彼女の携帯を見てしまって反省とショックが…

このQ&Aのポイント
  • 彼女の携帯を見てしまい、反省とショックを受けています。
  • 彼女との関係が最近冷たくなり、不安を抱えています。
  • 彼女の携帯のメールを見て愚痴られていることを知り、複雑な気持ちになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の携帯を見てしまって反省とショックが・・・

私は32歳の男で、3つ年上のバツイチ女性と付き合っています。 自分でもどうしてよいか分からず、相談させて頂けますか。ここでは二回目の相談になります。女々しい内容で、本当に申し訳ございません。 付き合ってから約4ヶ月と短いのですが、毎日ラインや電話をしながら、ずっと仲良くしていました。しかし最近、彼女の対応が急に冷たくなり、メールや電話も帰ってこなくなり、デートしていても不機嫌、という状態が続きました。 何があったのか話をして欲しいと言ったところ、体調が悪くて帰ったらすぐ寝ている、とのことでした。最近、確かに手術をしたり、ストレスで出来物が出来たとのことだったので、その場ではこちらから謝りました。 その後の一週間も、対応は変わらず避けられており、ずっと悩んでしまう状況が続きました。 最後に会ってから一週間後、私は一週間海外に出張しました。 その国ではLINEができないので、そっとしておくにはちょうど良いかなと思っていましたし、 免税店でお化粧品も頼まれたことと、土曜日に会う約束もしたので、まぁ別れることはないのかな、とも楽観視していました。 帰ってきて当日、LINEと電話をしましたが、返信はなく。 なんとか、会う約束をした当日に、いちおう返信が来て会うことになりました。 海外出張のねぎらいぐらいは欲しかったのですが、会えるので喜んで行きました。 彼女が手術をしたこともあり私は小さなミニブーケをプレゼントとして渡し、ディナーに行きました。「色々プレッシャーを与えていて申し訳なかった」と謝り、彼女も「色々と私のことを考えすぎて出来物ができた。どうしようかと思っていたけど、一週間で少しおちついた」とのことでした。その後、3週間ぶりぐらいに家に泊まりに来てくれました。これで、なんとかやっていけるかなと喜んでいました。 しかし私はしてはいけないことをしてしまいました。どうしても気になって、彼女の携帯を見てしまったのです。私への返信は無視しているのに、他の人とはたくさんメールをしていました。 そして彼女と一番仲のよい女友達などとのメールで、私の愚痴がたくさん書かれていました。 ・私が生理的に無理になった。触られるのも嫌。顔も好きじゃない。 ・しょっちゅう連絡してくるのがうざい。 ・甘えてくるのが鬱陶しい ・体調は大丈夫か、とばかり聞いてきて鬱陶しい ・ひ弱で幻滅することばかり ・一週間海外に行ってくれて嬉しい。でも週末に帰ってくる・・・つらい。 ・いい人がいたら乗り換えたい。 ・貯金もない。 ・私からの愛情が大きすぎて答えられない。ストレスで出来物ができた。 メールでは今月末に合コンに行く話も出ていました。 携帯を見てしまった反省もあるのですが、とてもショックが大きかったです。 今日もデートをして、いちおう普通の対応ではありましたし、 生理だったのですが夜にキスや体を触ることはさせてくれた(前はさせてくれなかった)ので、 前よりは気持ちが戻っているのかなとは思いましたし、また次に泊まりにくる約束もしてくれました。まだ私の部屋には彼女の物がたくさんありますし、私は彼女が大好きなので、安心している部分もあります。 ただ、彼女は前にも性格の不一致ですぐに離婚をしていますし、生まれてからずっと実家暮らしでわがままですし、相手に合わせる部分が少ないです。腹が立つのは、そんな風に私を思っていながら、免税品だけはちゃっかり買わせてくるところと、彼女が先月に体調を崩して私の部屋に押しかけてきて夜通し看病をしたことがあったので体調を心配しているのに、それが鬱陶しいとまで言われているところです。腹がたつよりも悲しくなります。人の気持ちは何も考えず、頭は空っぽなのかとさえ思ってしまいます。 しばらくはこちらから連絡はせず、もう少し彼女の対応を見てみたいとも思いますし、 腹がたつので乗り換えられる前に別れてしまいたい、という気持ちもあります。 でも、彼女と結婚したいと思っていたぐらい好きなので、簡単に気持ちの整理がつきません。 私はどうしたらよいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

