• 締切済み

このまま忘れるしかないのでしょうか?特に美容師さんの回答お願いします。

先日質問させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa2858651.html あの後、このサイトでは美容師さんがらみの質問が多いのを知り 色々拝見しました。 いまさらながら、美容師さんが休みも少なくて 時間が無いとかどのくらい多忙かとかがわかりました。 彼はさらに出店準備もしていたので 忙しさのほかにも精神的にきつかったりとかしてたのに ホントに私は配慮が無かったと反省してます。 今頃気付いてももう遅いって毎日後悔の日々です。 このままだと彼が今後出店するお店(出店はまだ未定です)を 見ることも無く、彼にも一生会えることも無いんだなとか思って 落ち込む一方でどうしていいのかわかりません。 また元の通りに戻りたいなんていうのはもちろん 会いたいとかすら状況的に言えません。 せめて元のお客さんに戻りたいと思うんですが、 その話を昨日友達にしたら、絶対やめとけって反対されました。 もう諦めるしかないんだから忘れろって。 彼の元彼女もお客さんでした。 初めて長く付き合った彼女らしく、最後同棲もしてました。 出店するまで結婚しないとのことで 当初の予定時期がきても結婚しなかったら 彼女はすごく結婚したがっていたので、 話し合いの末別れることになったそうです。 彼女は結婚できそうな人と付き合うことにしましたが 結局結婚したくなくて別れたそうです。 彼女は別れた後も週1くらいでメールして来てて そういった近況報告等してたようです。 今も彼のことが好きなんだと思います。 でも、別れた時点から、お店には来なくなったようです。 だから別れた後会ったのは 私に報告があった1回だけで あとはメールで連絡が来る程度だと思いますが。 元彼女は付き合いも長かったし、私と違って尽くし系だったので 彼も感謝してるんだろうし、 そういった状況からして彼と連絡を取り続けられるわけで 私とは状況が違うから比べるのはおかしいと友達はいいます。 だから、私はもう連絡だってすべきじゃないと。 連絡なんてしたら嫌われるだけだって。。。 私の交際期間は7ヶ月ほどです。 憎しみあって別れたわけではないですが、 付き合っていく上では自分の理想としてるの (自分に対する思いやりを持って欲しい)と違うということで 別れようといわれました。 もう連絡も取らないほうがいいのでしょうか? 美容師さんの方、別れた彼女にはもうお店に来て欲しくないですか? 未練がましいのは充分承知ですが せめて美容院ででも会えればいいと本気で思ってます。 私はおかしいでしょうか?

みんなの回答

  • axs2007
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.8

最後に言っておきます。 素直に自分の気持ち(好きでたまらない)という気持ちを伝えましたか? それでも、相手が別れると言ったらもう会わないほうが良いでしょう。 もう少し文章を整理し、いろいろあったことを簡潔に書いてくだされば、もっと良いアドバイスができたのかもしれませんが、私にはこれがせいいっぱいです。 友達と相談し、良い解決方法がみつかることを祈っています。 あなたの幸運をお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axs2007
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.7

回答に補足します。 電話で話し合ってもダメですよ。 ちゃんと会って話し合うのです。 電話では顔が見えないので、本当のことを言っているのかわからないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axs2007
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.6

ちょっと昨日はきついこと書いちゃったかな。 恋に悩むのは相手が美容師であれだれであれ苦しいものです。 また付き合うにしろ別れるにしろ一度じっくり二人で話し合ったほうが良いですね。 けりをつけるのです。 もしですよ。 別れることになっても若いのだから、今後また誰かと恋をするでしょう。 そこで自分のどこがいけなかったのかなど、その時にまた同じことを繰り返さないために彼からこういう理由で別れる、というのをはっきり聞いておくことです。 私もきついこと言っちゃったけど半分羨ましかったのかな? 美容師さんってかっこいい人おおいものね☆ 私も若い頃片思いだったけど美容師さんに恋していろいろ人に相談したことありました。 相談者さんはかわいい女の子なのでしょうね♪ それじゃなかったら美容師さんから付き合ってくれなんて言われないですよ☆

lilililin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は最後の電話の時色々言ってました。 かなり長く色々話してくれました。 私がそれで改心とか、自分なりの意見を述べたり出来なくて ただ今までどおりの主張を繰り返すことしかできなかったので もうだめだって思われちゃったんだと思います。 今は彼が言ってたこと、もっともだと思ってるんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.5

