• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんへのメールってこちらからすべき?

新しいお店に移るときに次のお店を教えるために連絡先をもらった美容師さんがいます。 先日その新しいお店に行ったのですが、また違うお店に移ることになったらしく「場所をメールしますね」と言われたんですが、いまだに来ません。 今までは髪を切ってもらった次の日に「ありがとうございました」メールを打っていたのですが、今回は打ちませんでした。(意味はないですが) お客さんからメールが来ない限り、美容師さんからは新しいお店を知らせるメールは打ってこないんでしょうか?私からメールしたほうがいいのかな・・・。 よく美容師さんにプライベートメールをする勘違い女がいるという話を聞くので、そう思われるのもなんかいやだし。 どう思いますか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数308
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

気になるなら連絡すればいいだけのことです。 お客から移転先を聞かれるだけの、事務的なメールをもらって、 それをプライベートメールだと勘違いする美容師はなかなかいないと思いますが。 美容師からしたら、あなたはただの客ですよ。 あなたが自意識過剰なのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自意識過剰ですか。すみません。まぁ確かにただの客ですね。

関連するQ&A

  • 美容師さんへのお礼メール

    前の店から担当の美容師さんが離れるときに、次のお店を教えるために連絡先を私に教えてくれました。今は新しいお店に通っています。 で、新しいお店で髪を切ってくれた後に、連絡先を知っているなら「ありがとうございました」メールをしてもいいんでしょうか?? まぁいいんでしょうが、美容師さん的には、私に色々よくしてくれるのはお客さんだからなんでしょうし、下手にメールとかするのも悪いかなーとも思っちゃいます。 皆さんならどーしますか??

  • 美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。

    美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。 25歳の女性です。行きつけの美容室の美容師さん(担当ではないアシスタント)と話していたら、 趣味や好みが自分ととても似ていて話が盛り上がりました。 現在、私は新たに挑戦したい趣味があり、 たまたま彼がその趣味が一番の特技だと分かりました。 すると、彼から、一緒に行きましょう的な言葉のあとに、 「僕、子どもの頃からずっとやってるので、教えますよ!」 と言ってきてくれました。 「本当に教えてほしいです!」と答えたのですが、 彼の連絡先を知っているわけでもありません。 ただ、彼とはいつもプライベートな話もしており、 彼から、一人暮らしが寂しくてペットを飼った話も打ち明けてくれました。 そのほかに、忙しくて自炊できてないから質素な食生活だと言われたり。。 (きっと話題のひとつとして、他のお客さんにもしているのでしょうが、、) ただ、新たに始めたい趣味が彼の得意分野なので、それは本当に教えてほしいと思っています。 その話の流れで連絡先を聞こうとしましたが、 ちょうど施術終わりのときで、タイミングが掴めませんでした。 次に行ったときに、この話を添えて連絡先を渡したいと思っています。 ちなみに、彼は他のお客さんともその趣味で出かけたと言っていました。(他の美容師スタッフも一緒に話を聞いている空間で) なので、お客さんとの交流はNGなお店ではないと思います。 担当の人とはプライベートのSNSで繋がっているのですが、このアシスタントの人とは美容室で話すだけで連絡手段がありません。 元々、心優しい人で素敵な男性だなと思っていた人なので、仲良くなってみたいのもあります。 連絡先、渡しても良いと思いますか??

  • 美容師さんを好きになってしまったのですが。。

    最初はそんなでもなかったのですが、 会う度にどんどん気になってきた美容師さんがいて、 最近ラッキーなことに連絡先を交換しました。 (その時の状況は、向こうから「連絡先教えるね。」と言ってくれ赤外線でやりとりした感じです。) 携帯でのやりとりは、その日に「今日ありがとうございました。」と私からメールを入れて、向こうからも当たり障りのない返信が来てそれっきり20日間くらい何もないです。 こちらからメールされるとうざいものなのでしょうか。(土日にお店に行くと、やはりもの凄く忙しそう。) お客さんから誘われるとやはり迷惑ですかね。 あと、次から予約入れる場合は携帯とお店どちらに入れたほうがいいのか悩んでいます。 美容師さんと恋愛してうまくいった人いますか? あと思いを告げて失敗した人は断られてからお店は変えましたか? 何でも良いのでアドバイスを聞かせてください。 もやもやしてしまいます。 宜しくお願いします。 私は女20代、相手は男30代です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#207400
noname#207400

