彼女の携帯を見てしまって反省とショックが…

このQ&Aのポイント
  • 彼女の携帯を見てしまい、反省とショックを受けています。
  • 彼女との関係が最近冷たくなり、不安を抱えています。
  • 彼女の携帯のメールを見て愚痴られていることを知り、複雑な気持ちになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の携帯を見てしまって反省とショックが・・・

私は32歳の男で、3つ年上のバツイチ女性と付き合っています。 自分でもどうしてよいか分からず、相談させて頂けますか。ここでは二回目の相談になります。女々しい内容で、本当に申し訳ございません。 付き合ってから約4ヶ月と短いのですが、毎日ラインや電話をしながら、ずっと仲良くしていました。しかし最近、彼女の対応が急に冷たくなり、メールや電話も帰ってこなくなり、デートしていても不機嫌、という状態が続きました。 何があったのか話をして欲しいと言ったところ、体調が悪くて帰ったらすぐ寝ている、とのことでした。最近、確かに手術をしたり、ストレスで出来物が出来たとのことだったので、その場ではこちらから謝りました。 その後の一週間も、対応は変わらず避けられており、ずっと悩んでしまう状況が続きました。 最後に会ってから一週間後、私は一週間海外に出張しました。 その国ではLINEができないので、そっとしておくにはちょうど良いかなと思っていましたし、 免税店でお化粧品も頼まれたことと、土曜日に会う約束もしたので、まぁ別れることはないのかな、とも楽観視していました。 帰ってきて当日、LINEと電話をしましたが、返信はなく。 なんとか、会う約束をした当日に、いちおう返信が来て会うことになりました。 海外出張のねぎらいぐらいは欲しかったのですが、会えるので喜んで行きました。 彼女が手術をしたこともあり私は小さなミニブーケをプレゼントとして渡し、ディナーに行きました。「色々プレッシャーを与えていて申し訳なかった」と謝り、彼女も「色々と私のことを考えすぎて出来物ができた。どうしようかと思っていたけど、一週間で少しおちついた」とのことでした。その後、3週間ぶりぐらいに家に泊まりに来てくれました。これで、なんとかやっていけるかなと喜んでいました。 しかし私はしてはいけないことをしてしまいました。どうしても気になって、彼女の携帯を見てしまったのです。私への返信は無視しているのに、他の人とはたくさんメールをしていました。 そして彼女と一番仲のよい女友達などとのメールで、私の愚痴がたくさん書かれていました。 ・私が生理的に無理になった。触られるのも嫌。顔も好きじゃない。 ・しょっちゅう連絡してくるのがうざい。 ・甘えてくるのが鬱陶しい ・体調は大丈夫か、とばかり聞いてきて鬱陶しい ・ひ弱で幻滅することばかり ・一週間海外に行ってくれて嬉しい。でも週末に帰ってくる・・・つらい。 ・いい人がいたら乗り換えたい。 ・貯金もない。 ・私からの愛情が大きすぎて答えられない。ストレスで出来物ができた。 メールでは今月末に合コンに行く話も出ていました。 携帯を見てしまった反省もあるのですが、とてもショックが大きかったです。 今日もデートをして、いちおう普通の対応ではありましたし、 生理だったのですが夜にキスや体を触ることはさせてくれた(前はさせてくれなかった)ので、 前よりは気持ちが戻っているのかなとは思いましたし、また次に泊まりにくる約束もしてくれました。まだ私の部屋には彼女の物がたくさんありますし、私は彼女が大好きなので、安心している部分もあります。 ただ、彼女は前にも性格の不一致ですぐに離婚をしていますし、生まれてからずっと実家暮らしでわがままですし、相手に合わせる部分が少ないです。腹が立つのは、そんな風に私を思っていながら、免税品だけはちゃっかり買わせてくるところと、彼女が先月に体調を崩して私の部屋に押しかけてきて夜通し看病をしたことがあったので体調を心配しているのに、それが鬱陶しいとまで言われているところです。腹がたつよりも悲しくなります。人の気持ちは何も考えず、頭は空っぽなのかとさえ思ってしまいます。 しばらくはこちらから連絡はせず、もう少し彼女の対応を見てみたいとも思いますし、 腹がたつので乗り換えられる前に別れてしまいたい、という気持ちもあります。 でも、彼女と結婚したいと思っていたぐらい好きなので、簡単に気持ちの整理がつきません。 私はどうしたらよいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