忘れる必要はありませんが 落ち着く必要はあると思います。 彼ばかり求めず、何故彼を求めているのか、自分の気持ちを整頓してみて下さい。 信頼出来る友人を頼ってください。 遊んだり、話したり、泣いたり、 何かの形で発散しなければ彼と付き合いを続けるにしても、別れるにしても、何も見えてきませんよ。 少なくとも、別れたカタチでお店に行くのはお勧めしかねます。 第三者から、落ち着いて考えたらわかると思いますよ。大丈夫。

lilililin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 冷静になる必要がありますよね。。。 別れ話が出た電話でお互い考えてまた後日話そうってなってたんですが それきり連絡が取れてないので 私の中では完全に不完全燃焼といったかんじなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axs2007
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

ちょっと変わった美容室、美容師ですね。 あなたのこのことで、お客さんが一人減ることになると思います。 元カノのことでも一人お客さんが減りましたよね。 美容室としては、好ましくないことですね。 彼は本当にあなたと本気の付き合いだったのでしょうか? 3回美容院へ行って一回2、3時間美容院にいたとします。 合計しても9時間位しかあなたと会っていないのです。 それで、お互いのことが分かるのでしょうか? ちゃんとした美容院でしたら、店長もお客様とのおつきあいは認めないと思います。 なぜかというと、仕事ですから。

lilililin
質問者

補足

何度もありがとうございます。。 3回美容院に行ってそれから2人で会いだして 毎週彼のお休みの日に会っててから交際することになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

美容師ではありませんが 好きで恋しているのですから、貴方が会いたいと考える事はおかしくはありません。 しかし、別れてから美容院で会う、というのは別れても別れられない悪循環を生むだけです。 美容師、他の職業であっても同じ事だと思います。 元彼女の存在が余計にあなたの心を不安にさせるのだと思いますが… 今はあなたの力になってくれる友達の存在に頼ってみては如何でしょうか。 一人で考えていても彼しか見えてこないと思いますよ。

lilililin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう1ヶ月経ってても彼のことしか考えられません。 交際中、何であんなわがままばかり言っていたのか 悔やまれてなりません。。。 やっぱり忘れるしかないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axs2007
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

そんな常識のない美容師が、自分のお店を出店できるのでしょうか? 私は疑問ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axs2007
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

始めにいっておきますが私は美容師ではありません。 その美容師さんとは、どこで出会ったのですか? 美容師とお客様という形でですか? それでしたら、最低ですね。 美容師として、仕事でお客さんと話すのは良いですが、仕事とプライベートを混合してしまうのはよくありません。 美容院に行こうかどうしようか迷っていらっしゃるようですが、もうその時点で最低の美容師です。 美容室はお客様がきてなりたっているものです。 それをプライベートと混合し、お店の売り上げにもひびいてきます。 前の彼女もお客様として出会ったのですか? 私の中学時代の女の子で、美容師と子供ができ、結婚した人もいますが、基本的には、仕事とプライベートは分けるべきではないでしょうか? そんな常識はずれの美容師と未練がましくつきあっても良いことないと思いますよ。 さっさと、忘れて違う彼氏をつくった方がよいのではないでしょうか? 私だったら復讐としてその美容院に美容師(彼)から、誘われたと苦情を言いますね! とにかく仕事とプライベートを混合するのはよくないです!

lilililin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは美容院で知り合いました。 私は最初に会った時からとても気に入っていたので 3回目に美容院に行った時に彼から誘われたときは 信じれない感じでとてもうれしかったです。 自分から誘ったのは初めてだって言ってました。 前の彼女は別のお店の時のお客さんで向こうから誘ってきたそうです。 4年付き合って別れてます。 彼のお店ではお客さんとの交際は真剣なお付き合いならOKということで 店長さんも私と彼とのことを知ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師さんへのお礼メール

