• ベストアンサー
  • 困ってます

同じ美容院の中で担当者を変えてもいいんでしょうか?

今の美容院は通いはじめて8ヶ月くらいで、ずっと同じ方に担当してもらってます。ですが、最近その担当の方とのなにげない会話の中で、ちょっとムッとするようなことを言ったり、本人に悪気はないようですがお客さんに対してそれはないでしょ?と思うようなことを、平気で言ったりします。結構仲はいいほうなので慣れてきたがゆえのことかもしれないし、たんなるグチのつもりかもしれません。でもあくまで私は客です。だんだん話すのもイヤになってきてるんです。私の性格上、ひとつイヤなところが見えるとどんどんダメになってしまい、まして髪を触られるのでそれさえもちょっとイヤになってきています。そのお店は大好きだし、店を変えることはしたくありません。できれば担当を変えたいのですが、カットできるスタイリストはそのお店ではふたりしかいません。必然的にもうひとりの方にやってもらうことなるんですが、そうなるときっと店の雰囲気が悪くなると思います。美容師さんでもこのような経験のある方でもかまいませんので、どうすればいいかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • for-tep

No1です。 >もうひとりのスタイリストさんとは、共通の趣味の場所で会うことがあるので、その時に相談したいのですがそんなことしないほうがいいでしょうか スタイリスト同士の仲の良さによると思います。 普段、客の話題をどのくらいスタッフ同士がしているか?予想できないのならイキナリ相談するよりは休みを狙って通って様子を見たらどうですか? ただ今まで切ってくれていたスタッフの愚痴を言わずにタダ単に担当変更をお願いするのはいいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#89856
noname#89856

goota30さんはお客として行くわけだから お店もそれなりの対応をしてくれると思います。 普通に、もう一人の人にカットを頼めばいいと思いますよ。 それに今までの人がgoota30に対して接し方に変化があれば、 それはプロとしてはおかしいと思いますし。 だから雰囲気が悪くなるとかあまり気にしなくていいと思います。 そんなお店なら行かない方がいいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。たしかに担当をかえたことでギクシャクしたり、雰囲気が悪くなるなら店を変えればいいのでしょうが、他のスタッフ達はとても好きなんです。なんとか言えるようにがんばってみます。

• 回答No.1
  • for-tep

同じ美容室に通い続けたいが担当者は代わって欲しい・・・ですね? 私はこうしました。 いつも切ってくれる人の休日とか勤務時間をチェックしておいて いつもの担当者が午後しか出てこない日はワザと午前中に出かけて違う人に切ってもらうんです。 担当者が休日の日に行って切ってもらうこともありました。 ”担当美容師がいないから自然に別の人になった”っていうシチュエーションを作ればいいんじゃないでしょうか? ただあまり神経質にならなくても質問者様と同じような不快な気分になっている客が他にもいるかもしれませんよ。 客が担当者を替えても何事もなかったかのように応対するのがプロ意識が高い美容室かと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。担当の休みを狙って行くことは私も考えました。もうひとりのスタイリストさんとは、共通の趣味の場所で会うことがあるので、その時に相談したいのですがそんなことしないほうがいいでしょうか?