あなたの良い所に目が行かなくなってしまった彼女とお付き合いを続けても辛いだけだと思いますよ。 この彼女は相手の欠点を見つけるのが上手なんでしょう。 あなたは相手の良い所を見つけるのが上手なのかも知れないですね。 これから先彼女と、前みたいに良い関係になれるかもと期待もあるとは思いますが、この方の性格性質は変わらないでしょうね。 携帯を見た事を話してもっと嫌われてから別れても良いし、それが辛いなら距離を置く事から始めてみてはどうですか? 付き合い続けてても辛い、別れても後悔しそう な状況から早く抜け出されますように。

その他の回答 (11)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

一度ぶっちゃけてみてはどうでしょうか、携帯をみたことを。 その時の相手の反応で、どういう人か、どう思っているかわかるとおもいます。 逆切れするだけなら、ちょっと今後の未来はないんじゃないかな。

noname#217538
noname#217538
回答No.11

彼女があなたの愚痴を友人に言う中で、彼女自身も保身のために順位を変えて言っていると思いますが、本当にこの中で一番駄目だと思うのは何だと思いますか。 私は貯金だと思います。マテリアルウーマンです。しかしそこを前面に出せば育ちや品性が悪くがつがつした印象になりそうなので、友人の手前もそっと後のほうに付け加えているのです。しかし本来そこに目が行く人は、最初からそこを見ている気がします。獲物なのですよ。私は海外ですが、こういう人が実に多いのです。 それが一番あなたを生理的に嫌になった要素になっているでしょう。それが明白になったあたりから君子豹変したのではありませんか。しかし35歳で離婚歴あり、初婚彼氏、乗り換えたくても自分には春が遠いことも分かっていると思います。しっかりした姑がいれば、そんな人をやすやす家には迎えません。子供がうめるかどうかも疑問です。(手術?)独自の力で人生を切り開こうとする強さも意思もない気がします。ひ弱、という言葉は経済力も含まれていますよ。要するにお金は一生依存する気満々でしょうし、(実家) 言うことを聞く忠実な下僕的存在ならコントロールが可能に見えるのでキープされている気がします。私が母親ならその態度を見て反対します。私は行動で判断しますので。 私が思うのは”年下よ、大志を抱け”、でしょうか。静観をして心を整理する事をおすすめします。あなたと同じ価値観で物が見れる人を探したほうが良いと思います。ちなみに生理でも触らせたのはサービスです。高い免税品です。物を置いているのは女の魔よけです。なんといっても若くて初婚の女性は部屋の物を見れば逃げるでしょう。

noname#211666
noname#211666
回答No.9

手術って本当なんでしょうか? 会いたくなければ色々理由いりますし…。バツイチの理由も元旦那様にも聞かないとわからないですし。 好きじゃないといっているのにお土産はお願いするとか常識人な彼女ではないですよね? 彼女に何を言われようが早く別れた方がいいですよ。騙されてます。

noname#219918
noname#219918
回答No.8

いい男と巡り合うまでのつなぎのような感じですね。 でもあなたとは何か買ってもらったり、寂しい時や病気の時の慰めになったり利用できることがあって、別れるにはちょっと寂しいって感じですかね。 箇条書きになってる彼女の愚痴は、そのまま彼女の気持ちでしょう。 しょっちゅう連絡してきたり、甘えてきたり、体調のことばかり聞いてきたりするのは、やっぱり鬱陶しいでしょうね。 携帯を見るなんてのは、その鬱陶しさの流れの一つでしょうね。 >人の気持ちは何も考えず、頭は空っぽなのかとさえ思ってしまいます。 あなたも彼女の気持ちはあまり考えてないんじゃないかな。 自分はこんなにお前に尽くしてるのにお前は何だ!って言ってるように思えますが、あなたの「売り込み」があまりうまくないんでしょうか。 「売り込み」がうまくいかないと、「腹がたつので乗り換えられる前に別れてしまいたい、という気持ち」になりやすいんですよね。 「夜通し看病して体調を心配してるのに、鬱陶しいと言われた」と思うあたり、「売り込み」の失敗を感じますね。 「売り込み」なんてどんなにたくさんやってもムダですよ。