    前の店から担当の美容師さんが離れるときに、次のお店を教えるために連絡先を私に教えてくれました。今は新しいお店に通っています。 で、新しいお店で髪を切ってくれた後に、連絡先を知っているなら「ありがとうございました」メールをしてもいいんでしょうか?? まぁいいんでしょうが、美容師さん的には、私に色々よくしてくれるのはお客さんだからなんでしょうし、下手にメールとかするのも悪いかなーとも思っちゃいます。 皆さんならどーしますか??

  • 美容師を好きに・・・

    この間、美容院へ行きました。そこで担当してくれたのが彼でした。初めは普通に話をしてたのですが、私の知り合いの友達ということが途中で判明したんです。私にとってその子はただ知ってるだけで友達っていうほどでもなかったんですが、彼がどう感じたのかはわかりません。 帰るときに、「それだと自分でセットするのは大変だからパーマかけたほうが楽だよ。安くしてあげるからおいで。」と言ってくれました。そして、携帯番号を聞かれあとで電話すると言われて帰りました。 丁度家に着いた頃に電話が鳴りました。そして翌々日にお店を閉めたあと、モデルとして行くことになりました。 「○年目だから、今更モデル募集する年じゃないんだけどね。」と言いながら、格安でパーマをしてもらいました。 ただそれだけのことだったのですが、私がお客として普通に行けば、お代も正規でもらえるのに、友達のことをちょっと知ってる人だからって、美容師の方ってそんなに簡単に友達価格にするものでしょうか? 彼女には絶対、店に来させない。普段と店とでは違うから。と言っていたのですが、それは店の彼を知ってる人とは付き合わないという意味だったのでしょうか? 彼のどこに惹かれたのかまだはっきりわかりませんが、でも私が彼を好きになってしまったのは事実です。 でも、やっぱり彼にしてみたら、お客のひとり。ただちょっとつながりがあっただけ・・・としか思われてないのでしょうか?そうだとしたら、なぜモデルにしてくれたんでしょう? ただの客だったら携帯教えないよ。といわれましたが、その後、メールや電話があるわけでもないし・・・どうしたらいいかわかりません。 ちょっと長くなりましたが、この悩みにお返事いただけたらうれしいです。

  • 美容師さんとのメール

    美容師さんとメールのやりとりをしていました。(2か月ほど) 私は異性としての気持ちがあるのですが、たぶん彼のほうは、お客さんとしての返信だけのような気がします。 でも最近メールの文面からたぶん、わたしの気持ちに気づいてきたように思います。 個人的な相談事をもちかけるメールをしてからもう10日ぐらい返信がありません。 私からも催促のメールや全く違う話題のメールをしたりは全くしていないので、ぷっつりやりとりが途絶えてます。 彼の思いはわたしに異性として特に興味ないということがこのことでわかったのですが、 今までどおりに彼の美容室に行ってもいいと思いますか? 私は彼の技術がとても気に入っているので(だから好きになりました。)美容師さんを変えたくありません。でも、彼にしてみれば、お客さんとして失礼のないようにメールを返信していたのにあるとき全く返さなくなったということは、もうお店にもきてもらわなくてもいい、と思ってしたことなのでしょうか。 もう予約をいれてしまっているのですが、彼からは何も連絡はないです。(あるわけないのですが) 普通に行って何事もなかったようにすれば、また今まで通りお店に通えますか? ご意見伺いたく、よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんへのメールってこちらからすべき?

    新しいお店に移るときに次のお店を教えるために連絡先をもらった美容師さんがいます。 先日その新しいお店に行ったのですが、また違うお店に移ることになったらしく「場所をメールしますね」と言われたんですが、いまだに来ません。 今までは髪を切ってもらった次の日に「ありがとうございました」メールを打っていたのですが、今回は打ちませんでした。(意味はないですが) お客さんからメールが来ない限り、美容師さんからは新しいお店を知らせるメールは打ってこないんでしょうか?私からメールしたほうがいいのかな・・・。 よく美容師さんにプライベートメールをする勘違い女がいるという話を聞くので、そう思われるのもなんかいやだし。 どう思いますか???

