• ベストアンサー

恋人と別れた後、再びその恋人と付き合った経験がある方

恋人と別れた後、再びその恋人と付き合った経験がある方 にいろいろお聞きしたいです。 1、別れた理由は何だったのか? 2、別れてから再び付き合うまでの2人の関係は? 3、再び付き合うことになった理由は? 4、その後もうまくいったか? 5、その他なんでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

別れた理由にもよると思いますが、復縁が絶対無理という事は ないと思います。 友達にも一度離婚してから同じ相手と再婚したカップルがいますよ!! 要は、「顔も見たくないほど嫌いになった」という理由でなければ チャンスはあると思いますよ!!

その他の回答 (5)

回答No.6

1、きっかけはイロイロですが、大概他愛もないケンカです 2、顔を合わせば話す程度・・・メールはしたりしなかったり。電話はしませんでしたね。 3、なんとなく寂しくなって・・・。他に好きな人ができて別れたわけでもないですし。 4、すぐダメになりました。 ケンカ→別れる→ほとぼり冷める→ヨリ戻す→ケンカ の無限ループで7年間・・・。ココまで来ると腐れ縁ですね、はい。 5、別れた原因を根本的に解決できなければ、続きません。   これは断言できます。

  • snowplace
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

7年ほど付き合ってる私と彼の場合ですが。。。 1、彼の仕事が忙しくなり心神喪失状態に。また同時に彼の転勤が決まり遠距離恋愛は今の自分には出来ないと一方的に別れを切り出されました。 2、別れた直後は私が彼を忘れられず、1ヶ月半ほどメールでやり取りをしましたが「別々の道を歩こう」という彼からのメールで私も彼への連絡を絶つ事を決意し、そこから約1年は全くの音信不通状態に。 3、別れていた間に他の人ともお付き合いしましたが、やはり彼への気持ちを完全に消し去ることができず、その彼とは別れ、私からメールを送信。(内容は「元気ですか?」という短いものでした)返事は来ないだろうと期待していませんでしたが、意外にも彼から返事が届き、何回かメールで互いの近況の報告などのやり取りをし、彼が仕事の都合でこちらに帰って来た時に時間を合わせ1年ぶりに再会。そして、互いの気持ちがまだ残っている事を確認し復縁しました。 4、復縁してからもうすぐ1年になりますが、現在は順調です。 5、私達の場合、お互いが嫌いになって別れた訳では無いので、彼の心のバランスが元に戻った事が復縁できた1番の理由だと思います。また長く離れてみて、これほどに大切な存在だったのか、とお互いが改めて実感出来た事も良かったのではないかと思っています。 ☆長々とスミマセン。。。☆

回答No.3

5年弱付き合った同い年の恋人との場合です。 1.私に気になる人が現れたから。 2.好きな人に振り向いてもらえず、   寂しくて元彼にメールしたりしていました。 3.寂しくて人肌恋しかったから。 4.すぐにダメになりました・・・ 5.どんな理由であれ、1度バラバラになったものを   元に戻すのは大変だなと痛感しました。   いまは年に1、2回大学の友達グループで会う程度です。   メールなども一切していません。

  • f9an1cy4
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

こんにちわ。 中学生の頃、初めて付き合った人となのですが・・・ 1、彼に対して恋愛感情が薄れた、と思ったからです。 2、同じクラスになり、一応クラスメイトとしては話せるという関係でした。 3、2で言ったとおり、少しずつ話していくようになり、また『好きだなぁ』と思えたからです。 4、中学を卒業してからちょっとしたケンカになり、1年程でまた別れました。 5、今でも会えば話せますし、メールもしていますが、高校に入って彼から受けた告白は断りました。