  • 0201tama
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

他の回答者の方々も口を揃えて『別れなさい』とおっしゃってますね。 私の回答も全く同じです。 とにかく彼女の態度はあまりにも貴方をないがしろにし過ぎています。 大好きな彼が1週間もの出張から帰ってきたとしたら、普通なら抱き付いてきて 喜び、出張の激務を労い、逢えた喜びを精一杯表現するものです。 それなのに、これですか!?  まるで愛情が感じられませんよね。 おそらく貴方を単なる金づるとしか思ってないのではないでしょうか。 きついことを言って申し訳ありませんが、この女はダメです。 まずもって、女が一旦生理的に嫌ということになったら、もう再生は無理です。 体に触れさせてくれたのも他の回答者が言っているように、せめてもの御礼の 意味で仕方なく・・・、でしょう。まあ計算高い女です。 携帯を見てしまったことは言わなくてもいいでしょう。 (別れを切り出して、どうしようもなくなった時の切り札くらいのつもりで) 少しずつフェードアウトして行ったらいいと思います。 彼女がバツ1というのもすごく納得してしまいました。 この性格では一緒になってもまたいずれ馬脚を現しますよ。 貴方にはもっとふさわしい方が現れますよ。まだ32歳なんでしょ。 人を見る目を養うために高い月謝を払ったと思って、きっぱりと出直しましょう。 この女はダメです、お互い絶対に幸せにはなれませんぞ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

絶対に別れるべし。 そもそもバツイチ、まして女性って生活力もないので食べさせてくれる、養ってくれる、殆どお金が目的です。 メールを見て正解です。彼女の本当の気持ちがわかったので。これ以上利用されないように。 もういい加減目を覚ましましょう❢それでも一緒にいるなんて馬鹿ですよ!

noname#209707
noname#209707
回答No.5

どうしたもこうしたも今すぐ連絡して別れなさいよ。 携帯を見たことは別に言う必要はありません。 淡々とサヨウナラを告げればいいだけ。 女性は一度男のことが「生理的に」ダメになると、もう二度とその気持ちに変化はありません。 貴方は次の男が出来るまでのセットアッパーになってしまったんです。 いいじゃないですか。もう。 こう言っては怒られるでしょうが、ご質問内容からはバツイチも「やっぱりな」って感じですよ。 こんなん放って次行きましょ。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.4

メールを見るのは良くないとしても、見てしまったのでしたらもう取り返しつかないのでは? 多分、離婚した分色々な経験や世の中を見る目が現実的なのでしょう。 ただそれを友達とはいえ、他人に言う神経はわかりません。しかし質問者様も盗み見してしまったわけですから、その事を言うか言わないかはわかりませんが、うまくいかないのでは? 乗り越えられる自信があればがんばればよいと思いますが…。 こういっては何ですが、多分その夜だけ触らせてくれたのは、彼女なりの免税品代だったのだと思います。生理で…と嘘つくことはしたくない常套手段です。 一度生理的に無理になったらもう90%以上無理だと思います。質問者様から別れを言えないならフェードアウトした方が良いのでは? もっと善良な女性は存在します。貯金がなくてもきちんと働いているわけですし、免税品のブランド物でなくても、買ってきてくれた気持ちを喜ぶ女性は沢山います。現に私の友達はみなそうですし、やさしいしよく働くし子育てに一生懸命でたまに旦那に手を抜くかもしれませんが、浮気とか考えられないです。女性を見る目を養っては?

noname#235784
noname#235784
回答No.3

あなたに、そんな女はもったいないです わたしは女ですが、読んでて腹が立ちます。。 いい人が出来るまでの繋ぎにされているとしか感じません 結婚したいと思っていたぐらい好きだった彼女は、本性を知らなかった頃の「彼女」では? なにも知らないのにゴメンなさい 質問文を読んで感じた事です

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.2

質問者さんからのメールは無視して、友人にや他の人とはメールのやりとりをしていたのですね?やりきれないですよね。 しか―し!彼女に内緒でメールの内容を見れたという事ですが、友人には本心が『ズバリいうわよ!』みたいに書かれてたのは、やはり友人には何でも話せるでしょ?それが彼女の本心なんですよ! 早よわかって良かったではあ―りませんか! そんなんされたり、本心がわかり嫌がられてるとわかった以上、スパ―ッと身を引いた方がいいかと思いました。これからの人生、その女だけが質問者さんの全てではない筈! 腹もたったでしょ? もうその女性には質問者さんから連絡を一切せず、他の女性探した方がいいと思いました。 結婚相談所もある時代ですしね。