あなたの良い所に目が行かなくなってしまった彼女とお付き合いを続けても辛いだけだと思いますよ。 この彼女は相手の欠点を見つけるのが上手なんでしょう。 あなたは相手の良い所を見つけるのが上手なのかも知れないですね。 これから先彼女と、前みたいに良い関係になれるかもと期待もあるとは思いますが、この方の性格性質は変わらないでしょうね。 携帯を見た事を話してもっと嫌われてから別れても良いし、それが辛いなら距離を置く事から始めてみてはどうですか? 付き合い続けてても辛い、別れても後悔しそう な状況から早く抜け出されますように。

その他の回答 (11)

• manmanmann
回答No.12

一度ぶっちゃけてみてはどうでしょうか、携帯をみたことを。 その時の相手の反応で、どういう人か、どう思っているかわかるとおもいます。 逆切れするだけなら、ちょっと今後の未来はないんじゃないかな。

noname#217538
noname#217538
回答No.11

彼女があなたの愚痴を友人に言う中で、彼女自身も保身のために順位を変えて言っていると思いますが、本当にこの中で一番駄目だと思うのは何だと思いますか。 私は貯金だと思います。マテリアルウーマンです。しかしそこを前面に出せば育ちや品性が悪くがつがつした印象になりそうなので、友人の手前もそっと後のほうに付け加えているのです。しかし本来そこに目が行く人は、最初からそこを見ている気がします。獲物なのですよ。私は海外ですが、こういう人が実に多いのです。 それが一番あなたを生理的に嫌になった要素になっているでしょう。それが明白になったあたりから君子豹変したのではありませんか。しかし35歳で離婚歴あり、初婚彼氏、乗り換えたくても自分には春が遠いことも分かっていると思います。しっかりした姑がいれば、そんな人をやすやす家には迎えません。子供がうめるかどうかも疑問です。(手術?)独自の力で人生を切り開こうとする強さも意思もない気がします。ひ弱、という言葉は経済力も含まれていますよ。要するにお金は一生依存する気満々でしょうし、(実家) 言うことを聞く忠実な下僕的存在ならコントロールが可能に見えるのでキープされている気がします。私が母親ならその態度を見て反対します。私は行動で判断しますので。 私が思うのは”年下よ、大志を抱け”、でしょうか。静観をして心を整理する事をおすすめします。あなたと同じ価値観で物が見れる人を探したほうが良いと思います。ちなみに生理でも触らせたのはサービスです。高い免税品です。物を置いているのは女の魔よけです。なんといっても若くて初婚の女性は部屋の物を見れば逃げるでしょう。

noname#211666
noname#211666
回答No.9

手術って本当なんでしょうか? 会いたくなければ色々理由いりますし…。バツイチの理由も元旦那様にも聞かないとわからないですし。 好きじゃないといっているのにお土産はお願いするとか常識人な彼女ではないですよね? 彼女に何を言われようが早く別れた方がいいですよ。騙されてます。

noname#219918
noname#219918
回答No.8

いい男と巡り合うまでのつなぎのような感じですね。 でもあなたとは何か買ってもらったり、寂しい時や病気の時の慰めになったり利用できることがあって、別れるにはちょっと寂しいって感じですかね。 箇条書きになってる彼女の愚痴は、そのまま彼女の気持ちでしょう。 しょっちゅう連絡してきたり、甘えてきたり、体調のことばかり聞いてきたりするのは、やっぱり鬱陶しいでしょうね。 携帯を見るなんてのは、その鬱陶しさの流れの一つでしょうね。 >人の気持ちは何も考えず、頭は空っぽなのかとさえ思ってしまいます。 あなたも彼女の気持ちはあまり考えてないんじゃないかな。 自分はこんなにお前に尽くしてるのにお前は何だ!って言ってるように思えますが、あなたの「売り込み」があまりうまくないんでしょうか。 「売り込み」がうまくいかないと、「腹がたつので乗り換えられる前に別れてしまいたい、という気持ち」になりやすいんですよね。 「夜通し看病して体調を心配してるのに、鬱陶しいと言われた」と思うあたり、「売り込み」の失敗を感じますね。 「売り込み」なんてどんなにたくさんやってもムダですよ。

