡もなく、です。 正直、「軽い気持ちで」と言われたときは、『こんな奴、別れていい!!』と思うくらい、怒りに震えました。でも、頭冷やして考えると、もとはといえば、私が酔っぱらっているときの言葉を真に受けたのが失敗だったとも思えます。 でもその後の彼の対応(無視)はどうなのか。この彼の対応のことでさらに怒りがわいてきます。 基本、まじめすぎるくらい仕事バカな彼を尊敬していますし、大好きです。来週彼に会いますが、これ以上無駄な喧嘩をしたくありません。連絡がないのも、半分は私への逆切れ、半分は超多忙な仕事と理解しています。(彼に言われたわけではないですが。超多忙なのは事実です。) 来週、彼から別れ話をされれば、仕方ないので自分がキレた責任をとって別れを呑もうと思いますが、そうでなければ、仲直りしたいと思っています。 長い前置きの後で、質問です。 私なりに反省はしましたが、私がまだ気づけていない悪い点を教えていただきたいのです。 彼は私を無視するのは、私が作った現実だと思いますが、もっとこの現実を理解したいので、辛いコメントでも構いませんので、何がいけなかったのか、なぜ彼は無視をするのか、私が反省すべき点を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の携帯を見てしまって反省とショックが・・・

    私は32歳の男で、3つ年上のバツイチ女性と付き合っています。 自分でもどうしてよいか分からず、相談させて頂けますか。ここでは二回目の相談になります。女々しい内容で、本当に申し訳ございません。 付き合ってから約4ヶ月と短いのですが、毎日ラインや電話をしながら、ずっと仲良くしていました。しかし最近、彼女の対応が急に冷たくなり、メールや電話も帰ってこなくなり、デートしていても不機嫌、という状態が続きました。 何があったのか話をして欲しいと言ったところ、体調が悪くて帰ったらすぐ寝ている、とのことでした。最近、確かに手術をしたり、ストレスで出来物が出来たとのことだったので、その場ではこちらから謝りました。 その後の一週間も、対応は変わらず避けられており、ずっと悩んでしまう状況が続きました。 最後に会ってから一週間後、私は一週間海外に出張しました。 その国ではLINEができないので、そっとしておくにはちょうど良いかなと思っていましたし、 免税店でお化粧品も頼まれたことと、土曜日に会う約束もしたので、まぁ別れることはないのかな、とも楽観視していました。 帰ってきて当日、LINEと電話をしましたが、返信はなく。 なんとか、会う約束をした当日に、いちおう返信が来て会うことになりました。 海外出張のねぎらいぐらいは欲しかったのですが、会えるので喜んで行きました。 彼女が手術をしたこともあり私は小さなミニブーケをプレゼントとして渡し、ディナーに行きました。「色々プレッシャーを与えていて申し訳なかった」と謝り、彼女も「色々と私のことを考えすぎて出来物ができた。どうしようかと思っていたけど、一週間で少しおちついた」とのことでした。その後、3週間ぶりぐらいに家に泊まりに来てくれました。これで、なんとかやっていけるかなと喜んでいました。 しかし私はしてはいけないことをしてしまいました。どうしても気になって、彼女の携帯を見てしまったのです。私への返信は無視しているのに、他の人とはたくさんメールをしていました。 そして彼女と一番仲のよい女友達などとのメールで、私の愚痴がたくさん書かれていました。 ・私が生理的に無理になった。触られるのも嫌。顔も好きじゃない。 ・しょっちゅう連絡してくるのがうざい。 ・甘えてくるのが鬱陶しい ・体調は大丈夫か、とばかり聞いてきて鬱陶しい ・ひ弱で幻滅することばかり ・一週間海外に行ってくれて嬉しい。でも週末に帰ってくる・・・つらい。 ・いい人がいたら乗り換えたい。 ・貯金もない。 ・私からの愛情が大きすぎて答えられない。ストレスで出来物ができた。 メールでは今月末に合コンに行く話も出ていました。 携帯を見てしまった反省もあるのですが、とてもショックが大きかったです。 今日もデートをして、いちおう普通の対応ではありましたし、 生理だったのですが夜にキスや体を触ることはさせてくれた(前はさせてくれなかった)ので、 前よりは気持ちが戻っているのかなとは思いましたし、また次に泊まりにくる約束もしてくれました。まだ私の部屋には彼女の物がたくさんありますし、私は彼女が大好きなので、安心している部分もあります。 ただ、彼女は前にも性格の不一致ですぐに離婚をしていますし、生まれてからずっと実家暮らしでわがままですし、相手に合わせる部分が少ないです。腹が立つのは、そんな風に私を思っていながら、免税品だけはちゃっかり買わせてくるところと、彼女が先月に体調を崩して私の部屋に押しかけてきて夜通し看病をしたことがあったので体調を心配しているのに、それが鬱陶しいとまで言われているところです。腹がたつよりも悲しくなります。人の気持ちは何も考えず、頭は空っぽなのかとさえ思ってしまいます。 しばらくはこちらから連絡はせず、もう少し彼女の対応を見てみたいとも思いますし、 腹がたつので乗り換えられる前に別れてしまいたい、という気持ちもあります。 でも、彼女と結婚したいと思っていたぐらい好きなので、簡単に気持ちの整理がつきません。 私はどうしたらよいのでしょうか。。。