関連するQ&A

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女から「重い」と言われている

    私は30歳の男で、職場の2つ上の女性と付き合っています。 最近、彼女から非常に冷たい対応をされていて、悩んでいました。 2週間前までは普通だったのに、いきなり冷たくなり、その間にあった際に、 「何かあったのなら言って欲しい」と伝えました。 彼女からの回答は ・生理前で辛い。別に私は悪くない。 ・会うたびに「体調は大丈夫」と聞かれるのが嫌だ ・そっとして置いて欲しい時に、連絡が来るのが疲れる(かなりオブラートに包んでいましたが) という内容でした。 それからも、ずっと彼女の対応は冷たく、メールも返信は翌日、電話も短い、という状況です。 仕事が忙しい、ストレスで出来物ができた、とも言っていました。 その後、共通の仲の良い女友達と飲んで、相談をしてしまいました。 その女友達は、私の彼女とメールをしていたようです。 女友達いわく、(オブラートには包んでいると思いますが) ・私からの愛情は感じるが、思いに答えられないような気がする。重い。  でも、嫌いになったわけではない。悩んでいる。 ・疲れているのに、私から頻繁に連絡が来る。 ・一人で思いつめているうちに、ストレスで出来物ができた。 というような内容でした。 私としては、 今までは彼女から甘えてきたり、毎日向こうからメールや電話がきたりしていて、 先月などは彼女が体調が悪い時に、私の家に押しかけてきて、 私のベッドを貸して(私は下で寝た)看病をしてあげたりしていたのに、 いきなり今月になってから「重い」と言われてしまい、困っています。 彼女を好きだという気持ちと、わがままで腹が立つ、という気持ちの半々になっています。 彼女はバツイチで、生まれてからほぼずっと実家暮らしで、若干わがままなところと、 精神的に弱い部分はあります。 しばらくは連絡をせずにそっとしておこうかと思うのですが、 別れたいとも言われていないし、どうしたら良いのでしょうか。。。 私は、彼女のことが大好きで、将来結婚の話もしていたし、結婚を考えています。

  • 口だけの男性…

    彼は仕事で忙しい男性で、しょっちゅう海外出張しています。 今日会う約束をしていたのですが、昨日、彼から風邪をひいてしまった。明後日から南米に出張に行くことになっているから明日、大事をとって会社を休むことにしました。 申し訳ないけれど、会うのは出張から戻って来てからにしてもらえますか? と連絡が来ました。 帰国は3週間後です。 彼の方から付き合いたい、会いたいと何度も言われて約束した日程だったのですが、体調不良なら仕方ないし、出張も控えてるならなおさら延期しましょうと連絡しました。 私も風邪気味だったけど約束は守りたいから頑張って風邪をなおしたので拍子抜けしたのはちょっとあります(^^;; 体調が心配だったので先ほど体調は大丈夫ですか?とメールしたところ、元気にならりました!さっきジョギングしてきました!と返信が来ました。 元気になったのは良かったけれど、その程度の体調不良なら頑張れば会えたのではないか、と少し思ってしまいました。 私ならば、多少がんばってでも会うよなぁと思ったんです。 もともと彼は調子の良いところがあるので、さらに不信感がわいてきてしまいました。 その程度の関係ってことですよね(^^;; これは私のわがままでしょうか?

  • 海外出張の前後ってやっぱり忙しいですか?

    気になる彼が先週海外出張に行って来ました。 出張5日前くらいにメールしたが返信は無く 買って来てくれる。って言ってたお土産のリクエストを3日前にメールで送ると出張前日に返信がありました。 (内容はリクエストOK。これから会社に行って準備します。って内容でした) 1週間後、帰ってきた当日に「帰ってきたよ」ってメールが来てました。 私からは「お土産の事もあるし都合の良い日教えてね。飲みにでも行こう」って送りました。 彼からは「了解」との事。 お土産もあるし待ってたら連絡来るだろうと思ってるのですが、 やっぱり海外出張の前後って忙しいものでしょうか? 色々レポートも作成しないと駄目ですよね。 昨日、体調気をつけてね。って内容のメールを送ったのですが返事が無いので ちょっと心配でして。。