個人的には、店の場所をきくメールより、髪切ってもらう度に「ありがとうございました」ってメールの方を気にした方がいいと思います。切ってもらった時に「ありがとうございました」って言えば十分だと思います。 その美容師さんに切ってもらいたいなら場所はこちらからきいて問題ないと思いますが、切ったばかりなら今聞かなくても別に支障無いですよね?もう少し待てばいんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わざわざ「ありがとう」メールはしないほうがいいってことですよね?その点気づいていませんでした。 今後はあまりしないよーにしてみます。

  • 回答No.1
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)

どうでしょうね。 でも、美容師さんってかなり忙しいから、メールしたくてもできないでいるのかもしれませんね。 気になるなら、質問者さんからしてみたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 苦手な美容師さんと・・・

    担当の美容師さんの技術に関しては満足なのですが、どうも性格の相性が合わないので、ご相談します。 私の会話がくだらないのかもしれませんが、時々冷めた口調で対応されます。 じゃあ、黙っていようと雑誌を読めば、私が集中して熟読し始めた途端に話しかけられるから、その度にびっくりしてしまうんです。 (以前ロングだった時にカット中に髪が雑誌に落下したので、途中で積んであった雑誌をその美容師さんに片付けられたことがあります。 美容師さんにとって、雑誌を読む客って迷惑なのでしょうか?) カラーリングの際には「染めますね♪」みたいな声かけなしで塗り始めるので、私は落ち着かないし。 美容師さんの方もたまに動揺されるのか何度か手が滑っているご様子です。 総合的に判断すると、お互いに苦手がっています(汗)。居心地の悪さで具合が悪くなりそうです。 (いえ、実は緊張感から私は胃が痛くなっています。きっと顔にも出ているのでしょうね) ですが、せっかく今の髪型は理想通りなので、できればその美容師さんと普通に接していきたいのです。 (仲良しだと、髪に対するちょっと変わった質問とか気楽にできますよね?) 美容師さんにとって好かれる客・嫌われる客、美容室でのマナーを教えて下さい。お願い致します。 あと本当のことを言えば、私はプライベートの部分を詮索する質問をされるの苦手なんです。今までは、質問に対してまじめに答えていますが。 (美容師さんの方から自分の話をしてくれるのなら、まだこちらも自然に話せるとは思うんですけどね・・・) 本音としては個人的なことはできるだけ訊かれたくないけど、髪に関してはマニアックな位に聞くのは、美容師さんにとって嫌な客になるのでしょうか? 何か良い対処法はありますか?よろしくお願い致します。

  • 美容師

    私は美容師さんで気になる人がいるんです。まだ2回位しかその美容院には通ってなくて、2回目は私が指名しました。 切ってもらってる際、さりげなく髪を切りながら少し胸に触ったり、彼氏はいるんですか?みたいな話を聞かれたり、その人は今彼女がいなくて寂しいと言ったり。 そのような会話をしていると、私に気があるのかな?なんて勘違いしちゃったり。。。。 私はただの客なので、相手も私の事をただの客としてしか見てないと思うんですけど、やっぱり私は気になるんです。 一度お茶でも行きたいなって思ってます。 けど、彼は髪を切りながら、「毎日夜中の2時に仕事が終わって帰ってくるようなやつは誰もいらないでしょ?」って言ってきたんです。 美容師さんとプライベートで遊びにいけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 美容師さんを探したい!!

    お気に入りの美容師さんが突然、いなくなってしまいました。 ようやくお互いに慣れて、(次は名前などを交換しよう)なんて思っていたのですが。。 私も(こんな女性になりたいっ)って思うような、素敵な美容師さんだったのですが、アシスタントの方とともに、いなくなってました。 連絡先も、名前もわからないのですが、美容師さんの組合とかに「先月まで●△に勤めていた美容師さんの。。」って聞いたら、教えてもらえるものでしょうか??

