• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんとのつきあい方

よく美容師は遊び人が多いと聞くのですが、私は今度、担当の美容師さんと飲みに行く約束をしています。疑うわけではないけれど正直不安です。 お店では会話も楽しいし技術的にも信頼しています。今の、お客と美容師といういい関係が微妙になるんじゃないかと心配です。美容師さんと個人的に飲みに行ったりしたことのある方、その後はどうでしたか?そうでない方にもお聞きしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1835
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

美容師さん(男)ともう3年友達のものです。最初は客と美容師でしたが地元が同じで家が近いので友達になりました。その人はお店でもかなりの実力者で会話も楽しいです。 今まで何回か飲みにいってますが私の担当の美容師さんは裏表がない人なのでおせじを言うわけでもなく何も変わりありませんよ。今も変わらずその美容師さんに担当してもらってます。 美容師さんも人間なんでいろんな人がいると思いますが遊び人というより普段が忙しいので遊ぶ時はとことん楽しむという感じがあるので遊び人と誤解を受けてしまうのかも!? もし遊んでみて違和感を感じるのでしたら付き合いをなくせばいいと思います。 参考になるといいですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tomotomo0117さん、アドバイスありがとうございます。「もし遊んでみて違和感を感じるのでしたら付き合いをなくせばいいと思います。」とおっしゃるように会ってみて何か違うな…と思うことがあるかもしれません。でも、できればtomotomo0117さんのように長くいい関係を続けていきたいと思っています。そのためにも一度、仕事場以外で会ってみないとわからないですよね。飲みに行く前から心配していても何もわからないし、とりあえずは楽しく飲めればいいなと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

はじめまして。 自分は男なのですが、以前美容師の子と付き合った事もあり美容師の友人(男)もいます。 美容師は遊び人が多いというのは聞いた事がないですし、友人や元カノもいたってマジメでした。 horimari1116さんは女性でしょうか? 男の美容師は遊び人が多いって事なのかな? 男なのであまり参考にならないかもしれませんが、ある程度信頼出来るようになるまで、複数人で会ってみてはどうでしょうか。 ちなみに自分はバンドを組んでいてメイクや衣装を作ってくれる人を募集した所、すくないファンの方の中に美容師さんがいたらしく、是非やりたいとのことで名乗り出てくれたのが彼女でした。 趣味も合うという事で遊びに行ったりするようになり(自分がシャイなので初めの内は複数人でした)、付き合う事に。 あまり参考にならずすみません。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PsychoBearさん、アドバイスありがとうございます。 「ある程度信頼出来るようになるまで、複数人で会ってみてはどうでしょうか。」とおっしゃられたように私が美容師さんに『何人かで飲みましょう』と言ったら、彼は『大人数は嫌いなんで…じゃあ○○(私と仲の良いアシスタントの女の子)も呼びますよ』と言ってくれました。とりあえずは楽しく飲めれば、と思います。

  • 回答No.2
noname#20509
noname#20509

 あなたはお客さんなので、あまり失礼な事をして次から来なくなると、売上にかかわります。  美容師は遊び人が多いではなく、他の業種でも遊び人はたくさんいます。  お店が閉まって、後片付けの後、お店で深夜まで、勉強会をしてスキルアップを目指している美容師さんはたくさんいます。  一種懸命勉強しているから、遊ぶ時も、思いっきり遊んでいるのです。  担当の美容師さんのあなたに対する仕事っぷりを思い出せば、どんな人か分かると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「美容師は遊び人が多いではなく、他の業種でも遊び人はたくさんいます。」…そうですね、美容師=遊び人って決まってるわけじゃないですよね。何だか真面目に働いている美容師さんたちに失礼な意見だったなと思います。飲みに行く前から心配していてもどうにももなりませんよね、とりあえずはその美容師さんがどんな人か知るためにも一度飲みに行ってみようとおもいます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ruuna
  • ベストアンサー率0% (0/1)

美容師さんは話し上手な人が多いからそう思われる人も多いと思います。でも、美容師でも軽い人もいれば、そうでない人もいます。あなたが恋愛感情がなく、友人程度の距離をしっかりとっていれば相手の方も下心は見せないと思いますが。あなたは大切なお客さんなんですから、下手な事は出来ないでしょう。でも、これだけはお忘れなく!!あなたをいいなっと思っているから誘ったのですから、あなたが相手に気を持たせるような事をしたら、お酒も入っている事ですしどうなるかは分からないですよ。私は普通にお酒を飲みに行って、私に気があったな??っと冗談っぽく聞いたら、興味があったから誘ったんだけど下心はないから!!っと言われ今も友達です。魅力がないのかしら??っと思ったけど結果としてよかったです。人と人との付き合いなので、相手がどんな人なのかしっかりと見据える事が大切です。相手から変な空気が出て来たら即帰ることです。違う美容師さんは、割引券と一緒に携帯番号を渡して来て、友人に話したら私も貰ったっと言っていたので即ゴミ箱行きでした。 こんなんじゃ参考にもアドバイスにもならないかしら??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ruunaさんの、「相手がどんな人なのかしっかりと見据える事が大切」って言葉、本当にその通りだと思いました。確かに飲みに行く前からあれこれ考えていてもしかたないですよね。アドバイスありがとうございました。