  • 美容師さんを好きになってしまったのですが。。

    最初はそんなでもなかったのですが、 会う度にどんどん気になってきた美容師さんがいて、 最近ラッキーなことに連絡先を交換しました。 (その時の状況は、向こうから「連絡先教えるね。」と言ってくれ赤外線でやりとりした感じです。) 携帯でのやりとりは、その日に「今日ありがとうございました。」と私からメールを入れて、向こうからも当たり障りのない返信が来てそれっきり20日間くらい何もないです。 こちらからメールされるとうざいものなのでしょうか。(土日にお店に行くと、やはりもの凄く忙しそう。) お客さんから誘われるとやはり迷惑ですかね。 あと、次から予約入れる場合は携帯とお店どちらに入れたほうがいいのか悩んでいます。 美容師さんと恋愛してうまくいった人いますか? あと思いを告げて失敗した人は断られてからお店は変えましたか? 何でも良いのでアドバイスを聞かせてください。 もやもやしてしまいます。 宜しくお願いします。 私は女20代、相手は男30代です。

  • 元彼女からの再アプローチを断りたいのですが

    7年前に別れた元彼女から、突然メールが来ました。 別れてから連絡は全く無く、私はとっくに誰かと結婚しただろうと思っていました。 どうしようかと思ったのですが、つい返事をしてしまいました。 そうしたら、結構未練が残っているようなメールが返ってきました。彼女は私がまだ独身であることを知っているようです。 当時、私は元彼女に「友達に戻ろう」と言って別れました。 だから、今、元彼女は私たちのことを友達だと認識しているようで、近況を報告してきます。 彼女には私のことを忘れて違う人と結婚して幸せになって欲しいのですが、はっきりとそのことを伝えるべきでしょうか。 それとも、もう返信しないほうがいいのでしょうか・・・。

  • 美容師さんとのつきあい方

    よく美容師は遊び人が多いと聞くのですが、私は今度、担当の美容師さんと飲みに行く約束をしています。疑うわけではないけれど正直不安です。 お店では会話も楽しいし技術的にも信頼しています。今の、お客と美容師といういい関係が微妙になるんじゃないかと心配です。美容師さんと個人的に飲みに行ったりしたことのある方、その後はどうでしたか?そうでない方にもお聞きしたいです。

  • 美容師さんに惚れた友達に言うべきことは?

    こんにちは。 私の友達♀は、担当してもらっている美容師さん♂に片想いをしています。 私自身は、その美容師さんを知らないのでなんとも言えないのですが・・・ 友達の話によると、会話などは結構(この“結構”というのがミソだと思うのですが)盛り上がっているそうです。 また、その子のお母さんも同じ美容師さんに担当してもらっているそうです。 友達とそのお母さんは顔がそっくりで、友達に 「本当にそっくりだよね!」 「いや、俺のお客さんの中でもかなりキレイな人だよー」 とお母さんのことを言うらしいのです。 友達の頭の中で、 “私とお母さんはそっくり”+“お母さんはキレイ”=私もソコソコ! という式が成り立ったようで、かなり好きになっています。 私自身は、美容師さんとお客さんって進展は難しいと思うので、 彼女の背中を押してしまうようなコメントは避けています。 友達は次に美容院に行く際に、「よかったらメールください!」とアドレスを渡すつもりらしいのですが、実際にメールがくることってあるのでしょうか?? ここでもいくつかそういった質問を目にしましたが、お母さんも担当しているとなると、美容師さんも二の足を踏むのでは、と思います。 長くなってしまいましたが、私は彼女にどんなことを言ってあげればいいのでしょうか?