  • 別れ話を持ち出されました。

    付き合って四ヶ月目になる29歳の彼女がいますが、最近、素っ気ないメールの返事が返ってくるので、自分は心配とゆうか、不安になって、 どうしたんだ?何かあったやろ?正直に言えよ。ってメールで問い詰めてしまったところ‥ 彼女は‥もう疲れた。 別れよう。って返事が来ました。 それで色々、彼女と話し合ったところ‥ 私はワガママだし、心配かけたり、困らせてるし、無理させちゃってるから、これ以上負担掛けたくない。私が悪いってわかってるし、 優しすぎるから辛いよ。。もう別れたい。との事です。 俺は別れたくなくて、夜中遅くまで必死で粘りましたが‥未だに連絡ありません。 彼女は俺の事を嫌いになった訳でもない。けど自分自身が嫌になった。と。。 俺は今まで無理してきたつもりはありません。彼女にしてみれば‥自分が無理してるように感じたのでしょうか。。 仲直りしたい気持ちが強いのですが‥何かアドバイスを頂けないでしょうか??

  • 反省・・・。

    昨日彼氏に嘘付いてた事がバレやばい状態です。。。 と言うのも、彼氏といる時に滅多にかかってこない男友達から電話来て 出ないのも怪しまれると思ったので取り合えず電話に出て、なるべく女友達と 喋ってる様に話ししてたつもりなんですが、切った後彼氏怪しまれに”男?”と聞かれ 私は”女友達”と嘘をついてしまいました。その男友達とはやましい事は 一切なく何でもない人で彼氏に余計な心配をかけたくなかったのでついつい 嘘を付いてしまいました。。。 その日はそれ以上何も言われなかったんですが、次の日の電話でその事を 問いただされ、”男やろ?”の一点張りで責めてきてだんだん後ろめたくなり ”男”と白状してしまいました。 そしたら”俺には嘘付くなとか色々言うてくるくせに自分は何なん?” と言われ弁解しようとしたら電話を切られ、それから何度かけても出ません。 それで毎朝通勤途中決まった時間に彼におはようのメールを入れてたので 今朝”今日また電話するから取り合えず電話にだけでも出てほしい”と一言添えて送りました。 メールは返ってこないものと思ってたら返ってきて、あえてその事には触れず ”おはよう、昨日は寝てた、仕事頑張って”ってな感じで普通にメールきました。 それを見た瞬間少しホッとして涙ぐんでしまいました。 嘘を付いてしまった事はほんとに悪い事したなと反省してます。こう言う事になると 信用ってなかなか取り戻せないものですか?みなさんは彼氏/彼女といる時に 異性から電話が来た場合正直に話しますか?人それぞれだとは思いますが、 皆さんの意見を聞かせて下さい。それともし何か良いアドバイスがあれば 教えていただけないでしょうか? 今日は電話に出てくれると思うので、きちんと謝ってろうと思います。