  • 彼のキモチ

    はじめまして。20代の♀です。 付き合って1カ月の彼氏のことで質問させていただきます。 率直なご意見をお願いします。 数週間前、彼氏に体調不良を理由にお泊りデートをメールでドタキャンされました(普段からお互いに電話はしません)。風邪を引いて喉が痛くしゃべるのもツライ…とのことでした。 翌日、本格的に風邪を引いたとまたメールがきました。 それから2,3日後、以前から会う約束をしていた日も風邪が治らないとのことでやはりメールでキャンセルされました。 その間、今までは毎日彼から来ていたメールが来なくなりました。 一日経って私からメールするとその日中に返信はくれます。が、体調はなかなか治らないと…。 ちなみに当たり前ですが、私はメールで相手の体調を気遣う返信のみをしています。具合が悪いという彼の負担になっては悪いと思い、「会いたい」や「さみしい」等をにおわせるような内容は一切打っていません。 そんなことを繰り返し、最初のドタキャンから約2週間。 現在、2日間メールのやり取りをしていません。2日前にメールした時もまだ体調は戻らないと言っていました。次に会う約束もしていない状況です。 長くなりましたが、私が質問したいのは (1)やはり彼は私と別れたいのだと思いますか。 (2)このままモヤモヤしているのも、自然消滅っぽくされるのも嫌なので、彼の気持ちを確かめたいのですが…。メールや電話で気持ちを確かめるのはアリでしょうか?(ホントかウソかは別として体調が悪いらしいですし、その他もろもろ考えて、なんとなく会う約束を取り付けるのは難しいような気がしています) (3)彼の気持ちを確かめる方法がありましたらアドバイスをお願いします …ちなみに彼は10コ以上歳が上です…。 いい大人がこんな質問をして恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ショックを受けてます。

    こんにちは。以前にもみなさんに相談のっていただいてかなり楽になったのですが、まだ心の傷が治りません。回答お願いします。私は20代です。4週間前に大好きだった30代の彼に振られました。一年間付き合ってました。別れる4日ぐらい前まで私の体調のことを心配してくれたり、「からだこわすなよ」といってくれたり普通に優しかったんですが私が誤解を招くような言い方をしたのが原因か脅しに近いメールがきたのです。ことの始まりは私がいつものように彼の家に遊びにいきました。いつものように時間が過ぎ、いつもはエッチは私から誘うのですが その日は体調が悪くて帰ろうとしたら、怖い顔で「たたで帰られるとむかつくんだよ」といわれました。結局エッチはしました。その日は 彼の機嫌も悪かったと思います。帰るとき玄関先でいつものように彼は「家ついたら連絡しろよ」といってくれて私が「今日私機嫌悪くてごめんね。」といったら、「おめーが機嫌わりーがいーが俺にはかんけーねーや」といわれてドアをバンと閉められてしまいました。その後私が家につき私が電話で「前からいいたかったんだけど、最近体調わるくて。土曜日やっばり会えない」といいました。その後5日たってから私がメールしたら返事がなくて、電話何回かしたら、思いもしない脅しに近いメールがきたんです。内容は「何回も電話すんじゃねーよ、うっとおしい。この前もう会わないって俺に言っただろうが。自分の言ったことに責任もて。お前から着信あるだけで思い出して腹立つこっちは早く忘れたいんだよ。二度と連絡すんな、いい加減キレんぞ」とメールがきたのでわたしが「もう会わないなんていってない土曜日は会えないっていっただけだよ。ひどいよ」とメールしたら「日本語通じねーのか?連絡すんなっていってんのになんでお前はこういう言い訳じみたメールすんの?聞き間違えとかお前の意見とか全然関係ねーの。お前から連絡くると腹立つの。電話もメールもすんな。女だからとか関係ねーぞ、本気でぶっ飛ばすよ。死にたくなかったら言うこと聞いとけ」とメールがきました。その次の日私は彼の家の前までいってメールしました。そしたら「おめーストーカーか?さっさと帰れ」と返信がきたので。それから真相もわからないまま一切連絡してません。彼にほかに好きな人ができたのか、本当に会わないと聞き間違えたのか真相も分からないまま傷ついてます。いつもの彼は口は悪いけど男らしくて頼れるタイプです。会社の人とも仲がよくて体育会系です。私はその日に冗談で「予定ころころ変えられると気持ち薄れちゃう」とかいってしったのが原因かもしれません。こんな普段いい人がなんでこうなってしまったのだろう。すべて私の責任だと思い毎日つらいです。彼の身になにが起きたのだろうと思う毎日です。突然の変わってしまったのでショックです。ここまできたら仲直り難しいですよね。回答お願いします。

