• ベストアンサー

失敗・・

student1の回答

  • student1
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.4

うじうじ考えるのはやめたほうがいいですよ。 メールも電話も何もしない。これで終了です。 これは私の経験論ですが、実際女性の方がさばさばしてると思います。 また、あなたからメールをするということは、あなたが彼女の下になるということです。 彼女に振り回された原因は本当に彼女なのでしょか?? これまでのお付き合いを経験に新たな恋にむかって頑張って下さい。

-kaede-
質問者

お礼

振り回した原因は100%彼女にあります そこは絶対の絶対です! 元カレの事とか・・部内での問題・・色々苦労させられました 挙句の果てに、『会話が弾まないからうまくいかない』という理由で別れたいらしいです 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 別れたときの彼女

    オレは高2で彼女は高1です 昨日彼女と別れました。 付き合ってる間に、色んな事がありました 性犯罪に巻き込まれたこと、同じ部内なのですが・・その中での問題 元カレの事・・ オレもだいぶ疲れました。 苦労したのに彼女から別れ話をしてきたので腹が立っていましたが 別れた今の心境は悩みがなくなって『清清しい』って気持ちが大きいですが、少し寂しい気もします^^; 昨日、部活が終わった後に呼び出して別れました なぜか自分から別れ話を切り出してきたのに部活中に泣いていたり・・ 今日の部活は、やたらとオレの目の前で他の部員(男)と話したり・・(他の部員もそう感じてたらしいです) なぜ自分から別れ話を切り出したのに泣いていたのでしょうか? また、オレの目の前で男と話すことをアピールするのでしょうか? よくわからないです・・

  • 社内恋愛で別れた後の対応について

    3週間前に、社内恋愛(周りには秘密)で付き合ってた彼女に別れ話をされてしまいました。 結婚も考えており、プロポーズも実施済みでした。 プロポーズは了承してもらえたものの、その日は、今まで思ってた不安を話されしまい、変な気持ちでした。 それ以降、彼女は、不満や不安を良く言うようになり、言われ過ぎは辛いと話したところ、 きつい口調で、更に色々な不満をマシンガントークでされ、おもわず言い返してしまいました。 その結果、別れる事になってしまいました。 3日後、別れ方が最悪だったので、最後ぐらい仲直りしたい&感謝&笑顔でサヨナラしたい旨を書いたメールをしました。 しかし、返事はなく3週間経ちました。 本日、同僚と歩いていたら、たまたま会社ですれ違ったのですが、元カノは顔を伏せて通り過ぎてしまいました。 私としては、お互い酷い事をして別れたわけではないので、徐々に普通に接したいと考えております。 そのため、下記メールを連続になってしまいますが、送ろうと考えております。 それとも、これは送らず、何かしら返事があるまで待った方がよいでしょうか。 アドバイスを頂けたら幸いです。ちなみに、お恥ずかしい話、私は未練を完全に消す事はまだできておりません。 <メール内容> お疲れ。 お互い酷い事をして別れたわけではないからさ、 普通に接っする事ができるように、仲直りできないかな? というのも、何も知らない同僚とかが、何であんな顔伏せてるんですか?って聞いてきて。 今回は誤魔化す事ができたけど。 ○○にとっても、あまりよくない事だと思うぞ。 これから仕事も関わるかもだしさ、その時は快く手伝って欲しい。 あとさ、○○の伝えたかった事、今まですぐ理解できてなくて、ごめんな。 ↑これは未練がましいから入れない方がよいですか? よろしくお願いします。

  • 彼女と別れます

    オレは高2で彼女は高1です 何度も質問させてもらいました 3ヶ月付き合ってみたのですが・・もう彼女の事が正直言って嫌になりました 同じ部活なのですが・・女子が2人しかいない上に、もう一人の女はすぐに休むので 彼女はいつも一人だけになってしまいます それが可哀想で、友達と話すのもやめてオレが話しかけにいってあげてたのですが 彼女にとってソレが苦痛だったらしいです 問題が多すぎて書ききれませんが、俺が何をしてあげても感謝してくれないし オレの努力や苦労もすくってくれません・・ 部内の友達は事情を全部知ってるのですが、みんな『別れたほうが良い』って言います 尽くしても尽くしてもむくわれないです いつかオレの苦労をわかってくれるかと思いましたが・・もう諦めます もう限界かな? と思います 向こうから別れ話きりだしてきたし・・ 直接会って話がしたいのですが、今日は部活も休み、俺と話そうとしません 電話にも出ません 彼女は直接会ったり話したりすると、うまく話ができない子なんです しっかり別れるのなら、メールじゃなくて直接会って話すべきだとおもいます オレと会って話さないなんて汚いです 卑怯です・・ どうすれば会って話をしてくれるでしょうか??

