• ベストアンサー

MOが壊れた?ACアダプタを間違えたせい?

MOを接続するためのACアダプタを間違えてしまい、MOが反応しません。 あきらめるしかないのでしょうか? 具体的には、MOをつなげるACアダプタを、パソコンの電源用のACアダプタと 間違えて差し込んでMOの電源を入れてしまったのです。 もうどうしようもないのでしょうか? ランプは付きますが、MOも出てこないし、新しいハードウェアとしても認識されません。 大変困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

おそらく、過電流でお亡くなりになったのだと思います。電源ランプがつくようでしたら、電源ユニットが丸ごと死んだわけではなさそうですね。ただ、修理となると、場合によっては中の基盤を丸ごととか、結構大掛かりなるので、相応の出費を覚悟したほうがいいと思います。 それと、中に入っているMOですが、イジェクトピンを差し込む穴があると思うので、そこにピンを差し込んで取り出してみてください。詳しくはマニュアルに書いてあると思います。

noname#10550
質問者

お礼

ありがとうございます。 横着をしたために、何万円も飛んでしまいました。 会社のものだったので、周りに迷惑をかけ、平謝りです。 ┌┤´д`├┘ ふぅ… 参りました。新しいものを買います。