  • 仲直りしたのに、ショックから抜け出せない・・・

    今あまりにも落ち込んでいるので、 この場を借りて相談させてもらいます。 私は今大学生の女ですが、 8歳年上の彼氏ができて 4か月半になります。 彼もいい歳なので、 結婚や同棲も考えて真剣に交際しています。 それまでは喧嘩することはあまりなく 自他共に認めるらぶらぶっぷりで 幸せな毎日でしたが、 昨日初めて危機になりました。 電話しててお金のことで揉めて、 彼がキレて、今日は話したくないからと 電話を切って終わりました。 私はどうしようどうしようと、 不安で眠れず、 早く明日になって連絡欲しいと願いながら、 胃痛と吐き気と戦って朝を迎えました。 そして朝彼から電話がかかってきたので、 お互い謝って、仲直りできました。 相談したいのはここからの話です。 そこで終わればよかったのですが、彼から、 ・昨日はずーっと他の女の子に電話で相談してて一睡もしなかったこと、 ・私のこと初めてどうでもよくなっちゃたこと ・もう浮気してもいいかなって思って  ノリで「付き合おうか」ってその友達に言ったこと を打ち明けられました。 ちなみにその女は教えてくれませんでした。 付き合っちゃおうかって言った時に、 でも●●(私のこと)が好きだからすぐもどると思う とその人に言われて、 はっとなって反省し、仲直りしてくれたそうです。 彼は、 隠すのが嫌だったから、という理由と、 悪いこと考えたけど、やっぱり私が大事だから何もできなかった ってことを伝えるつもりで話してくれたみたいです。 でも私はそれを聞いて号泣しました。 せっかく仲直りできたのと、 打ち明けてくれた彼を責めたくなかったので とくに怒りませんでしたが、 相当なショックを受けました。 その後普通にメールしてても、 その女のことが気になって気になって 今すごく不安で仕方ありません。 彼のことはすごく信じたいけど、 今までこうゆうことがなかったので どうしても不安です。 どうすればいいでしょうか(;_;)

  • 遠距離恋愛(福岡と福井)の彼女が俺が

    付き合って1年1ヶ月の彼女は俺が死んだら自分も死ぬというほど俺のことが好きです。 でもそんなのありえないと思います。それを彼女に言ったら 怒って『そんなふうに思ってる○○おかしいよ・・』と電話を切られました。 でも彼女とは毎日50通以上メールして電話も毎日絶対します。 離れているので浮気とかも心配ですがほぼ常に連絡とってるので ないと思います。でも遠距離で3ヶ月に1回会うことしかできません。 お互いバイトをしたお金で新幹線代と遊び代を出し合ってます。 会って一緒に過ごした時間は、もう幸せすぎて本当に幸せです。。 でも別れの時は幸せな分相当な辛さがあります。 ちょっとしたことでケンカもしょっちゅうします。 すぐ仲直りするんですが。 ちょっと連絡が遅かったりするだけで浮気してるだろ 見たいな事言われます。。 まぁ好きすぎて心配なんでしょうが。 短くて読みづらい文章だったと思いますが、 皆さんはこういう彼女をどう思いますか?

  • どうしたらいいのかわかりません。

    9つ上の彼氏と、付き合って7カ月になります。 毎日メールか電話の軽いやりとりをしていて、仲もとても良かったのですが、あるとき、熱を出してしまい半日ほど返信ができず、起きて携帯を見たら、付き合っているのに、24時間以上連絡がないのはちょっとおかしいと思います。別れましょう。とメッセージが入っていました。 熱があると伝えてあったのに、倒れたのではと心配するんじゃなくて??とショックとパニックで頭にきてしまい、電話をかけてケンカになりました。謝られたのですが、すぐには許せず電話を切ってしまいました。 以前、私も酔った勢いで、些細なことで別れると言ってしまったことがあったんです。そういうことは軽々しく口にするものじゃない。と本気で怒られ、本当に別れそうになってしまい、平謝りして必死に仲直りしました。 今回は、彼からの連絡を待っていたのですが、私からメールをすると返ってくるのみで、全く連絡が来なくなってしまいました。 こんな些細なことで別れるのか。このまま別れてしまおうかとも思ったのですが、やっぱり彼のことが好きなので納得がいかず、仲直りしたくて話をしに行きました。 彼は、だって、結婚も同棲も子供をつくるのも嫌なんでしょ?と。 私は以前からそう言っていて、彼はそれを知った上で付き合っていました。話し合ったことは一度もありませんが、ずっと引っかかっていたみたいです。 だったらそう言ってくれればいいのに。私も今は変わってきてる。話し合って、いずれは結婚したいから一緒にやってみようとか言ってくれないの?何かあったら話し合って解決するようにできなきゃ続かないよ。と言ったら、距離を置こうと言われました。 次の日彼からメールで、私のことが好きだけど、上手くいかない。上手くいくように考える。と連絡がきて、また連絡が来なくなりました。大好きだったので、待っている時間が辛いです。どうしたら良いのか分かりません。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…