  • 美容院

    美容師さんまた、美容院のことをご存知の方がいらっしゃいましたら質問です。 お客様と個人的に連絡をとったり 外でお出かけしたりを禁止されてるお店が多いと聞きます。 ですが、逆に基本自由なお店で働かれている美容師さん(店長さんの場合です。 ですが店内にはオーナーさんや上のクラスの方も数人います。) は、お客様に好意を持ったら 美容師さんから積極的に連絡先を聞いたり、誘ってみたりするものでしょうか? お店のルールが自由であってもアピールはしにくいものでしょうか??

  • 好きな美容師さんと進展したい

    2年ほど前から通っている担当美容師さんを好きなになりました。 私は25歳で、相手は一つ年下の男性です。 うちの母親も同じ美容師さんに担当してもらっています。 彼は仕事が大好きで、本当に楽しそうに仕事をしています。 他のスタッフのみなさんもとても優しくていい方ばかりなのでいつも美容室にいくのが楽しみでした。 自分からなにか行動をしたことといえば、 今年のバレンタインに手作りクッキーを渡したことくらいです。 友達や職場の人に渡そうと思い、作ったのですが普段お菓子作りなんて滅多にしないので 上手に出来たのが嬉しくて思い付きで美容師さんに渡そう!と思いました。 でもその人だけに渡しに行くのがどうしても恥ずかしくて 結局、仕事帰りに受付の方に「みなさんでどうぞ」と言ってすぐ帰りました。 担当の美容師さんの顔を見ることは出来なかったので出勤していたかもわからず お休みだったらどうしようと数日悶々としていました。笑 それから数日後、予約の日になり美容師さんと会いました。 その時に「クッキー食べました!」と報告を受けてホッとしました。 「写メとってフェイズブックにアップしたかったけど許可なくしたらだめかと思ってやめました・・・」 といってくれたり、 今年のバレンタインはいくつ貰いましたか?お客さんからたくさん貰ったんじゃないですか?と聞くと 「僕の中では○○さん(私の名前)にもらった一個だけです」と言ってくれてとても嬉しかったです。 その後、母が美容室に行った時にこの話になったみたいで 『僕は何もいってないのに、僕のために作ったんじゃない的なことを言われたんです!』って 言ってたよー。と ん??そんなこといったっけ?と思い、考えてみると 「いつもお世話になってているので『みなさんに』食べてほしくて」と言いました。 でも私なりに勇気をだして『あなたに一番食べてほしかった』ともその後に伝えたはずなのに 彼の耳には残っていなかったようです。涙 しかも母が行くたびにこの話をして、つい最近も同じことを言われたみたいです。 また、よく私の話をしてくるみたいで 「娘さんいつも綺麗にしていて素敵ですねとか、話していて楽しい毒舌なのが面白い」とか 色々いってくれているみたいで浮かれてしまします。 毎回、美容室に行くと話がたくさんできて楽しいのですが もう少し関係を進展させたい!と思うようになりました。 まずは美容室以外のところで会ってみたいので連絡先の交換がしたいです。 でもお会計などは彼がしてくれるのですが受付の方がいつも近くにいるので 2日人きりになれることが本当に少ないです。 常にほかのスタッフさんの目があるので思い切った行動もできなくて。 何かいい方法や、連絡先ゲットのいい話題があればアドバイスが頂きたいです! また上記の出来事に対して彼の気持ちが少しでも私にあるかどうか客観的なご意見を頂ければと。 追記・・・ ・彼には今彼女がない ・結婚願望は今は全然ない ・仕事が楽しくて仕方ない ・スタッフ同士の恋愛は禁止で自分もそういう目では見ていない ・お客さんとの恋愛がOKかは聞けていないのでわかりません。 でもお客さんのバイト先にいった話をしていたので店の外での交流はOKみたいです。 ・バレンタインの一件の際に、お客様へはお返しができないといわれた。 ・会話の最中に「もうすぐ結婚するんですよ、友達が・・・」と話したら 「え!?結婚?!!あ、お友達か・・・びっくりした。俺聞いてないし・・・」と焦ってくれた。 長々とすみません。宜しくお願い致します。