ACアダプタの接続がルーズ

このQ&Aのポイント
  • ACアダプタの接続がルーズなパソコン購入のトラブル
  • ACアダプタの接続が緩く、外れやすい状態です
  • ACアダプタの接続が不安定で、バッテリーの赤ランプが点灯
回答を見る
  • 締切済み

ACアダプタの接続がルーズ

先日購入したパソコンですが、ACアダプタの接続がしっかりしていません。 手で抜き差ししても簡単に外れてしまうし、パソコンを移動しても外れそうで怖いです。 先日は外れかかっていたのかな?バッテリーの赤ランプが点灯しました。 我が家にもACアダプタの機器がいくつかありますがしっかり接続しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

買ったお店やメーカーのサポートセンターに相談してみて下さい。 初期不良で交換や無料での修理が受けられるかもしれません。

• iq001
回答No.3

中にバネが見えますので、ピンセット等でそれを持ち上げて下さい

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面にはられたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support に記載されているチャットや電話で直接メーカーのサポートに相談してみるのが良いかと。 一般的な話ですがノートPCのACアダプタはPCに取り付けるDCコネクタ部分は割と軽い力で抜けることはあります。ただある程度は外れにくいようにはなっています。 比較的軽い力で抜けるようにっているのはACアダプタに足を引っかけたりした場合にPCごと机などから落下したら大参事になるのでそれを防ぐ意味合いもあるとは思います。

回答No.1

我慢できない程に気になるようであれば、やはり購入元やメーカーに相談するのが手っ取り早いかなと思います。 自身で何か対処を考えるのであれば、PC側のACアダプターの受け口の中のベロを芯棒側に慎重に起こして接触の程度を変える位でしょうか。ベロの部分を折ったりしないよう注意が必要かと思いますが。