  • yasun
  • ベストアンサー率11% (15/134)
回答No.1

昔の彼女となら何回もありますw 1、たわいもないケンカしてその時の勢いで 2、別れてる期間が短かった(数時間~1日)のでなんともいえませんが・・・(一応その時はお互いメールも電話もなかったかな) 3、むこうからやっぱりやり直したいと押されてw 4、ケンカの延長でこんなことが何回かありました 5、よーするに付き合う人にもよりますよねー 昔の彼女ならケンカ→別れる→より戻す→ケンカ→・・・ですが 今の彼女ならたぶん1回別れちゃったらヨリは戻らないでしょうねぇ・・・

関連するQ&A

  • 他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

    他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。 その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか? または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか? こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか? 経験談を詳しく教えてください。

  • 振った後、よりを戻した経験のある方

    経験者の方がいらっしゃいましたら、経験談を聞かせて下さい。 長年付き合った恋人と別れた。(振った側) 理由:(1)相手のわがままに疲れてしまった    (2)仕事・恋人で忙しく、自分の事をする時間がなくなった    結果、一人のほうが楽だと思い、一人になりたくなった。    決して嫌いになったわけではない。 別れた時もしくはその後も、もし戻ったとしてもまた同じ事を繰り返してしまう気がして、やり直す事は考えられなかった。 こういう状況から、考えが変わり、よりを戻した経験のある方がいらっしゃいましたら、 どういう経緯で、どの位の期間でやり直す結果に至りましたか? 「きっかけ」のようなものはあったのでしょうか。

  • 激務で恋人と別れた経験のある方

    異常な仕事量で他に手が回らなくなり、恋人との連絡も鬱陶しくなって別れた・・・など 仕事の激務が原因で別れた事がある方 ・経験談 ・どうやって別れたか? ・別れた後に後悔したか? ・その後復縁したか? を教えてください。

  • 恋人がいるのに好きな人が出来てしまった!【経験者の方お願いします!】

    おはようございます。 友人(男性20代中頃)のことで少しアドバイスをお願いしたいのです。 友人がタイトルの通り、恋人がいるのに好きな人が出来たといってきました。どちらをとるべきか悩んでいるのです。 気持ち的には好きな人に流れているようですが、今までの付き合いなども考慮すると選びがたい。といった状況です。浮ついた行動も見られますが、浮気といえる行動はまだしていないようです。 私は堅物なタイプで、このようなことは今まで無いので、イマイチ理解に苦しむところがあります。 そこで、恋人がいたが、好きな人が出来たという方に経験談をお聞かせいただきたいのですが、 Q1 その時、恋人と好きな人どちらをとりましたか? Q2 決断にいたる最大の理由は何でしたでしょうか? Q3 決断後、悔いは残りましたか?(恋人と別れたこと、好きな人をあきらめたことで) あなたの貴重な経験をご教授ください。以上、よろしくお願いいたします。

  • 別れた恋人とのその後・・・

    皆様は別れた恋人とのその後はどうなっていますか? ・全く音信不通 ・メールのやり取りやたまに会ってる ・頻繁に会ってる(友達的存在) 色々あると思います。 私は元彼と別れるとき「もう二度と連絡はしないし、会う事もしない」と言い、 元彼は「縁が切れるのが嫌だから、連絡は取り合いたいし、たまに会って話をしたい」と言いました。 断固として拒否する私を「薄情だ」と言われました。 その後、何度か来る長文の復縁を迫るメールに辟易して着信拒否をし関係が切れましたが・・・ 関係を続けるのを拒否した理由は元彼の付き合ってきた中での言動や行動に深く傷ついて、会うと心身ともに具合が悪くなっていたからです。 そこで気になったのが最初にも書いた、普通は元恋人と連絡を取り合うのか?です。 「薄情」と言われた事も気になっています。。。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスまでとして恋人を作った経験ありますか?

    もうそろそろクリスマスまで1か月ですね。 話題としてでしょうが「クリスマスまでに恋人を作るための方法」のような特集が組まれているのをよく目にします。 本当にクリスマスまでに恋人を作れるのでしょうか? また、作った経験ある方はその後続いたのかどうか教えていただけますか?

  • 恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

    『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか? また距離をおいた理由は何だったのでしょうか? ご意見お聞かせ願います。

  • 初めての恋人を引きずってしまいます

    19歳のときに初めて出来た彼女(Aさん)を引きずっています。 Aさんとは4年ほど付き合い、 特にケンカをすることもありませんでしたが、 お互いが身近な存在になり過ぎたためか、友達感覚が強くなり、 恋人という意識が薄くなってしまい、2人で話し合った結果、別れることにしました。 その後、私は2人程、交際をした相手が居ますが、 1年ほど経ってお互いの関係が落ち着いてくると、 申し訳ないことに、 (思い返せば、Aさんはとても良い人だったんだなぁ…) と、その時の彼女とAさんとを比べて考えてしまうことが多々ありました。 それでは、今の彼女に対して、 あまりに不誠実すぎると思い、考えた末、後の2人とも別れることにしました。 このように初めての恋人を後々も引きずってしまう方はいますでしょうか? もし、いらっしゃれば、どのように吹っ切れたかも教えてもらえると嬉しいです。 <なお補足です> Aさんとは別れた後も、友達として一緒に遊んだり、ご飯を食べに行くことがあります。 (これは他の2人にも当てあまります。人には変わっていると言われますが、 私は別れたからといって疎遠になる感覚が薄いようです) あと表現しづらいのですが、 Aさんと恋人関係に戻りたい意識が強いわけでもないのです…。 Aさんとは今のままの友達で良いのですが、 それとは関係なく、新たに付き合っている彼女に対して Aさんと比較して考えてしまうことが嫌なのです。 (Aさんとは、とても気が合って、お互いの主張が無理せずとも 成り立っていたような感じだったため、新しい彼女と意見の相違があると、 そのように比較してしまいます。これは私の心が狭いのでしょうね…) --- 以上となります。 もし共感してくださる方や、 コテンパンに叩きおろしてくれる方などいらっしゃいましたら、 ご意見いただけますと嬉しく思います。

  • 恋人と別れた後って・・・。

    いろんな人に、いろんな話を聞きたいと思っています。 恋人と別れた後、それまでの思い出ってみなさんどうされますか? 例えば、おそろいのもの、もらったもの、写真(プリクラ含む)・・などなど。 別れのパターンにも寄りますかね? 別れを告げたほうか、告げられたほうか。。 男性か女性かにも寄りますね。 でも、いろいろな意見が聞きたいです。 私は、今回は初めての彼氏と別れました。 初めての彼氏なので、恋人と別れるという経験も初めてです。 別れを告げられたほうです。 告げられた側としては、まだ好きという気持ちが残っているのでなかなか思い出の品々を捨てられずにいるのですが、どうしたらいいでしょう? みなさんはどうされていますか? 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 紹介で恋人ができた経験のある方へ質問です。

    いつもお世話になっています。 今週末、私の友達と彼氏の友達とで遊ぶことになりました。 紹介という形というより恋人募集中の友達を呼んで4人で遊ぼうという形なのですが、仲良くなってもらえたら嬉しいと思っています。 そこで私は紹介で出会った経験がないため、経験者の方にアドバイスをもらえたらと思い質問させていただきました。 例えば今回初対面の2人なのですが、2人きりの時間を作られるのは嫌ですか?それとも2人きりの時間を作って欲しいと思われますか? 2人とも奥手なタイプなので背中を押さないと連絡交換などもしそうにないのですが、そういった話にも持っていって良いものでしょうか? 紹介という誘いにしていないのでその辺りが難しくて。。ただフリーの子を呼んでるとは話しているので、2人ともある程度想定してくれているとは思います。 何でも構いませんので、紹介されたことのある方のこれは嫌だ、こうしたら良いなどの助言をよろしくお願いいたします。