  • 反省と後悔の日々・・・

    私には付き合って3年目の彼氏がいましたが私から別れを告げました。 別れる1週間前から喧嘩が多く「やっぱり3,6,9年目は倦怠期になるって本当だね。当分連絡しないで」と私から言いました。 しかし一日中悩みやはり彼しかいないと思い「私には貴方しかいない。こんなワガママな私をまだ好きでいてくれる?」とメールをしましたが返信はありませんでした。 もうダメだと思い「私達もうダメかもね…別れよう」とメールし,返信は「お前の気持ちが分からないけどその言葉を言ったら戻れないな。言いたいのは3の倍数で3年とか俺達の関係に意味ない。連絡しないでって言っておきながらすぐに連絡するのは反則。気持ちの浅さを感じた。言葉の重さを分かってない。軽すぎる」でした。 「全て貴方の言う通り。本当にごめんなさい。信じてもらえないと思うけど好きだった気持ちは本物」と返信すると「好きとか信じて欲しいとか別れを告げた人の言葉?迷惑。もう俺には関係ないけど国家試験合格しないと許さないから」と言われました。 遅いけど直接話さなきゃと思い電話をしたら出てくれましたが私が上手く気持ちを伝えられず謝っただけで切ってしまいました。次で最後にするつもりでもう一度電話をしましたが出てくれませんでした。なので「最後にするから電話に出るか明日少しでいいから会って」とメールすると「とりあえず国家試験が終わってからにしよう」と言われ「試験が終わったらすぐに連絡するから忘れないでいてくれる?」とメールすると「いいよ!!試験頑張ってね」と返信があり,以来連絡は取っていません。 今は反省と後悔の日々…自分がどれ程自分勝手で彼氏を振り回してきたか今更気づきました。彼氏が私を好きでいてくれていた事への甘えがった。全て自業自得。でもやはり私には彼氏しか考えられません。自分勝手ですがやり直したい気持ちで一杯。もう一度やり直すチャンスがあるのかアドバイスお願いします。