  • 部内恋愛

    こんばんは 現在大学2回の男です。 今、ある部活に入っているんですが、そこの同級生の女の子のことが好きです。正直一目惚れだったんですが、最初のうちは普通に話しもできて、仲良しな感じで、よく話す仲だったんですが部内で二人が付き合ってるのではないかという噂がたち。話づらくなってしまい、部内でギクシャクするようになりました。メールとかは3日に1回くらいはして、続くんですが、部内では意識してしまい、話しかけれません。 部内で周りを気にして話せないならどっか遊びにいって話をしようとおもってメールで、食事にさそったんですが、二人ではいけれないといわれました。 彼女は僕のことを友達とも思ってないんでしょうか?

  • 彼の気持ちとこれから…復縁!?

    私30歳、彼38歳。 2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 理由は、職場の女性と仲良くしている彼を見て今までの嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのかと尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 別れ話の結末

    最近のお話です 自分から別れを決めて相手にその旨をメールし、返事が来ないのでそういう別れ方だったのだと諦めを付けたつもりです だったらそれでいいだろうと思われると思いますが、お互いにはっきり別れ話をした訳では無いので腑に落ちない部分があるのです 私から別れの連絡をするまでは時々どちらからともなく連絡し合っていたのですが、どうも相手は「今はひとりでいたい、何もしたくない」といい、曖昧な態度を責めた私に恐怖心を抱いてしまったようです 最後のメールをする前日に、少しメールで話したのですが、何もわからないし、私への気持ちも分からないと言われました 分からない事自体が私には理解できなくて、結局どうしたいのかと聞きましたが、答えはないままでした そんな状況が辛くて別れを切り出しましたが、彼は一体どう思っていたのか知りたくてたまりません 未練と言えば未練なのでしょう 彼の気持ちは誰にも分かりませんが、私より彼の気持ちを何となくでも理解できそうな方がいれば教えていただき、それを持って納得としたいです よろしくお願いします

  • 仲直り?復縁?するには(長文です)

    昨日、彼にひどいことを言われその場の感情で私から もう疲れたと言って別れを切り出してしまいました。 すると彼はあっさり了承しました。 付き合ってまだ二ヶ月でしたが、その間何度か喧嘩しました。 言い合いになり、彼の方からもう別れる?というような話になった事もありましたが 私が答えに悩んでいると、向こうがその後なにかと理由をつけて(嫌な所を直すなら、 もっと真面目に考えてくれるなら様子を見る等)別れさせないように話をもっていき 私が謝って仲直りが出来ていました。 どうしてそんなことを言うのか始めはとても不安でしたが、 最近はこの人はこういう人なんだと理解するようにしていろいろ我慢していました。  ですが私が言いなりになるのをいいことに調子に乗られている?と思い 昨日は私から別れ話をして試すような事をしてしまいました。 私は彼のことがまだ好きなのでそんな話をしてしまった自分にすごく後悔しているのと あっさりと別れられてしまったことがショックです。 喧嘩の後に私から謝って仲直りしようと言いましたが 彼には少し距離を置きたいと言われてしまいました。 昨日の喧嘩で彼の考え方を否定してプライドを傷つけてしまいました。 かなり反省して自己嫌悪に陥っています。 これからこの彼と仲直りして復縁するにはどうすれば? 距離を置きたいと言われた以上、当分連絡はしない方がいいでしょうか? 今までは毎日暇があれば私からメールをしていましたが 今日は昨日の謝罪のメールを1通送っただけです。 私がどこで何をしているかその都度メールをしないと想われていると感じられないと言っていたので、 逆にいつも通りこまめにメールをしたほうが気持ちが伝わるのかな?とも考えてしまいます。 お互い職場も違うし、連絡を取り合わなければ会うことはないので 自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに彼はすごく束縛が激しく、頑固者です。 おそらく詳しくお伝えすると別れたほうが身のためだと言われそうな彼ですが 今はまだ好きと言う気持ちの方が強く別れたくないし、私も 言い過ぎたと反省しています。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 元カノと仲直りがしたい。復縁を考えて

    今年の4月に彼女と別れ絶縁状態になりました。 彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことや同じ繰り返しをしてしまい、 将来あなたと一緒にはいられないといわれました。 あなたと態度に失望されて二度と好きにならないからと言われた時は頭を打ち、僕が悪かったことを反省しました。 彼女と付き合っての9ヶ月間は別れ話になったり、付き合ったりとしていたのですが、前みたいな気持ちより仲直りがしたいのです。彼女の機嫌が直るようにするにはどうしたらいいですか?恋愛関係ではなくて仲直りがしたいです。お願いします。 彼女のことを思ってしまって後悔や未練があり、引きずってしまうので辛いです。一人の女性を幸せにできなかったので死にたい気分になってしまいました。 最終の決断で彼女と付き合ってもうすぐ一年を迎えるから感謝の気持ちと謝罪の気持ちを伝えて付き合った日の記念日に送ろうと考えていました。送った後は何もなければ身を引きます。

  • 彼の気持ちとこれから…

    2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 彼と付き合っていることは職場では公にしていません。 私30歳、彼38歳。 理由は、彼が職場の女性と仲良くしている姿を見て今まで少しずつ溜まっていた嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのか尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れて混乱しています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。