• 締切済み

男女共通の趣味とは・・・。

私は今までに恋愛経験がなしの20代後半の女です。私は、趣味が料理にお花など女性があつまらないような趣味ばかりです・・・。男性、女性共通の習い事で出会える場所はどこでしょうか・・・。できれば男性もいるようなとこに趣味をもちたいんですが・・・。

みんなの回答

• timeup
回答No.7

経験だけだけど、 テニス(特に夜の部)、筋トレ(一日中)、格闘技(夜の部)、気功、太極拳では女性は歓迎されますよ。 昼間のテニスは女性が多いですから夜が良いでしょう。 新聞社の文化センターなどを覗くのもお勧めです。  料理教室も今は男性の多い所もあります。

• macal07
回答No.6

うちはかみさんと一緒にバスケットやっていますよ。ちなみに私は40代後半。はっきり言ってしんどいけど、一緒にやると楽しいです。テニスなども良いと思います。 運動以外で出会えそうな所はやはり趣味の世界だと思います。山歩きなども良いと思いますよ。 いろいろな所にアンテナを高く張りましょう。がんばってね^^。

回答No.5

スポーツするのが苦手なら、プロサッカーなどの「応援サークル」に入る手もありますよ。 あと、英会話教室とか。単純に数で見れば女性のほうが多いかもしれませんが、ビジネス英語などは男性会社員も多い。 スポーツクラブに入って、マシントレーニング中心に通うとか・・・

• HD28V
回答No.4

武道(ソフトなやつ)がお勧めですが、いまの趣味が華道と 料理ということで、書道、陶芸、楽器、舞踏あたりならとっ つきやすいかもしれません。 渋いところで詩吟なんかを始めると、老人がなにかと世話を 焼いてくれちゃうらしいですよ。

• fishbird
回答No.3

やはりスポーツでしょう。 男女とも共通の関心ごとといえば「健康」だと思います。 スポーツクラブへ行きたいと思っている人は潜在的にかなりいますよ!!  自分はフットサルやってますが、フットサルをやっている女の子は増えてきました。見にいくだけでもいかがですか?女性教室とかやってる施設も多いです。

noname#145184
noname#145184
回答No.2

料理にお花、女性らしい素晴らしい趣味だと思います。貴方自身が 好きな趣味を貫けばよいのでは・・・?それが"貴方らしさ"であり、 そこに興味を持つ男性だっていると思います。 そのような動機・目的で無理矢理に趣味を作ったって長続きしない事は 十分に予測できますし。 出会いは趣味だけにあらずです。友達や職場、通勤等、外に出ている うちはいくらでも出会いはあります。 私は今まで付き合った女性において、共通の趣味を持っている事は 少なかったです。違う趣味があって、価値観が違うからこそ学ぶ ところがあるし、楽しいんだと思います。 (もちろん、同じ趣味を通して解り合う事もありますが) まずは軽い気持ちで、友達に相談して合コン等に連れていってもらったら どうでしょうか?「合コンなんて・・・」という方多いですが、初めて 会う方と色々な話ができて結構楽しいですよ。変な偏見持たずに アクティブに行動していれば、いつか素敵な人が見つかるのでは。

• nature345
回答No.1

こんばんは アウトドアなら「ハイキング」でしょう。 インドアなら「絵」でです。どちらもおくが深くて長年かかります。 絵画教室へ行くと老若? 女性も男性も懸命です。 では