  • 反省すべき点を教えて下さい。彼にキレてしまいました

    こんにちは。30代前半の女です。長文失礼します。 昨年の秋、自治体の婚活イベントで会った彼(30代半ば)と仲良くなり、お付き合いしていました。 私の誕生日が2月で、その日は彼は飲み会でしたが、その後会うと、彼はかなり酔っぱらっていて、気分が上がっていたのか、私にだいぶ甘えて「ねえ、結婚しよう。結婚しようよ。」と言ってきました。 酔っていたので、大丈夫か??とも思いましたが、そんなに酒に弱い人ではないと思っていたので、私も真に受けて、「でもね、うちの親が反対してるんだよ。」理由は学歴の違い(彼は高卒、私は院卒。親には婚活イベントで出会い、交際を始めたことを伝えていました。)であり、そのことも伝えてしまいました。彼が結婚を考えているのなら、いっしょに対策を考えてくれると思ったからです。でも、彼は、それを聞いて、「悔しいなあ」とポロポロ泣き出してしまいました。それを見て、「やっぱりひどいこと言っちゃったな」と後悔しました。 それからだいぶ経って 3月くらいから彼は仕事が忙しくなったようで、4月はお互い忙しくて会えませんでしたが、私は親対策を一人でやってきました。親も、「結婚を決めるのは最後はあなたの意思だから。」と、賛成とまでは言わないものの、だいぶ態度が軟化していました。 そして、そのことを彼にメールしましたが、返信なし。「あれれ?」と思ってたら、出張中(出張は聞いていました)で、充電器を忘れて連絡できなかったとのことでした。 その直後5月の連休に会えました。そのドライブの中で、彼からのコメントを再度求めたところ、「まあ、結婚するって決まったわけじゃないからね。」と言われました。私は「ええ!!??」と思いましたが、そのときは、何も言わず流しました。 このことに一人悩み考え、私の誕生日に、彼が泣いたことで返事をできなかったのがいけなかったかな?と思って、数日後、「私は結婚しようと言われたけど、ちゃんと返事していなかった。私は結婚したいので、親の説得も続けるし、貯金もしていきたいと思っている。ただ、あなたを泣かせてしまったことは本当に申し訳ないと思っているので、あなたの気持ちが変わらなければ、という覚悟もしている。」とメールしたところ、返信がきて「私が軽い気持ちで言ったことで悩ませてすみません。もっと気楽に考えてください・・・。」とありました。 私は、つい、文頭の「軽い気持ちで言った」に大反応してしまい、その場でブチ切れメールを返してしまいました。彼からは返信なし。電話しても折り返しなしでした。 数日後、頭が冷えて、反省を伝え、仲直りしたいことをメールしたところ、「いろいろ考えているので、〇日(以前から、コンサートに行こうと決めていた日)に話しましょ」と返信がありました。その後、私がメールしても返信なく、彼から連絡もなく、です。 正直、「軽い気持ちで」と言われたときは、『こんな奴、別れていい!!』と思うくらい、怒りに震えました。でも、頭冷やして考えると、もとはといえば、私が酔っぱらっているときの言葉を真に受けたのが失敗だったとも思えます。 でもその後の彼の対応(無視)はどうなのか。この彼の対応のことでさらに怒りがわいてきます。 基本、まじめすぎるくらい仕事バカな彼を尊敬していますし、大好きです。来週彼に会いますが、これ以上無駄な喧嘩をしたくありません。連絡がないのも、半分は私への逆切れ、半分は超多忙な仕事と理解しています。(彼に言われたわけではないですが。超多忙なのは事実です。) 来週、彼から別れ話をされれば、仕方ないので自分がキレた責任をとって別れを呑もうと思いますが、そうでなければ、仲直りしたいと思っています。 長い前置きの後で、質問です。 私なりに反省はしましたが、私がまだ気づけていない悪い点を教えていただきたいのです。 彼は私を無視するのは、私が作った現実だと思いますが、もっとこの現実を理解したいので、辛いコメントでも構いませんので、何がいけなかったのか、なぜ彼は無視をするのか、私が反省すべき点を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 別れたいの?

    一度質問投稿したのですが、内容を補足・修正して再度質問させていただきます。すみません。 20代の♀です。 付き合って1カ月の彼氏のことで質問させていただきます。 率直なご意見をお願いします。 彼とは飲み会で知り合い、その後デートを重ねて交際に至りました。 数週間前、彼氏に体調不良を理由にお泊りデートをメールでドタキャンされました(普段からお互いに電話はしません)。風邪を引いて喉が痛くしゃべるのもツライ…とのことでした。 このお泊りデートは、彼から誘ってくれたものです。 翌日、本格的に風邪を引いたとまたメールがきました。 それから2,3日後、以前から会う約束をしていた日も風邪が治らないとのことでやはりメールでキャンセルされました。 その間、今までは毎日彼から来ていたメールが来なくなりました。 一日経って私からメールするとその日中に返信はくれます。が、体調はなかなか治らないと…。 いろいろあって気分が落ちているのもあるらしいです… ちなみに当たり前ですが、私はメールで相手の体調を気遣う返信のみをしています。具合が悪いという彼の負担になっては悪いと思い、「会いたい」や「さみしい」等をにおわせるような内容は一切打っていません。 そんなことを繰り返し、最初のドタキャンから約2週間。 現在、3日間メールのやり取りをしていません。3日前にメールした時もまだ体調は戻らないと言っていました。次に会う約束もしていない状況です。 長くなりましたが、私が質問したいのは (1)やはり彼は私と別れたいのだと思いますか。 (2)このままモヤモヤしているのも、自然消滅っぽくされるのも嫌なので、彼の気持ちを確かめたいのですが…。メールや電話で気持ちを確かめるのはアリでしょうか?(ホントかウソかは別として体調が悪いらしいですし、その他もろもろ考えて、なんとなく会う約束を取り付けるのは難しいような気がしています) (3)彼の気持ちを確かめる方法がありましたらアドバイスをお願いします …ちなみに彼は10コ以上歳が上です…。 いい大人がこんな質問をして恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。