• 0201tama
回答No.7

他の回答者の方々も口を揃えて『別れなさい』とおっしゃってますね。 私の回答も全く同じです。 とにかく彼女の態度はあまりにも貴方をないがしろにし過ぎています。 大好きな彼が1週間もの出張から帰ってきたとしたら、普通なら抱き付いてきて 喜び、出張の激務を労い、逢えた喜びを精一杯表現するものです。 それなのに、これですか!?  まるで愛情が感じられませんよね。 おそらく貴方を単なる金づるとしか思ってないのではないでしょうか。 きついことを言って申し訳ありませんが、この女はダメです。 まずもって、女が一旦生理的に嫌ということになったら、もう再生は無理です。 体に触れさせてくれたのも他の回答者が言っているように、せめてもの御礼の 意味で仕方なく・・・、でしょう。まあ計算高い女です。 携帯を見てしまったことは言わなくてもいいでしょう。 (別れを切り出して、どうしようもなくなった時の切り札くらいのつもりで) 少しずつフェードアウトして行ったらいいと思います。 彼女がバツ1というのもすごく納得してしまいました。 この性格では一緒になってもまたいずれ馬脚を現しますよ。 貴方にはもっとふさわしい方が現れますよ。まだ32歳なんでしょ。 人を見る目を養うために高い月謝を払ったと思って、きっぱりと出直しましょう。 この女はダメです、お互い絶対に幸せにはなれませんぞ。

• mindy73
回答No.6

絶対に別れるべし。 そもそもバツイチ、まして女性って生活力もないので食べさせてくれる、養ってくれる、殆どお金が目的です。 メールを見て正解です。彼女の本当の気持ちがわかったので。これ以上利用されないように。 もういい加減目を覚ましましょう❢それでも一緒にいるなんて馬鹿ですよ!

noname#209707
noname#209707
回答No.5

どうしたもこうしたも今すぐ連絡して別れなさいよ。 携帯を見たことは別に言う必要はありません。 淡々とサヨウナラを告げればいいだけ。 女性は一度男のことが「生理的に」ダメになると、もう二度とその気持ちに変化はありません。 貴方は次の男が出来るまでのセットアッパーになってしまったんです。 いいじゃないですか。もう。 こう言っては怒られるでしょうが、ご質問内容からはバツイチも「やっぱりな」って感じですよ。 こんなん放って次行きましょ。

• roseredd
回答No.4

メールを見るのは良くないとしても、見てしまったのでしたらもう取り返しつかないのでは? 多分、離婚した分色々な経験や世の中を見る目が現実的なのでしょう。 ただそれを友達とはいえ、他人に言う神経はわかりません。しかし質問者様も盗み見してしまったわけですから、その事を言うか言わないかはわかりませんが、うまくいかないのでは? 乗り越えられる自信があればがんばればよいと思いますが…。 こういっては何ですが、多分その夜だけ触らせてくれたのは、彼女なりの免税品代だったのだと思います。生理で…と嘘つくことはしたくない常套手段です。 一度生理的に無理になったらもう90%以上無理だと思います。質問者様から別れを言えないならフェードアウトした方が良いのでは? もっと善良な女性は存在します。貯金がなくてもきちんと働いているわけですし、免税品のブランド物でなくても、買ってきてくれた気持ちを喜ぶ女性は沢山います。現に私の友達はみなそうですし、やさしいしよく働くし子育てに一生懸命でたまに旦那に手を抜くかもしれませんが、浮気とか考えられないです。女性を見る目を養っては?

noname#235784
noname#235784
回答No.3

あなたに、そんな女はもったいないです わたしは女ですが、読んでて腹が立ちます。。 いい人が出来るまでの繋ぎにされているとしか感じません 結婚したいと思っていたぐらい好きだった彼女は、本性を知らなかった頃の「彼女」では? なにも知らないのにゴメンなさい 質問文を読んで感じた事です

• ok8787
回答No.2

質問者さんからのメールは無視して、友人にや他の人とはメールのやりとりをしていたのですね?やりきれないですよね。 しか―し!彼女に内緒でメールの内容を見れたという事ですが、友人には本心が『ズバリいうわよ!』みたいに書かれてたのは、やはり友人には何でも話せるでしょ?それが彼女の本心なんですよ! 早よわかって良かったではあ―りませんか! そんなんされたり、本心がわかり嫌がられてるとわかった以上、スパ―ッと身を引いた方がいいかと思いました。これからの人生、その女だけが質問者さんの全てではない筈! 腹もたったでしょ? もうその女性には質問者さんから連絡を一切せず、他の女性探した方がいいと思いました。 結婚相談所もある時代ですしね。