  • お気に入りの美容師

    こんにちは。 いつも指名していた美容師が3月で辞めてしまいました。 突然だったので、次のお店などや連絡先なども知らないままです。 お店に聞いても「連絡がありません」しか言ってくれません。 どうしたらその美容師さんは見つかるでしょうか?

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 美容師さんて

    美容師さんて担当したお客さんの 髪の心配や、髪色どうだとか 切った後のことってわざわざ メールして聞いたりしますか? みんなにしてます?

  • 美容師さんを好きになりました。アドバイスをください!!

    美容師さんを好きになりました。 1か月前初めて行った美容室で担当についてくれた方を好きになりました。 たまたま好きな漫画があり美容師さんが持っているとのことで、「次回の予約が入ったらお貸しします」と言ってくれていました。 一昨日2度目に行った時実際用意してくれていて漫画を借りました。 しかし借りたのもお店で他のスタッフの方がいる前だし、単なる営業的なものだと・・・。 彼女がいるのかどうかだけでも聞きだそうとしたのですがはぐらかされてしまいました。 アドレスも聞くこともできていません。 本日返しに行って続きを借りてきました。しかし、ちょうどお客さんの髪を切っているところだったので、他の美容師さんに返して借りてきました。 個人的にお話することを期待していたのですが・・・。やはり髪切りに行ったりしないと話したりって難しいですね・・・。 やはり美容師さんはお客さんにはみんなに優しいし、お客さんと付き合ったりは少ないのでしょうか?? 漫画貸してくれているのも次来てほしいからなのでしょうか??

  • 美容師さんへの恋についてです(;_;)

    2ヶ月ほど前に下校時に最寄の駅で毎日リーフを配っている美容師さんに呼び止められ 連絡先を聞かれたのが始まりで、恋をしてしまいました。。 頻繁にメールや電話をしたり、2回お店に伺い・・ (その人はまだ4月にお店にはいったばかりなので、彼に切ってもらえるわけではなく、話せる時間は駅に迎えにきてくれて送ってくれる美容室までの道だけなんですが。) そんな日々をすごしていてついに12日にプライベートデートにまでありつけました(T_T) しかし相手は25才の九州男児、私はというと18才の女子高生・・・ やはり営業なのでしょうか、自信もなければ、右も左もわかりません。。 同校の子も同じように毎日通る駅・・チラシをもらった子はたくさんいても 友達に聞いたってどうやら連絡先を聞かれたのも私だけだし・・ でも、でも、と考えているうちにどんどん日が近づいてきて 毎日もやもやしています。。。。 見習いの美容師さんとお客さん、 (ハサミをにぎれるようになったら一番にきってあげる(^^)/なんて言われて浮かれていますが営業なのか・・なんなのか。。) 可能性ありますかね、本気になっていいのでしょうか(;_;)

  • 美容師さんとのメール

    美容師さんとメールのやりとりをしていました。(2か月ほど) 私は異性としての気持ちがあるのですが、たぶん彼のほうは、お客さんとしての返信だけのような気がします。 でも最近メールの文面からたぶん、わたしの気持ちに気づいてきたように思います。 個人的な相談事をもちかけるメールをしてからもう10日ぐらい返信がありません。 私からも催促のメールや全く違う話題のメールをしたりは全くしていないので、ぷっつりやりとりが途絶えてます。 彼の思いはわたしに異性として特に興味ないということがこのことでわかったのですが、 今までどおりに彼の美容室に行ってもいいと思いますか? 私は彼の技術がとても気に入っているので(だから好きになりました。)美容師さんを変えたくありません。でも、彼にしてみれば、お客さんとして失礼のないようにメールを返信していたのにあるとき全く返さなくなったということは、もうお店にもきてもらわなくてもいい、と思ってしたことなのでしょうか。 もう予約をいれてしまっているのですが、彼からは何も連絡はないです。(あるわけないのですが) 普通に行って何事もなかったようにすれば、また今まで通りお店に通えますか? ご意見伺いたく、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう